アタック16
あめめじめめだめめ あおいひとです
そういや、土曜日からQMAは全国大会が始まってますね
あれ、組分けにムカついてなかなかやる機会がないんですよね
やる気が起きたらやってみようかな
さて、今日は違うゲームのお話
みなさん『jube@t』(ユビート)ってゲーム知ってますか?
あれ、初めて見たのは2月のAOUだったんですが、
やっぱり自分にはちょっと難しい
クリアは出せるんですよ 易しいのなら
ただ、知ってる曲が少ないから
光るパッドを反射神経フルに使ってプレイするんですよ
だから、3曲やったらへばるへばる
曲を知ってたらもう少し楽しめそうなんですが
音ゲーと格闘系はちと苦手ジャンルなんですよね
唯一音ゲーではまったのがフットペダルと手元のパドルをはじくやつ
名前忘れたんでうまく説明できないんですが、
サニーデイサンデーとかBe Togetherとかが収録されてたやつです
知ってる人いるかなぁ?
近所のやつが100円になってるみたいだし、ちょいや ろうかなぁ
そういや、土曜日からQMAは全国大会が始まってますね
あれ、組分けにムカついてなかなかやる機会がないんですよね
やる気が起きたらやってみようかな
さて、今日は違うゲームのお話
みなさん『jube@t』(ユビート)ってゲーム知ってますか?
あれ、初めて見たのは2月のAOUだったんですが、
やっぱり自分にはちょっと難しい
クリアは出せるんですよ 易しいのなら
ただ、知ってる曲が少ないから
光るパッドを反射神経フルに使ってプレイするんですよ
だから、3曲やったらへばるへばる
曲を知ってたらもう少し楽しめそうなんですが
音ゲーと格闘系はちと苦手ジャンルなんですよね
唯一音ゲーではまったのがフットペダルと手元のパドルをはじくやつ
名前忘れたんでうまく説明できないんですが、
サニーデイサンデーとかBe Togetherとかが収録されてたやつです
知ってる人いるかなぁ?
近所のやつが100円になってるみたいだし、ちょいや ろうかなぁ
You'll never walk alone
そろそろ仙台が大阪出張を考え始めようかと思う あおいひとです
ただし、鳥栖は遠いんで無理です
今日のブログはちょいネガティブかつ長文です
さくっと読みたいという人は飛ばしてください
もし、あれがなかったら・・・
もし、あの時ああなってれば・・・
誰しも一度は思うことだと思います
まだ9戦ありますが、そろそろ入れ替え戦を
視野に入れておく覚悟が必要なようです
もし、西が長期離脱してなければ
もし、太田が今季絶望になっていなければ
もし、シーズン頭から前田やカレンが使えたら
もし、DFに高さのある選手が補強できていれば
もし、監督を変えるタイミングがもう少し早いのなら
言いたい『タラレバ』は山ほどあります
でも、今からでもできることはあるでしょ
例えば、なんでアシスト王の上田を控えに置いとくのか
運動量は増すかもしれませんが、
パス供給源削ったら、そりゃ点は入りにくくなるでしょうよ
例えば、なんで踏ん張りきれないDFにメスを入れないのか
柔軟性とかないんか? 3バックしか芸ないんか?
何のために駒野って駒がいるんだ?
今いる戦力で1998年の再現は無理なのわかるだろ
現実を見ろ、現実を
なんかコンサバティブな采配見ていくうちに腹がたってくるんですよね
勝ってるなら納得しますが、結果出てないなら手をうてよ
もう悠長に待ってる余裕はうちらにはありません
真似でもパクりでもいいんで、点が獲れる、いや勝てる方法をあみだしてくださいよ
ってこんなこと言ってますが、
じゃあ応援するの止めろよ
って言われてもやめる気にはならないもんなんですよね
そりゃ、無理とか言っててもきれいに繋がるパスや
一瞬の閃きから生まれるゴールとか見たいのはやまやまなんです
完全に外国人頼みな攻撃にはしない精神とか、
最終的にはアクションを起こすサッカーを目指す姿勢とか
継続してほしい理想もあるんですが、今は・・・
サッカーファンには知られている歌があります
『you'll never walk alone』
(君は決してひとりで歩いているんじゃない)
歌詞や訳はググれば出てくるんで、そっち見てください
奇しくも、次の火曜日はこの歌を試合前に歌うチームと戦います
今のうちを歌ってくれていると勝手に解釈して聞いときますよ
試合後には名前の由来となっている『歓喜』が訪れていることを願って
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました
ただし、鳥栖は遠いんで無理です
今日のブログはちょいネガティブかつ長文です
さくっと読みたいという人は飛ばしてください
もし、あれがなかったら・・・
もし、あの時ああなってれば・・・
誰しも一度は思うことだと思います
まだ9戦ありますが、そろそろ入れ替え戦を
視野に入れておく覚悟が必要なようです
もし、西が長期離脱してなければ
もし、太田が今季絶望になっていなければ
もし、シーズン頭から前田やカレンが使えたら
もし、DFに高さのある選手が補強できていれば
もし、監督を変えるタイミングがもう少し早いのなら
言いたい『タラレバ』は山ほどあります
でも、今からでもできることはあるでしょ
例えば、なんでアシスト王の上田を控えに置いとくのか
運動量は増すかもしれませんが、
パス供給源削ったら、そりゃ点は入りにくくなるでしょうよ
例えば、なんで踏ん張りきれないDFにメスを入れないのか
柔軟性とかないんか? 3バックしか芸ないんか?
何のために駒野って駒がいるんだ?
今いる戦力で1998年の再現は無理なのわかるだろ
現実を見ろ、現実を
なんかコンサバティブな采配見ていくうちに腹がたってくるんですよね
勝ってるなら納得しますが、結果出てないなら手をうてよ
もう悠長に待ってる余裕はうちらにはありません
真似でもパクりでもいいんで、点が獲れる、いや勝てる方法をあみだしてくださいよ
ってこんなこと言ってますが、
じゃあ応援するの止めろよ
って言われてもやめる気にはならないもんなんですよね
そりゃ、無理とか言っててもきれいに繋がるパスや
一瞬の閃きから生まれるゴールとか見たいのはやまやまなんです
完全に外国人頼みな攻撃にはしない精神とか、
最終的にはアクションを起こすサッカーを目指す姿勢とか
継続してほしい理想もあるんですが、今は・・・
サッカーファンには知られている歌があります
『you'll never walk alone』
(君は決してひとりで歩いているんじゃない)
歌詞や訳はググれば出てくるんで、そっち見てください
奇しくも、次の火曜日はこの歌を試合前に歌うチームと戦います
今のうちを歌ってくれていると勝手に解釈して聞いときますよ
試合後には名前の由来となっている『歓喜』が訪れていることを願って
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました
小ネタ集 3
わかってると思いますが、探偵ではありません あおいひとです
(しつこいですね)
A:明日アミューズメントマシンショーあるけど、どうする?
B:明日用事あるかも、休もうかな?
C:ペナルティはありません どうぞ
A:でも混むかもよ
B:電車はTDR行く人もいるからね
C:しばらくの間、ご辛抱
A:あ、でも台風来るじゃん、京葉線止まるぞ
B:幕張本郷からバスとかで行けるんじゃね?
C:おみごと
A:台風来るってことは人少ないかも
B:ゲーム並ばないで遊べるかもね
C:大事な大事なアタックチャンス!
A:で、誰か有名人とか来るの?
B:セガブースに芸人さんが来るらしいよ
C:その人物の名は?
明日、アミューズメントマシンショーがあります
AOUに比べると参加企業が少なく、規模も若干小さめですが、
プライズゲームとか開発中のゲームとか当日券1000円でやり放題らしいんで
行きたい人はどうぞ
で、来る芸人さんはなんとなくわかるでしょ?
チャ チャ チャン
(しつこいですね)
A:明日アミューズメントマシンショーあるけど、どうする?
B:明日用事あるかも、休もうかな?
C:ペナルティはありません どうぞ
A:でも混むかもよ
B:電車はTDR行く人もいるからね
C:しばらくの間、ご辛抱
A:あ、でも台風来るじゃん、京葉線止まるぞ
B:幕張本郷からバスとかで行けるんじゃね?
C:おみごと
A:台風来るってことは人少ないかも
B:ゲーム並ばないで遊べるかもね
C:大事な大事なアタックチャンス!
A:で、誰か有名人とか来るの?
B:セガブースに芸人さんが来るらしいよ
C:その人物の名は?
明日、アミューズメントマシンショーがあります
AOUに比べると参加企業が少なく、規模も若干小さめですが、
プライズゲームとか開発中のゲームとか当日券1000円でやり放題らしいんで
行きたい人はどうぞ
で、来る芸人さんはなんとなくわかるでしょ?
チャ チャ チャン
小ネタ集 2
クドいようですが探偵ではありません あおいひとです
先日、目黒のさんま祭に行った帰り、
何枚かブログでネタとして使えそうな写真を撮ってきたんです
で、知り合いに「こんなんどうよ」と話してたら一言、
『それ、ブログには載せないほうがいいと思うよ』
え? (・ω・?)
理由を聞いたら、あんまり公にしないほうがいい建物があるみたい
理由を聞いて納得しました
物事には、ちゃんと理由があるんですね 大おば様
チャ チャ チャン
先日、目黒のさんま祭に行った帰り、
何枚かブログでネタとして使えそうな写真を撮ってきたんです
で、知り合いに「こんなんどうよ」と話してたら一言、
『それ、ブログには載せないほうがいいと思うよ』
え? (・ω・?)
理由を聞いたら、あんまり公にしないほうがいい建物があるみたい
理由を聞いて納得しました
物事には、ちゃんと理由があるんですね 大おば様
チャ チャ チャン
小ネタ集 1
探偵ではありません あおいひとです
先日、ある知り合いにある人の声を聞いて、誰かを当てるってのをやらされました
Every Little Thing
day after tomorrow
GIRLS NEXT DOOR
の3組から選ぶものです
歌は全部聞いたことあるので、楽勝と思っていたら・・・
見事にd.a.t.とG.N.D.が逆でした
言い訳かもしれませんが、あれ聞き分けできないでしょ? ねぇ?
misonoと誰か知らん人、同じ人じゃないよね?
チャ チャ チャン
先日、ある知り合いにある人の声を聞いて、誰かを当てるってのをやらされました
Every Little Thing
day after tomorrow
GIRLS NEXT DOOR
の3組から選ぶものです
歌は全部聞いたことあるので、楽勝と思っていたら・・・
見事にd.a.t.とG.N.D.が逆でした
言い訳かもしれませんが、あれ聞き分けできないでしょ? ねぇ?
misonoと誰か知らん人、同じ人じゃないよね?
チャ チャ チャン