You'll never walk alone |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

You'll never walk alone

そろそろ仙台が大阪出張を考え始めようかと思う あおいひとです

ただし、鳥栖は遠いんで無理です


今日のブログはちょいネガティブかつ長文です

さくっと読みたいという人は飛ばしてください




もし、あれがなかったら・・・

もし、あの時ああなってれば・・・


誰しも一度は思うことだと思います




まだ9戦ありますが、そろそろ入れ替え戦を
視野に入れておく覚悟が必要なようです


もし、西が長期離脱してなければ

もし、太田が今季絶望になっていなければ

もし、シーズン頭から前田やカレンが使えたら

もし、DFに高さのある選手が補強できていれば

もし、監督を変えるタイミングがもう少し早いのなら


言いたい『タラレバ』は山ほどあります


でも、今からでもできることはあるでしょ


例えば、なんでアシスト王の上田を控えに置いとくのか

運動量は増すかもしれませんが、
パス供給源削ったら、そりゃ点は入りにくくなるでしょうよ



例えば、なんで踏ん張りきれないDFにメスを入れないのか

柔軟性とかないんか? 3バックしか芸ないんか?
何のために駒野って駒がいるんだ?


今いる戦力で1998年の再現は無理なのわかるだろ
現実を見ろ、現実を


なんかコンサバティブな采配見ていくうちに腹がたってくるんですよね

勝ってるなら納得しますが、結果出てないなら手をうてよ


もう悠長に待ってる余裕はうちらにはありません


真似でもパクりでもいいんで、点が獲れる、いや勝てる方法をあみだしてくださいよ





ってこんなこと言ってますが、
じゃあ応援するの止めろよ
って言われてもやめる気にはならないもんなんですよね


そりゃ、無理とか言っててもきれいに繋がるパスや
一瞬の閃きから生まれるゴールとか見たいのはやまやまなんです


完全に外国人頼みな攻撃にはしない精神とか、
最終的にはアクションを起こすサッカーを目指す姿勢とか
継続してほしい理想もあるんですが、今は・・・




サッカーファンには知られている歌があります


『you'll never walk alone』
(君は決してひとりで歩いているんじゃない)


歌詞や訳はググれば出てくるんで、そっち見てください


奇しくも、次の火曜日はこの歌を試合前に歌うチームと戦います


今のうちを歌ってくれていると勝手に解釈して聞いときますよ




試合後には名前の由来となっている『歓喜』が訪れていることを願って




長文にお付き合い頂き、ありがとうございました