子育ては、待つ、くりかえす、積み重ねる | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート12月のスケジュールはこちら ・ 1月のスケジュールはこちら



今日は稲城市へ出張car*


べビマやサインやリフレ・・・もう8回くらいBaby-Mayに来てくださっているママ。

メールでも、お子さんの近況を送ってくださったり、ずっとつながってくださっていますにこ

今日は2歳を過ぎたMちゃんのべビマ復活レッスン です。


お部屋に入った瞬間、目に飛び込んだのは



こ、これは ! ! !

見覚えのある・・・




紙コップロケットのサンタさん !

昨年の今頃、手遊びの会 でプレゼントさせていただいたものです。


電気のスイッチひもにぶらさがっていました~にこ

感動ですきらきら




ハートベビーマッサージは赤ちゃん期だけのものではないということ

ハート心の発達を知れば、イヤイヤ期も笑顔が増えるということ

ハート親の思うように育てるのではなく、子どもの可能性を大きく大きく広げてあげること



未就園のこの時期が、ママにとっては試練?の時です噴出し

そんな時、べビマを復活させることで、

生まれた頃を思い出したり、今こうして成長した我が子を抱きしめたくなるのですハート



5ヶ月の頃のMちゃん かわいい・・・ハート



イヤイヤ期は、ママが何度もくり返しくり返し言っても聞いてくれない・・・

いつまで同じことくりかえすのだろう・・・と、前が見えない気持ちになりますね泣


「でも先生 ! この前びっくりしたんです !」 というママ。

「ベランダに出る時はくつを履こうね」 と何度も聞かせていたところ、

ある日とつぜん自分から「くつを履くんだよ」と言ったそうです!


待つこと、繰り返すこと、積み重ねることって大切だな~

とMちゃんが教えてくれました。


これがなかなか難しいんですよね。

私の課題でもあります汗


今日は、た~っくさん笑いましたにこ

時間足りなかったですね(笑)

また近況お知らせくださいね ! !




クラブハリエのバームクーヘンをいただきました。

ふわふわ美味しい・・・ハート

そしてクリスマス限定の箱がたまらなくかわいいですにこ

来年のクリスマスに何かに変身させてみようと思っていますウフ



イヤイヤ期と向き合いたいママ


ハート ピンクベビーマッサージを復活させたいママのためのレッスン ハート ピンク


[日程] スケジュールカレンダー よりご都合の良い日をお選びください

[場所] Baby-Mayおうち教室 または出張いたします

[料金] 7000円

[内容] イヤイヤ期の子どもの発達に合わせて、もう一度べビマを楽しむ方法 詳細  

[対象] 2歳を過ぎたお子さんとママ


麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区 麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区 麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市




* * * * * * * *

なんだか慌ただしくて、ちょっぴりおつかれモードのママも

こちらを読んでひとやすみえへ


ハート①ママたちのほっこりエピソード ハート①


疲れて休んでいた時に

「ママ、どうしたぐるぐる?」と、ちょっと語尾がなまっていた時にこ





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート