入園、進級など環境が変わる時におすすめタッチケア講座 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市



今日は、入園前のお子さんのためのタッチケア講座でした。

4月から保育園に通うRくん(11ヶ月)のプライベートレッスンです。



ママから

「何かを感じとるのか、体調を崩したり、夜泣きが始まった」とご連絡をいただきました。



初めは、ポイントだけをお伝えするつもりだったのですが、



・ママの手の不思議な力のこと

・最近、よく聞くようになったオキシトシンのこと

・母子関係には何が大切なのかということ

・なぜ、皮膚接触が心にも影響するのか、ということ



など、盛りだくさんな理論もテキストにまとめました。



そして、実践編では



・効果的な触れ方や

・基本のタッチセラピー

・歌や絵本に合わせた楽しいタッチング

・症状別簡単リフレクソロジー



もお伝えしています。




「にこにこ~ !」の掛け声で、満面の笑み




初めに来てくれたのは2ヶ月の時

今では「いないいないばあ !」も自分でできるし、

会話も理解して遊ぶことができます。



お子さんの成長を一緒に見ることができて、本当にうれしいなにこ



入園して、リズムができるまではバタバタすると思いますが、

5分のタッチケアで、言葉以上の愛を伝えてあげることができます。



そして、ママも不安でいっぱいのことと思います。

ふれあいは、双方の心と体に働きかけますので、

疲れた時こそタッチケア、イライラした時こそタッチケア

試してみてくださいねにこ




ハート入園前のお子さんのためのプライベートレッスン こちら

入園前に限らず、進級前などの環境が変わるご家庭にもおすすめです。

(月齢などに制限はございません。0歳~高校生をお持ちのお母さんまでどうぞ)





ぜひお友だちになってくださいねハート


Chikako Sato | バナーを作成




■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートベビーマッサージ、サイン・親子遊びのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座(ママは専属セラピストコース) こちら       

ハート入園前のお子さんのためのプライベートレッスン こちら


[先生向け講座・お茶会]

ハート動き始めた赤ちゃん向けクラスの作り方 こちら

ハート親子教室の先生向けFB活用法 こちら

ハート親子教室の先生のためのシェアお茶会 こちら

ハート親子教室の先生向け相談室「ふたりでお茶会」 こちら





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] babymay516@gmail.com