言葉を話す前だからできること プライベートサインレッスン | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘、若葉台、はるひ野、多摩区



今日は、プライベートサインレッスン !

はるひ野の親子がBaby-Mayにいらっしゃいましたにこ




Hくん 6ヶ月あかちゃん


手遊びが始まった途端にこの笑顔 !

その後もじっと見てくれたので、まねっこしてくれる日も早いかもしれません。




3歳のお姉ちゃんは、おっぱいが欲しい時に

はいはいで授乳クッションを持ってきたそうです。


Hくんは、「あーっ !」と大きな声を出して、

「おっぱい欲しいよ~」と伝えてくれるそうです。


ママは、上のお子さんの時に、サインの本を参考にしてみたそうですが、

コツがなかなかつかめなかった、とおっしゃっていました。


でも実は、赤ちゃんのサインに気付いて、意思疎通できていたのですね。

小さなアピールに気付いたママにこ

ステキですね~きらきら!!




「赤ちゃんにサインを教えない」

「ママがサインを覚えない」


そんなサイン育児のコツは


ハート赤ちゃんのサインに気付いて共感する

ハート普段の会話にジェスチャーをつける

ハート親ばかになる


言葉を発する前は、赤ちゃんが何を伝えたいのかわからないことの方が多いですが、

そんな時期だからこそ、赤ちゃんは必死に伝えようとしています。


表情、行動、声・・・ 

ちょっとした変化に気付くこと

気持ちを代弁して寄り添うこと


それは、赤ちゃんの人格を尊重することにもつながり、

ママが心の安全基地のような存在になります。

Hくんがこんなに安心感に包まれているのは、ママとの絆が強い証拠ですねにこ



来月、復職されるママ

親子のコミュニケーションのひとつとして、サインを楽しんでくださいねハート




ハート新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・多摩区稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいハート





おんなのこベビーからキッズまで、子育てコラム (お友だち申請しなくても読めますよハート)

facebookBaby-May Facebookページ

ままプライベートのつぶやきは、お友だち申請お待ちしております
facebook佐藤ちかこ Facebook



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp