愛さんと真麻さんのベビーシャワー | ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

一般社団法人ベビーシャワージャパン理事
ダイパーケーキブランド“LA choche(ラクーシュ)”ディレクター。
日本にハッピーベビーシャワーを広めるべく活動中。2016年より岡山県岡山市に在住。

気づけば10日もブログ更新をしていなかった・・・あせる

 

この度の豪雨、先週の木曜あたりから大変な状況になり、私の家は幸いにして無事でしたが、同じ市内北区の住所でも、多くの被害が出ました。

 

 

金曜は一日中携帯の避難命令の警報が鳴りっぱなしの状況で、岡山の地理に未だ疎い私は、一体、その地区が近いのか遠いのか、そして自分が対象者に近いのかもよくわからない状況で・・・

 

 

夫出張中で不在な中、不安な毎日を過ごしておりましたが、おかげさまで家も家族もすべて無事で、過ごせております。

 

 

今日もPTAで小学校に出向きましたが、ご実家など大変なご状況という方も多数おられ、被災されたすべての皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

**********************

 

さて、そんな中、日曜には大事な大事な人のベビーシャワーがあり・・・

 

パートナー、真麻さんと、VIR INAの青木愛さん合同のスペシャルベビーシャワー!

 

 

こんなにお世話になっているおふたりのベビーシャワー、絶対にスーパーよいものにしなければ!!と

スペシャルな日にふさわしいスタイリングが叶うよう、頭をしぼりました!!

 

 

おふたりのドレスが決まったのが1週間前。

VIRINAセレクトのそれはそれはステキなドレス。

 

※お写真、VIRINAさんからお借りいたしました。(そして今見たらなんとSALE中!!必見!!)
 

 

ダイパーケーキ、いつもなら、一晩でだいたいデザイン決まるのですが、今回

 

・おふたりの美しさを引き立てる

・色の違うドレスの美しさへのマッチング

・空間へのマッチング

 

この3つを満たすデザインが降りてくるのに2晩かかりまして・・・

 

 

シャワーも浴びることも忘れて、夜中ありったけのリボンやお花でトリエがお花畑かリボン工場か!という程になっておりました爆笑

 

 

できあがりはこちら。

 

 

 

そんな中、なんと豪雨で、予定の荷物が届かない!!!

 

 

天候不良が予想されていたため、万が一到着しなかったリスクを考え、ダイパーケーキは自分で持参することにしていたものの・・・

 

 

土曜になり、それが裏目に出て、新幹線停止、復旧の見込みなし、という危機的状況。

すぐに飛行機を検索するも、すべて満席。

そして荷物も届いていない・・・

 

絶対絶命ピンチな状況に!!ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

こうなったら、万が一私が行けない場合、関東にいる私の信頼できる生徒たちになんとか出向いてもらうしかない!すべての装飾変更も視野に入れて、前日夜遅くまでやりとり。

 

 

飛行機がなんとか一席空いて岡山空港からJALの始発に乗れることに!!

行けることを前提に、届いていない荷物の中に入れたものを急いで再制作!

 

 

危機的状況でしたが、当日無事にセッティング完了できた瞬間の感無量さ。


会場は六本木けやき坂テラスにある37Steakehouse&bar

 

 
バルーンは、いつもお世話になっているsorpresaballoonさん。
バルーン100個以上!飯野さん、いつもありがとう!!
 
 

 

神様ありがとう~~~~~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

という気分でした。

 

 

 

主役のおふたりは、それはそれは美しく、華やかで神々しいおふたり。

 

ドアオープンでご登場!

 

 

愛さんのお嬢ちゃまポーちゃんも、とってもステキなドレス。こちらもVIRINAさんでお求めいただけるそう!⇒

なんて可愛らしいんでしょうかー!

 

 

そして主役のおふたりの引き立て役という立場になっていただく友人のみなさまにはドレスコード白にしていただきましたが、引き立て役どころか、皆さんそのものが、華々しく。

image

 

 

もはや、装飾なんぞ、必要なし?では?

 

 

というほどにみなさんのオーラに包まれた空間でした。

 

 

 

恒例のおとな哺乳瓶競争も

 

 

大島花子さんの心に沁みるすばらしい歌声も

 

みなさんの底抜けに明るい笑い声も、

 

 

すべてが本当にステキでした。

 

 

 

それもこれも、おふたりのお人柄が引き寄せられたもの。

 

 

 
 

そんな空間をお手伝いさせてもらって、考えるのもワクワク楽しく、当日もおふたりの幸せな姿を見させてもらえて、私も幸せでしたおねがい

 

 

 

 

 

皆様からのプレゼントもステキなものたくさん!!⇒詳しくは愛さんのブログで!

 

 

 

フランス発Kalooのベビーフレグランスは赤ちゃんから、大人までつけられるということで、参加の皆様へのプレゼントに!

 

これ、飾るとスーパーキュート!

ベビーシャワーに本当によいと思います!!

 

 

終了後、幹事のソラーチェ麻央さんと主役のおふたりと。

あぁ、なんて綺麗なんだ、マーサちゃま、愛さん!!
 
 
 
そして、麻央さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。


主役のおふたりからは、パリから今年上陸のアランデュカスのステキなチョコとVIRINAさんの保冷バッグをお土産にいただきました!



両方ともすっごく嬉しい!
 

 

今回の「すべての荷物届かないかも!」事件により、生涯忘れえぬベビーシャワーとなったことは言うまでもありません。

 

 

 

やっぱりベビーシャワーって本当によい文化ビックリマーク

 

 

 

当日の様子はVIR INA青木愛さんのブログで詳しく紹介されています!!

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

■■ベビーシャワーグッズをお探しの方はベビーシャワーマーケットへ■■

ベビーシャワージャパンのプランナー・デザイナーのステキなダイパーケーキもたくさん!!

 

講座情報・イベント情報
冨田みどりプライベートダイパーケーキレッスン・ベビーシャワープランレッスンはこちらから>>
冨田みどりのイベント情報はこちらから>>
岡山市でのディプロマ講座はこちらから>>
ダイパーケーキマイスターディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>
ベビーシャワープランナーディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>


 

ダイパーケーキ(おむつケーキ)、ベビーシャワーグッズのお求めはベビーシャワーマーケットへ
ラクーシュダイパーケーキの購入は>>
ベビーシャワーグッズのご購入は>>