【5分のふれあいタイム】替え歌でふれあい遊び | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野



4月なのに雪が降ってびっくりですね。

はるひ野は、雨まじりの雪・・・ とかではなく、

しっかりとした雪が降っていました。


入園の時期なので、

新しい生活に慣れるまでの「5分のふれあいタイム」をご紹介しています。

【5分のふれあいタイム】絵本でふれあい遊び

【5分のふれあいタイム】たかいたかいでふれあい遊び



今日の絵本は

くっついた/こぐま社
¥864
Amazon.co.jp

赤ちゃん向けの大人気絵本ですね。


きんぎょさんと きんぎょさんが くっついた

あひるさんと あひるさんが くっついた


などと、色々な生き物がピタッとくっつく、笑顔あふれる絵本です。



Baby-Mayでは、絵本を読んで終わり、ではなく、

我が家流にアレンジして、世界をふくらませていただきたい

という思いがあります。


そこで、替え歌ふれあい遊びをご紹介しますにこ



音符ごんべさんの赤ちゃんの替え歌で


おててと あたまがくっついた

おててと あたまがくっついた

おててとあたまがくっついた

くっついたと思ったら はなれた ぱっ !


ママのおててを赤ちゃんの体にくっつけます。

「くっついたと思ったら、は~なれた」の後は、ちょっぴりおおげさに



ぱっ ! !


このメリハリが赤ちゃんにはたまらないようです。


「あたま」の部分を「ほっぺ」「おなか」「おしり」に替えたり、

最後は


ママと 〇〇ちゃんが くっついた

ママと 〇〇ちゃんが くっついた

ママと 〇〇ちゃんが くっついた

くっついたと思ったら・・・・・・・

 

は~なれない ! ぎゅ~っ !



新しい環境で、赤ちゃんだけでなく、ママも緊張しています。

たくさんふれあうことが、ママのセルフケアにもなりますよにこ




赤ちゃん向けの絵本ですが、

幼稚園に入園したキッズにもおススメです。

赤ちゃん気分に戻って、思いっきりママに甘えられるかもしれませんにこ





ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp