赤ちゃんの「動きたい ! 」気持ちを育むには | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (梨花幼稚園) 詳細 

鳥無料!ベビマ&足形カレンダー作り (梨花幼稚園) 詳細 

鳥マグホルダーを作る会 (稲城市立iプラザ) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

自分で身体を動かして、向きをくるくる変えて

参加していたママやお友だちに

笑顔を見せてくれた5ヶ月の赤ちゃん

 

 

ここに、赤ちゃんの成長発達に必要な「順序」が隠れているんです !

 

 

 

「動きたい !」という子どもの意欲をはぐくむには

ママがどう関わればいいのか・・・についてお話します^^

 

 

 

まずは「みつめる」ことから始まります。
新生児から始まっているのです。

 


 

・ママの顔(特に、目と口)に興味を持ちます→
・大好きなママを目で追うようになります→
・興味あるものを追いかけて見ることができるようになります



 

赤ちゃんの「追視」は、自発的な運動の始まりです。

 

 

ぼんやりした視界から、ママの目を見つけ

その優しいまなざしを追うようになり

ママの動きに合わせて視点を動かすようになり

次第に、見たいものを見ることができるようになるんですね。

 

 

「ママの他にもおもしろいものがある」

「あの赤いのはなんだろう」

「ひらひらしているものは?」などと、興味関心が広がり

「見る」ことへの意欲が湧いてくるんです。

 

 

この意欲が「動きたい !」という意思になり

寝返りができるようになったり

うつ伏せで角度を変えようとしたり

ずりばいで進もうとしたり・・・ という運動につながるんですね^^

 

 

 

お友だちのママのお顔が見たくて

うつぶせの向きを変えて、笑顔のアピールをする赤ちゃん♪

 

 

赤ちゃんの目を見つめる

 

単純で小さいと感じることの繰り返しこそ、赤ちゃんの心と身体を育みます♪

その後の「遊び」にもつながりますよ^^

サムネイル

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

15期 満席 キャンセル待ち受付中

1/24、1/31、2/7、2/14、2/21、2/28

 

16期 残席1名様 事前予約受付中

5月GW明けスタート

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

稲城市ベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com