おなかも心も満たされる♪べビマレッスン | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート3月のスケジュールはこちら



体調を崩しやすい季節。

本日のみんなでべビマは、2組様のアットホームなレッスンでした鳥



Yくん 5ヶ月あかちゃん


お洋服を脱いだら、手足をバタバタさせて喜んでいましたねハート

「くるくるポーン」に反応していたので、ママと一緒に楽しめそうですねにこ




Mちゃん 3ヶ月あかちゃん


ベビーマッサージ始めるよ~、の声かけにお返事していましたにこ

泣き声も、女の子らしくて、思わず守ってあげたくなっちゃう可愛さですハート




助産院での出産や、

男の子、女の子の特有の可愛さ

上のお子さんとの関わり方・・・ 素敵なお話がとっても参考になりましたにこ




おなかすいてる時の泣き方と、

そうじゃない時の泣き方の違いがわかるママ

ママにしかわからない我が子のサインを受け取っていますねにこ


二人とも、たっぷりとミルクやおっぱいを飲んで

おしっこもして

帰りはきっと、ぐっすりねんねしたことでしょうねホッ



今日はとってもほんわか&ゆったりなべビマレッスンでしたハート

ぜひ、お歌をうたいながら、おうちでのコミュニケーションを楽しんでくださいねにこ

またお会いできるのを楽しみにしていますきらきら










にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート