あの時産まれた子は、今や高校1年生
久しぶりのブログなのに、しんみりモード あおいひとです
正直、暇がないんですわ
やっと某巨大掲示板は活動再開しはじめましたが
さて、5月1日は…
何年経っても忘れられない日
1994年5月1日
F1ドライバー アイルトン・セナがレース中の事故で亡くなった日です
もう16年経つのですね
あの時産まれた子は、高校1年生になるわけで…
女の子ならJKになるわけで
アゲ~
っていう年頃なわけで
持ちギャグやらなくなる年頃なわけで
何かにつけてPOP☆POPという年頃なわけで
そんなことはどうでもいいですが、今でもあの時の映像は記憶に残ってます
来週はフライアウェイから戻ってのスペインGP
あれからF1ドライバーでは死者が出てません
(マーシャルは亡くなってるみたいですが)
今年も死者が出ませんように ( -人-)
正直、暇がないんですわ
やっと某巨大掲示板は活動再開しはじめましたが
さて、5月1日は…
何年経っても忘れられない日
1994年5月1日
F1ドライバー アイルトン・セナがレース中の事故で亡くなった日です
もう16年経つのですね
あの時産まれた子は、高校1年生になるわけで…
女の子ならJKになるわけで
アゲ~
っていう年頃なわけで持ちギャグやらなくなる年頃なわけで
何かにつけてPOP☆POPという年頃なわけで
そんなことはどうでもいいですが、今でもあの時の映像は記憶に残ってます
来週はフライアウェイから戻ってのスペインGP
あれからF1ドライバーでは死者が出てません
(マーシャルは亡くなってるみたいですが)
今年も死者が出ませんように ( -人-)
QTハニーさんへ
ブログを私信に使う あおいひとです
QTハニーさん、現在九州一周されてるそうで
昨日の7日、旅行を知らなかったので、てっきり東京から熊本に転勤されたのかと思いました
さて、金曜日には宮崎に来られるみたいですね
宮崎のQMA事情は前のエントリーにあるままです
QMA7がラウンドワン宮崎店にしかありません
「宮交シティ」行きのバスにとりあえず乗るか、南宮崎駅に来てください
ボウリングのピンが目印です
ちなみに、ラウンドワン宮崎店はおそらく予習2回ですので注意してください
最後に残念なお知らせを
金曜日、仕事の都合でラウンドワンには行けたとしても21:40に間に合うかどうかと思われます
(ちなみに、木曜日は完全に無理です)
どのくらいの時間までプレイしていられるかは不明ですが、会えなかったらごめんなさい
余談ですが、実は東京時代に見かけたかもしれないんですよね
もうなくなった歌舞伎町手前のタイトーステーション向かいにあった現在大黒屋? のとこのゲーセンで
QTハニーさん、現在九州一周されてるそうで
昨日の7日、旅行を知らなかったので、てっきり東京から熊本に転勤されたのかと思いました
さて、金曜日には宮崎に来られるみたいですね
宮崎のQMA事情は前のエントリーにあるままです
QMA7がラウンドワン宮崎店にしかありません
「宮交シティ」行きのバスにとりあえず乗るか、南宮崎駅に来てください
ボウリングのピンが目印です
ちなみに、ラウンドワン宮崎店はおそらく予習2回ですので注意してください
最後に残念なお知らせを
金曜日、仕事の都合でラウンドワンには行けたとしても21:40に間に合うかどうかと思われます
(ちなみに、木曜日は完全に無理です)
どのくらいの時間までプレイしていられるかは不明ですが、会えなかったらごめんなさい
余談ですが、実は東京時代に見かけたかもしれないんですよね
もうなくなった歌舞伎町手前のタイトーステーション向かいにあった現在大黒屋? のとこのゲーセンで
1つでもあることに意味がある
大淀川の向こう側(南宮崎駅付近より南側)の土地勘がない あおいひとです
今日、リニューアルしてから本格的にクイズ マジックアカデミー7をプレイしてきました
今回、全くのおnewカードを使ったため、チュートリアル飛ばしてもフェアリー組からのスタート
でも、パネルクイズ5問ボケても余裕で予選突破できるのがいいところ
あとは準決勝本気出して決勝はセレクト系ならガチ、タイプ系ならボケて流すスタイル
理論上、組が変わるには最悪4位→5位→5位でも行けますから
とりあえずこの日までに、ボケに必要なカード2枚は用意できました
ボ決勝用に少なくとも文字パネル形式が選択できないといけないんで、
見習魔導師にはしないといけないんですが
ボケラー活動の詳細は、はてなダイアリーで
さて、今回のクイズ マジックアカデミー7(以下、QMA7)は稼働店舗がおそろしく減りました
ここ宮崎ではQMA6を稼働させていた店は3店舗(それでも少なさ過ぎですが)、
うち2店舗(アーバンスクエア系列)がQMA7を導入せず
残る「ラウンドワン宮崎店」が県内唯一の導入店舗
しかし、ラウンドワンの方針らしく「Paseli(パセリ)」は導入されないらしい
ちなみに、調べてみたところ九州管内でQMA7が稼働しているのは
☆福岡:17店
☆佐賀: 5店
長崎: 2店
☆熊本: 7店
☆大分: 6店
☆鹿児島:5店
沖縄: 4店
(☆はPaseli導入店舗がある地域)
そして、ここ宮崎は…
宮崎: 1店
九州で最も少ないです
ちなみに、島根県にはQMA7もQMA6もないという話なんで、そこよりは恵まれているのかな?
でも、めちゃくちゃ遠いんですよ ラウンドワンは
※ 最近ボケラーブログを書く暇がないんですが、アーカイブはそのうち作ります
かわりにツイッターで状況はつぶやいています
ハッシュタグ「#QMAboke」をつけてますので検索してみてください
IDの「back_marker」をフォローしてもいいですけどね
今日、リニューアルしてから本格的にクイズ マジックアカデミー7をプレイしてきました
今回、全くのおnewカードを使ったため、チュートリアル飛ばしてもフェアリー組からのスタート
でも、パネルクイズ5問ボケても余裕で予選突破できるのがいいところ
あとは準決勝本気出して決勝はセレクト系ならガチ、タイプ系ならボケて流すスタイル
理論上、組が変わるには最悪4位→5位→5位でも行けますから
とりあえずこの日までに、ボケに必要なカード2枚は用意できました
ボ決勝用に少なくとも文字パネル形式が選択できないといけないんで、
見習魔導師にはしないといけないんですが
ボケラー活動の詳細は、はてなダイアリーで
さて、今回のクイズ マジックアカデミー7(以下、QMA7)は稼働店舗がおそろしく減りました
ここ宮崎ではQMA6を稼働させていた店は3店舗(それでも少なさ過ぎですが)、
うち2店舗(アーバンスクエア系列)がQMA7を導入せず
残る「ラウンドワン宮崎店」が県内唯一の導入店舗
しかし、ラウンドワンの方針らしく「Paseli(パセリ)」は導入されないらしい
ちなみに、調べてみたところ九州管内でQMA7が稼働しているのは
☆福岡:17店
☆佐賀: 5店
長崎: 2店
☆熊本: 7店
☆大分: 6店
☆鹿児島:5店
沖縄: 4店
(☆はPaseli導入店舗がある地域)
そして、ここ宮崎は…
宮崎: 1店
九州で最も少ないです
ちなみに、島根県にはQMA7もQMA6もないという話なんで、そこよりは恵まれているのかな?
でも、めちゃくちゃ遠いんですよ ラウンドワンは
※ 最近ボケラーブログを書く暇がないんですが、アーカイブはそのうち作ります
かわりにツイッターで状況はつぶやいています
ハッシュタグ「#QMAboke」をつけてますので検索してみてください
IDの「back_marker」をフォローしてもいいですけどね
イメージフラワーと競馬
こっちに来て競馬に疎くなった あおいひとです
以前、とあるツイッターでのツイート(つぶやき)見て
アイドリング!!!のイメージフラワーが競馬の番組(レース)名によく使われている
というのを見ました
今使われているのは
桜花賞
ローズステークス
チューリップ賞
ラベンダー賞
ひまわり賞
すずらん賞
コスモス賞
すみれステークス
アネモネステークス
マーガレットステークス
スイトピーステークス
白百合ステークス
が使われているようです
ちなみに、残りは
ダリア賞
芙蓉ステークス
萩ステークス
ヒヤシンスステークス
くらいかな
(本当は橘ステークスもあるんですが、使いづらいですよね)
さて、この中に4期生のイメージフラワーはあるんでしょうか?
答えはこのあとスグ
以前、とあるツイッターでのツイート(つぶやき)見て
アイドリング!!!のイメージフラワーが競馬の番組(レース)名によく使われている
というのを見ました
今使われているのは
桜花賞
ローズステークス
チューリップ賞
ラベンダー賞
ひまわり賞
すずらん賞
コスモス賞
すみれステークス
アネモネステークス
マーガレットステークス
スイトピーステークス
白百合ステークス
が使われているようです
ちなみに、残りは
ダリア賞
芙蓉ステークス
萩ステークス
ヒヤシンスステークス
くらいかな
(本当は橘ステークスもあるんですが、使いづらいですよね)
さて、この中に4期生のイメージフラワーはあるんでしょうか?
答えはこのあとスグ

