ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays
一般社団法人ベビーシャワージャパン代表理事、
ダイパーケーキブランド“LA choche(ラクーシュ)”ディレクター。
日本にハッピーベビーシャワーを広めるべく活動中。2016年より岡山県岡山市に在住。

●●● 自己紹介●●●



一般社団法人ベビーシャワージャパンの代表理事として、2013年からベビーシャワー文化でマタニティライフを豊かに!を理念によりよい日本への普及を目指し活動中。

ロサンゼルスで生まれたダイパーケーキブランド、「LAcouche(ラクーシュ)」のディレクターとしてダイパーケーキ販売や、高島屋他ベビーキッズブランドとのコラボレーションなども手がけています。

現在は岡山県岡山市に住まいを持ちながら、東京・大阪・名古屋等、全国でダイパーケーキやベビーシャワーの講座を開催しています。



●●● WHAT'S NEW ●●●



11/14~29ラクーシュ1dayデザインレッスン全国5カ所開催◎◎◎

11/23横浜高島屋おむつケーキ講座開催◎◎◎

9/18  岡山イオンモールダイパーケーキ講座開催◎◎◎

6/12  LAcoucheパステル1周年記念ワークショップ@VIRINA恵比寿三越◎◎◎

4/29  米子タカシマヤダイパーケーキ講座開催◎◎◎

4/28  岡山イオンモールダイパーケーキ講座開催◎◎◎

3/16  ジェイアール名古屋タカシマヤベビーシャワーイベント開催◎◎◎

3/1  プレモ2018春夏号掲載◎◎◎

1/16  イオンモール岡山「ハレマチ特区365」ワークショップ開催◎◎◎


テーマ:

昨日は、産婦人科さんでベビーシャワーのお話してきました。

有意義な1日でした。

 

======================

 

クリスマスにサンタさんからほしいもの・・・

 

 

風船娘=ほしいものない!!

 

 

この子は昔から、「欲しいもの、ない」ばっかり。

お買い物に行っても、いらない、いらない、ばっかり。

可愛いな、と思うものを「これどぉ?」と見せても、

「可愛いね。でもこれ買うなら本10冊買えるからいらな~い!」

 

というありさま・・・

 

 

修学旅行のバッグも、お父さんの黒のナイキのカバンを持って行くような子で(みんな可愛いやつなのに・・・・・笑い泣き

私は、そういう時、ここぞとばかりに、親に買わせていた口ですアセアセ

 

 

 

サンタさんから何にももらわないの~~?と言うと・・・・

あえていうなら金印(倭奴国王印)か縄文土器かな・・・ってポーンあせる

 

 

金印!?ってこれですかね??

 

縄文土器??本当に欲しいの??

どっちも本物はたぶん無理じゃないかなぁ???

(と言ったら、金印は本物国宝で無理だから、偽物でもいいんだって)

 

サンタさんに、ほしいもの頼まなくてもいいんじゃない?

もらわない、という選択があってもいいかとは思うわ!!

 

 

昔から、自分の「好き」と「必要ない」がはっきりしていて迷いがない娘。

12歳の子の潔さに、色々気づかさせられることも多い母さんです。

 

 

サンタさんは、金印、縄文土器、くれますかね・・・・・?

偽物はほしくない子ですから、サンタさんも大変だ・・・滝汗

 

 

 

「ママは何がほしいの??」

 

 

ほしいもの・・・・言われてみると私もないな~。

 

 

今年は、家族の入院、手術、次から次へとこの先どうなるか・・・という暗闇もあったから、

「家族の健康と家族の笑顔」それがすべて。

元気だったら何でもできる!

 

 

こうして自分が熱中できる仕事があるだけで幸せ。

心も体も健やかに仕事でみんなの、誰かの、役に立ちたいし、立てたら最高だな〜〜

 

 

今日も産婦人科さんでお話しながらそんなことを思ったのでした!!

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♪


テーマ:
今年、初めてクリスマスリースを作りに行ってきました。

ダイパーケーキマイスターでもあるのりちゃん先生のお教室pecheさん


もみやらヒバやら、森林浴してるみたいにいい香り。

アメリカにいた頃は、毎年180センチほどある生の樅の木を飾っていたので、なんだか懐かしい香り。






実家風な雰囲気の我が家の玄関にはもう少しボリュームがあった方がよさそうだったので、少しリボンを足したりしてアレンジ加えました!



今年は珍しく、早々に11月からツリーも飾っています。パパと息子が私の出張中にやってくれました。


今年、ラクーシュとコラボのダイパーケーキ を作らせてもらったKalooのぬいぐるみオーナメントも仲間入り。


娘がたいそう気に入って、頬ずりしてます^_^


今年もこうしてみんな元気で平和にクリスマス準備できることに感謝です音譜





テーマ:
昨日、岡山でベビーシャワーをしましたよー!

岡山で仕事を手伝ってくれてるメンバー!
最近制作を手伝ってくれてる主役のせいこちゃん、みゆきさん、元メンバーの雅美さんやそのお友達、ちよさんも!


レイさん来られなくて残念!


もう、臨月の聖子ちゃん!

我が家から5分のご近所さん。
ダイパーケーキ マイスターで、最近、ラクーシュの制作をお手伝いしてくれています!


せいこちゃんをイメージしたダイパーケーキ 作りました。


とっても綺麗な妊婦さんラブラブラブラブ


いつも笑ってて、ほんと楽しい聖子ちゃんです!


大雑把みどり、一瞬気が遠くなりそうになりながら完成爆笑


諸々都合により、サプライズで、ダイパーケーキだけを贈るベビーシャワーになったけど、バースデーケーキでバースデーパーティーするように、ダイパーあれば、その場はベビーシャワー!


ホームパーティーで飾り付けを楽しむもよし、カフェやレストランでこんな風に超気軽に楽しむのもよし、それぞれの楽しみ方ができるのもベビーシャワーのよいところ。



ちなみに、せいこちゃんがお友達と開催したベビーシャワーの様子はこちら。




ドレスは2つともVIRINAのもの!
花柄のドレスはたまたま真麻さんと同じという!
とっても似合う!


ピンクコーディネートも聖子ちゃんに似合って本当に可愛い!



ベビーシャワー、何回もできるのも、ホントいいと思う!


いろんな仲間の安産祈願は、きっとベビーにも通じる!

初産の聖子ちゃんを見ながら、だいぶ遠くなった自分の妊婦時代、みんなに大事にしてもらって幸せだったあの頃を思い出しました。


つわりがひどい人、切迫流産などで大変な人、ともかく妊婦の間は、色々な苦痛や心配事も絶えないからこそ、みんなからのベビーシャワーの応援は励みになりますよね。



来年は、ここ岡山の近所のカフェで、ベビーシャワープランも始まります!


あぁ、色々楽しみ!



聖子ちゃん、元気な赤ちゃんを楽しみにしてるよー!

祈・安産!!


テーマ:

ラクーシュ1day講座、全国5ヵ所、たくさんの皆様にお越しいただき、終了しました。

最後は岡山講座。


 

岡山にあるキューティパイ倶楽部は、大きな公園の中にあり本当に気持ちのよい場所。

明治43年に建てられた百余年の歴史を有する国の登録有形文化財だそうで、大正時代には日本銀行が使われていたそう。



 

岡山はゆったりとおふたりのご参加だったので、ゆっくりのんびり進められました。

 



 

 

 

今回のラクーシュレッスン、ベビーシャワージャパンのメンバーのご参加が多かったので、みなさんの日頃の制作での悩みや、つまずくポイントなども見せてもらうことができ、指導側として私自身も勉強になりました。


 

 

今年は、ベビーシャワージャパンのテキストも4年ぶりに改定し、今までのさらにバージョンアップした内容になっています。⇒詳しくはこちら

 

 

今年の夏に実施したベビーシャワージャパン会員アンケートでは


 

◆資格取得後販売したことがある 80%


◆人に教えたことがある72%


◆「人に教えたことがある」人のうち、教えたことが「楽しかった」「充実感があった」 82%


◆資格を取得してよかった 88%


 

 

と、いずれも高い数字であるとともに、今期もベビーシャワージャパン会員の継続率94.5%とベビーシャワージャパン立ち上げ以来、毎年同水準で、継続くださっている方々が多いことは本当にありがたく、皆さんの活躍をこれからもずっと応援し続けたい気持ちです。

 

 

私自身、「教える」仕事も大好き!

「販売」のためにデザインしたり、毎日空想を巡らすのも大好き!

 

 

全国まわる中で、またこの楽しみを改めて再確認しました!

同じ目的を持った仲間とのひとときは最高に楽しいです。

 

出会いは宝です



岡山で私のプライベートレッスンもやってますので、気軽にお問い合わせくださいね!詳細は下記へ🎵

 

 

あと1ヶ月、残りの2018年を総まとめし、来年に向けて駆け抜けたいと思います。

 

 

 

 

■■ダイパーケーキはベビーシャワーマーケットへ■■

 

新しいブランドが増えました!!

 

 

 

 

 

講座情報・イベント情報
冨田みどりプライベートダイパーケーキレッスン・ベビーシャワープランレッスンはこちらから>>
冨田みどりのイベント情報はこちらから>>
岡山市でのディプロマ講座はこちらから>>
ダイパーケーキマイスターディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>
ベビーシャワープランナーディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>


 

ダイパーケーキ(おむつケーキ)、ベビーシャワーグッズのお求めはベビーシャワーマーケットへ
ラクーシュダイパーケーキの購入は>>
ベビーシャワーグッズのご購入は>>

 

 


テーマ:

横浜の次の日、名古屋へ。

 

連休のなか日、24日は名古屋で2級講座でした。


 

詳しくはベビーシャワージャパンブログにアップしています!⇒★


 

名古屋メンバーは今回3名!

みなさん、仕事を持ちながら、新しい何かを考えられて受講されている方々ばかり。

パワフルです!!

 


試験も同日で行いましたので、名古屋の2級は2日間とタイトなスケジュールでしたが、2日間で無理なく行えることがわかりましたので、

今後は時間のない皆様に、休日開催の2日間、また検討したいと思います。

 

 

 

試験終了後は名古屋で3ヵ所目のラクーシュ講座。



 

おひとりキャンセルになってしまったのですが、1級プランナー2人とマイスター1名の3人が参加してくれました。

 


名古屋は日本屈指のリボン店、青山リボンの本社があり、



造花では有名なascaも本社があり、名古屋に行ったら必ず寄るasca商品ずらりの岡本造花店あり、



手芸用品ではビルのB1~4階まで布とリボンで埋め尽くされた大塚屋あり、



なんとも、この仕事には名古屋が一番まとまっているんではないか、と思っているくらい恵まれた地区。

 

 

そんな名古屋のメンバーから、

 

「先生、これ、いいですよ~。何でもこれです~!」

 

と紹介されたのがこれ!

 


 

「裁ほう上手」

 

 

もう知ってる人も多いのかも⁉︎

確かにこれ、ジェル状で、透明で、強度が強い!

 

時間経過にどの程度耐えられるのか、まだこれから少し検証したいところですが、これ、いいです!!

岡山に帰ってから、近所の手芸屋さんに行ったら売ってました。

 

イオンでもどこでもあるそうです!

 

 

 

そして、名古屋メンバーから、また新たな情報。

有名らしいですが、「布伝説」。通称「ヌノデン」。

 

名古屋に30年間暮らした私も知らなかった。。。ヌノデン

 

布がめちゃくちゃいっぱいあるそうです。

掘り出し物を探しが楽しそうなお店。

おもしろそう・・・グラサン

 

 

名古屋イチオススメは、ascaがずらりと見れる「岡本造花店」ですが、名古屋は1日じゃ足りないな~。

 



名古屋も朝から晩まで缶詰でしたが、楽しいメンバーのおかげで、あっという間!



海外のリボンや布、私はいつも仕入れはロスですが、アジア方面も安くて面白そう!的な話も盛り上がりました!




行ってみたいなぁ。

みんなで行ったら楽しそう!



 

 

■■ダイパーケーキはベビーシャワーマーケットへ■■

 

新しいブランドが増えました!!

 

 

 

 

 

講座情報・イベント情報
冨田みどりプライベートダイパーケーキレッスン・ベビーシャワープランレッスンはこちらから>>
冨田みどりのイベント情報はこちらから>>
岡山市でのディプロマ講座はこちらから>>
ダイパーケーキマイスターディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>
ベビーシャワープランナーディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>


 

ダイパーケーキ(おむつケーキ)、ベビーシャワーグッズのお求めはベビーシャワーマーケットへ
ラクーシュダイパーケーキの購入は>>
ベビーシャワーグッズのご購入は>>