[先生向け]ママと赤ちゃんが夢中になる言葉がけ&組み立て方 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

本日は久しぶりに、先生向け記事ですにこ

 

 

過去記事を読んでご連絡くださる先生が、なぜかこの時期は増えていて・・・

やっぱり4月は、新しいことを始めたい ! という方が多かったのかな~にこ

 

 

過去記事ですが、少し編集してアップさせていただきますねウインク

 

・・・・・・・・

 

先日の親子遊びの会で使用したパタパタシアター

 


パタパタシアターってどんなものですか?

とご質問いただきました。


 

私も初めて聞いた「パタパタシアター」

保育雑誌に載っていたので、早速作ってみたのです。

 



くるくる折り曲げているカードを一枚ずつ開いていきます。

初めはひとりぼっちだったうさぎさんに、お友だちがいっぱいできます。

 

 

「なかよくあそぼうね」 「あくしゅ」

 



大きなおおかみくんと、小さなねずみさんも仲良くあくしゅしているねにこ


 

みんなも、ママとあくしゅしてみよう

おとなりのお友だちともあくしゅできるかな?


 

・新入園、進級の時期に

・親子の集まる場所での自己紹介に


 

そんなシーンで大活躍のパタパタシアターですにこ

 

 

ちなみに、同じ題材で活用できるのは

「あくしゅでこんにちは」のふれあい遊びにこ

導入でパタパタシアターを使用して、その後、みんなでふれあい遊びという流れもいいですねにこ

最後のお別れの挨拶で、パペットを使って、握手してバイバイしたりハート

 

 

 

演じ方や盛り上げ方、声のかけ方などを知りたい先生は・・・

(ひっそりと再開しますにこ)

 

 

ハート ライトパープル親子教室の先生向け教材活用法

 

[日程] ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください 

[時間] 3時間

[場所] 麻生区はるひ野 またはご自宅へ出張 (skype、Zoomでの開催も可能)

[料金] 10,000円 (出張の場合、別途交通費)

 

 

 

まだ記事にしていないものも、随時アップしていきますね♪

 

 

鳥講座の様子

「べビマが終わってもまた来たい」教室を作ろう

声のかけ方で、手遊びが何倍も楽しくなる ! 教材活用法

サインレッスンを充実させたい ! 教材活用法

 

鳥受講された先生からのご感想

実際のトークも再現 先生のための個別講座

[先生のための講座]注目を集める工夫

 

 

 

親子の笑顔がいっぱい広がりますようにハート

一緒にHeartfulな子育てのお手伝いをしませんか?

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン 

5月12日(金) べビマ(胸、背中) 満席

6月9日(金) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席5組様

 

鳥新百合レッスン

5月8日(月) サイン 残席1組様

5月22日(月) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席3組様

 

鳥若葉台レッスン

5月18日(木) べビマ(胸、背中) 残席2組様

 

鳥多摩市唐木田カフェレッスン

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら

 

[イベント・ワークショップ]

ハート近日詳細アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com