【5分のふれあいタイム】たかいたかいでふれあい遊び | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野


先日テレビで、女性タレントのスポーツテストのようなものを見ていました。

あまりの出来なさぶりが面白くて爆笑していたら、

「お母さんはできるの?」と息子に言われ、

ちょっと腹筋をやってみました・・・



たったの3回でギブアップでした↓↓



子どもと遊ぶことがなくなってから、

あえて機会を設けないと、運動の時間がまったくありません。

春になったので、そろそろ行動に移さねば・・・ ! !



・・・ということで、ママとお子さんの運動遊びにもなる絵本を紹介します(笑)



入園の時期なので、

新しい生活に慣れるまでの「5分のふれあいタイム」をご紹介しています。

【5分のふれあいタイム】替え歌でふれあい遊び
【5分のふれあいタイム】絵本でふれあい遊び


たかいたかい/徳間書店
¥1,512
Amazon.co.jp

ひとりぼっちでおさんぽしていたジョジョくん、

ちょっぴり心細くなっていたら、

きりんさんや、ぞうさんが「たかいたかい」してくれました。

どんどん高くなって、あぶなかったところを

ママが助けてくれました。



これ、入園したばかりのお子さんの気持ちに似ているかな~、と思いました。

初めての場所で不安

まわりの先生やお兄さん、お姉さんも優しくしてくれる

でも一番安心するのは、やっぱりママハート



読み終わったら、またまたふれあいタイム

月齢の小さな赤ちゃんは、視界が変わるだけでゴキゲンになります。


たっちできるお子さんは、

手を伸ばしたり、

期待して、背すじをピーンと伸ばしたり


幼稚園くらいのお子さんは、

ジャンプしようとして、

しゃがんで勢いをつけたり、

しっかり足を開いてふんばったりして、平衡感覚も育ちます。



身体を伸ばしたり、広げることは、

しょんぼり内向きになっている気持ちも開かれ、解放することができます。

そして、もちろんママの運動にもなります。

(腰は気をつけてくださいね ! パパにおまかせするのもいいかも !)



最後はもちろんコレ

むぎゅ~っハート




ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは

最新スケジュール をごらんくださいハート




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp