長く続く子育てだから、気楽にゆる~っと♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



息子が美容院に行くので、いいヘアスタイルはないかと一緒に探していたところ、

ジャニーズにかわいい子を見つけてしまった・・・

ジャニーズ・・・

今まで、あまり注目していませんでしたが、

これからちょっとテレビの前でくぎづけになってしまうかもしれませんハート





さて、ベビーマッサージレッスンでは、

「レッスン」という言葉を使ってはいますが、

お勉強でも習い事でもありません。


手の動かし方や、それぞれの効果や順番を覚えようとしてしまうと、

本来のベビーマッサージの意味から遠ざかってしまうからです。


・手技を覚えようと、視線が先生の方ばかりに行ってしまう

・赤ちゃんが泣いてしまったら・・・とビクビクしてしまう

・赤ちゃんの表情を見逃してしまう (お互いに楽しさを見いだせない)

・ほかのママや赤ちゃんとの交流が少なくなってしまう



Baby-Mayのべビマレッスンでは、

極端な話、私のレクチャーよりも我が子に意識を向けていただいて構いません。


マッサージをひとつしか覚えられないかもしれません。

でもそれは、ママにとって必要で印象に残ったものなのですにこ


・赤ちゃんが気持ちよさそうにしていた

・手の動かし方が簡単だった

・自分のお悩みにヒットした


その時に必要なものだけ、生活の中で生かしてみてくださいねにこ

もちろん、ママ同士の交流を一番に考えてくださってもOK ! !




長く続く子育て。

何事も義務になるとツラくなるので、気楽にゆる~っとご参加くださいにこ




ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・多摩区稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート





おんなのこベビーからキッズまで、子育てコラム (お友だち申請しなくても読めますよハート)

facebookBaby-May Facebookページ

ままプライベートのつぶやきは、お友だち申請お待ちしております
facebook佐藤ちかこ Facebook



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp