イヤイヤ期でちょっぴりお疲れのママにも1dayタッチケア講座 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

今日は、今年最後のお仕事ハート

1dayタッチケア講座でした。

 

 

ちょうどイヤイヤ期のお子さんとのコミュニケーションとして

タッチケアを学びたい !  というSさんにこ

 

 

タッチケア講座では、

ベビーマッサージレッスンではお伝えしきれないこと

赤ちゃん期だけでなく、思春期まで取り入れられる方法

入園前、入園後に知っておきたいシチュエーション別タッチケア

 

 

などなど・・・をお伝えしています。

 

 

ママの手のひらは、我が子を敏感に感じ取ることができる部分です。

そして、言葉では補えない

心と心をつなぐコミュニケーションをとることもできます。

 

 

 

私がママの腕をマッサージしたら、

真似して、Sくんもママにマッサージにこ

 

 

温かなふれあいは、まわりに連鎖することを

目の前で見ることができて幸せでした !

 

 

パパとママ

お兄ちゃんやお姉ちゃん

そして、お友だちにも思いやりが広がっていくといいですねにこ

 

 

イヤイヤ期で、ちょっぴりお疲れのママも

ふれあうことで分泌されるオキシトシンによって

心がゆるんで軽くなるといいな、と思っていますにこ

 

 

 

ハート 1Dayタッチケア講座の内容

 

 ・タッチセラピーとは

 ・タッチングの効果

   オキシトシンの効果、母子関係には何が大切か、皮膚と脳の関係など

 ・タッチセラピーを始める前に知っておきたいこと

   効果的な触れ方

 ・いざ実践 !

   基本のタッチセラピー

   歌や絵本に合わせたタッチ法

   簡単リフレクソロジー(中高生になっても続けられる !)

   日常生活でのシチュエーション別タッチ法

   (目覚め・着替え・痛み・睡眠・ぐずり・疲れ・ストレス)

 

 

知っていると、

イヤイヤ期、思春期の関わり方が変わってきますし、

親子の時間がますます楽しくなりますにこ


 

ハート 1dayタッチケア講座

 

日程 ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください (土日応相談)

時間 約2時間 (ママだけでも、お子さんがご一緒でもOK)

場所 はるひ野 または出張いたします

料金 7,000円

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

中高生になって、「心をかける」ことしかできなくなっても、

子どもを信じて、外の世界に送り出すことができるよう、

「手をかける」時期を、思う存分楽しみましょうねハート

 

 

 

あかちゃんタッチケアが気持ちの切り替えスイッチに

あかちゃん仕事復帰前の不安によりそう1day講座

あかちゃん入園、進級など環境が変わる時におすすめタッチケア講座

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン

1月12日(木) べビマ(股関節、おなか) 残席1組様

 

鳥新百合レッスン

1月23日(月) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席4組様

 

鳥若葉台レッスン

1月26日(木) べビマ(股関節、おなか) 残席4組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com