中津市/豊前市/吉富/上毛町/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

触れ合いで親子の愛情を育み

20年先もしあわせ子育て🕊

ベビーマッサージ講師 かなこです

 

 

 

先日は、ベビーライフコミュニケーター養成講座を

開催しました

 

 

 

 

 

 

 

、、見ての通り、、我が子も居るのですが、、不安

(私も不意打ちショットなので、自粛しておきます笑)

 

 

 

 

 

この日、本当は旦那に見てもらう予定だったのですが

準備している時から次女が

ママママママと大泣き←

 

 

なんで今日に限って、、

と始まる前は、正直思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「泣いちゃって、受講生さんに迷惑かけちゃうかも」

っていう気持ちもあったんですよね

 

 

 

 

 

ちょうど、この日の講義も

2歳児さんのイヤイヤ期の関わりをお話していたのですが

 

 

お互い話す中で

仕事に行く前に子どもがイヤ〜って泣いて

バタバタ登園させる日があった

というお話になりました

 

 

 

 

私も会社員の仕事の日は

そんな日もありました。

 

 

ママがいい!って大泣きしている娘に

今日は早めに迎えに行くからね!と約束して

 

娘の泣き声に心がズキズキしながら

預ける日もありました。

 

 

 

 

 

でも講義の日は

私のしたい子育てできてるなぁ

 って、思ったんです

 

 

 

子どもの”ママがいい”っていう声にも

こうやって、側に居て応える事ができる、

 

甘えたいのかな?☺️って

心に寄り添う事もできる。

 

 

 

 

 

かわいい大きさに癒される♡

 

 
娘は思う存分、抱っこで甘えたので
ぐずる事なく、講義も無事に終わりました◎
 
 
 
 
 

子どもと一緒にお家で働く事もできて

自分の好きなベビーマッサージを

たくさんのママに届けられる

 

 

やっぱりこのお仕事が大好きだなぁ♡と

気持ちは毎日レッスンできるぐらい

ベビーマッサージ愛重めですが←

 

抱っこで子どもの重みを感じながら

改めて感じた日となりました🌼

 

 

 

 

 

 

子育てやお仕事しながらも

”環境のせいで子どもと一緒に居れない・・”

じゃなくて

 

ベビーマッサージを通して

自分の人生

いつでも自分で選ぶことができる

そんな女性を増やしていきたいです😊

 

 

 

 

 

 

子どもの心に寄り添える働き方を叶える

*ベビーライフコミュニケーター養成講座*

秋スタート生募集します✨

受講生さんからは

"もっと早く知りたかった知識です"

"子育ては大変だけど

未来の私が戻りたいと思う

幸せな時間なんだろうなぁ"

と、ご感想をたくさんいただいてます🌼

0才赤ちゃん〜3才までの

発達基礎知識だけでなく

タッチケアで一生涯の

心の土台の育み方をお伝えします👶🌱

講師として活動する上での

スキルもお伝えさせていただきます✨✨

 

 

”子どもとの時間がどう変わる?”

”私にもできる?”

など

今の想いをお聞かせて頂けると嬉しいです🌸

 

 

個別相談会の詳細はこちら

↓クリック↓

一歩を踏み出したい女性の無料個別相談会

 

*人気記事一覧*

 

 

 

 

 

 

 

7000日の子育てがもっと愛しくなる1DAY講座開講中

 

開催中の講座はこちらです*

何歳になっても触れ合いを楽しめる♡

タッチコミュニケーションスタンダード講座

保育士さん、助産師さんのスキルアップにもオススメです◎

9月開催まで🈵席

 

9歳までの心の育み方がわかる

誕生から9歳までの親と子育ち講座

🈵8月開催

🈵9月開催

🈵11月開催

🈵3月開催

🈵6月開催