ザ・早ボケハウス 123 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ザ・早ボケハウス 123

木曜21時はたいてい外出してるか「みなおか」見てます あおいひとです



ある方のブログから「ザ・イロモネア」でザ・ベストハウス123のパロディをやってると知り、
録画して見ることに


確かにセット丸パクリ、BGMも一部パクリ、テロップもパクリなんですね

ツボにはまったのがピストルバルブの偽物
3人しかいないのもあれですが、

左ウッドベース=偽ジェニ7000
中サックス(&かけ声)=偽アンドー!
右トランペット=偽???

誰だ? 右のモチーフは
コリーナはトランペット転向後は左側に移ったはずだし、誰かすらわからない


まあ、微妙にジェニ7000が似てるのにややウケ

偽アンドー!のかけ声(ワン・ツー・スリー)のイントネーションの件でまたもややウケ
(ウッチャンの言い方だとオリジナルって扱いなんですね)


微妙にピストルバルブの曲使ってるのはありがたいことなのか?


企画そのものはまあまあ楽しめましたけど、確かイロモネアって3月終了ですよね?
あれはもう見られないのかなぁ
(後継番組は「気分は上々」テイストらしいんで、またやってくれるかもという淡い期待もありますが)


ちなみに、あんなに丸パクリして大丈夫かな? と思いましたけど、
ザ・ベストハウス123を立ち上げたのって小松純也さんですよね?
(今は関わってないみたいですけど)

ウンナン出演の笑う犬シリーズの演出も小松純也さん

なんか裏で許可取ってそうですけどね
(想像上の話で、裏取ったわけではないんであしからず)