中津市/上毛町/吉富/豊前市/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師のかなこです🌷

 

 

 

 

 

【募集】たった5時間で

触れ合いの基礎が学べる♪

タッチコミュニケーションスタンダード講座

 

 

 

 

4年前に長女を妊娠しました

 

毎月、たまひよを購入し

成長の過程を見て

「今、いちごぐらいの大きさなんだー!」

と大きさに感激したり

 

出産準備リストにチェックをつけて

娘が生まれる日を楽しみに待っていました

 

 

産後、入院中も

オムツの変え方も回数を重ねるうちに上手になり

「この調子だと

なんとか、赤ちゃん育児を楽しめるのでは・・☺️!」

 

と、育児を楽しみながら

自分もお洒落を楽しむぞ♡なんて

ママになれたことが、とっても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

・・・だけど、実際に育児が始まると

 

寝かしつけに2時間以上かかる上に

夜に泣き声で1時間ごと、起こされたり

 

我が子に合う授乳の体制が分からず

飲んでくれない我が子に

もやっとしたり

 

上手にミルク飲んだー!

と思ったら、大量に吐き戻し

1日に何回もお洗濯

 

 

 

自分のことにも余裕がなく

すっぴん パジャマ 髪ボサボサ・・・

ゴミ出しでご近所さんとすれ違うのが恥ずかしいレベル←

 

 

 

もっと我が子と心で繋がっていたいのに

 

お世話をこなすのに必死で

コミュニケーションが取れず

育児を楽しめない自分に

モヤモヤする日が増えていきました

 

 

 

 

 

 

”初めての子育てだからこそ、見通しが欲しいし

娘との暮らしをもっと楽しみたい!”

 

 

 

娘が生後2ヶ月の時に【ベビーマッサージ1DAY講座】の存在を知り

受講を決意!

 

 

当時は娘が”よく泣くこと”に悩んでましたが

 

講座で赤ちゃんの心を学んだことにより

 

眩しくないかな?

寒くないかな?

服の素材、気持ち悪くないかな?

 

その子の心を見れるようになり

思いやりが持てるようになったこと

 

 

夜泣きで辛かった抱っこも

お肌の触れ合いで

安心・愛情という一生涯の心の土台を育めていると学んでから

 

 

「今、温もりで安心しているのかなぁ☺️」と

癒しを感じるようになりました♡

 

 

 

 

なにより

毎日、オムツを変えたり

泣いてる時は抱っこしたり

お家の中でたくさん触れているはずなのに

 

ベビーマッサージで

我が子と1対1で目を合わせて

 

自分の手のひらにすっぽり入る

我が子の手足の大きさや

背中の小ささに

 

触れ合いをゆっくり愛しく感じれたのは

初めてで衝撃を受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタ過ぎていく日々の中で

娘とふれあっている

この時間だけが

 

ものすごくゆっくりと

流れているような

穏やかな気持ちに🌸

 

 

 

触れ合いの回数を重ねるうちに

娘もニコニコ嬉しそうにしてくれたり

 

マッサージにうっとり

気持ち良さそうな表情を見れたことが

なにより幸せな時間でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、こんな風に思ったことありませんか?

 

 

●穏やかに子育てしたいのにモヤモヤしてしまう

 

 

●子どもとの時間をもっと大切に過ごしたい

 

 

●赤ちゃんとの触れ合いに自信を持ちたい

 

 

●言葉の喋れない赤ちゃんとの

 コミュニケーションの取り方がわからない

 

 

●乳児期の子育ての見通しが欲しい

 

 

●子育てを今より楽しみたい

 

 

●ママとしての自信が欲しい

 

 

 

これ、、ぜーんぶ

私が実際に思っていたことなんです!

 

 

 

 

子育てって

子供の成長と共に悩みも変わっていきますが

 

乳児期の子育ては

同じ成長過程を辿るので

知識があれば乗り越えられることが多いんです♪

 

 

そして、ベビーマッサージの本質を理解して

触れ合うことができるようになったので

 

"今日は足裏のマッサージをして

寝つきをよくしてみよう♪"

 

"もしかして

お腹が痛くて泣いてるかもしれないから

お腹のマッサージをしてみよう!"

 

と子育ての引き出しも増えました^^

 

 

 

 

 

 

 

なにより

ベビーマッサージをした時の

我が子の満たされたお顔。

 

 

 

心と心が通じ合うような

幸せな感覚。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃん時期を過ぎても

ずーっと活用できます!!

 

我が子は3歳になりますが

「マッサージして〜!」と仰向けになってくれたり

 

お家の中で心と心が通うコミュニケーションが

取れるようになりました

 

子どもたちも笑顔が増え

落ち着きがないなぁ💦と感じる時こそ、触れ合いをすると

落ち着きも早く、安心した表情をするんですよね🍀

 

 

お肌の触れ合いの積み重ねが

ママの子育ての自信

 

そして、これから子供たちが大きくなって

ママの知らないところで泣く日がやってきても

心のお守りに繋がります🕊️

 

 

 

 

ベビーマッサージの効果を理解し

知識を持って我が子にふれるための

 

ベビーマッサージ1DAY講座(タッチコミュニケーションスタンダード講座)を

cocobabyで開講しております♪

 

 

 

その内容が、こちら!

 

↓   ↓   ↓

 

 

レッスンでは学べない

ベビーマッサージの効果や歴史

 

その日から即

子育てに取り入れられるヒントが

ぎゅぎゅっと詰まった

 

5時間の講座です

 

 

 

①知っておくと安心♡

0歳の成長発達と月齢ごとの特徴

 

うつ伏せ→ずりばい→おすわり→はいはい...

赤ちゃん期は特に、昨日できなかったことが今日できたり

成長が目まぐるしい!!

 

赤ちゃんは歩くまでに

一生涯の体づくりをしているので

赤ちゃん期の発達サポートは重要なんです

 

ママができることは【環境を整える】こと

 

体が自由に使えるようになると

その子自身のヤル気や自信に繋がり

人生の幅が広がります✨

 

 

 

 

②ふれる育児の本質を理解して

心を育むタッチケアの基礎

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」

触れ合いを通して、伝えることができ

子どもの心を育むことができます

 

親と子の関わる時間が短い今の時代だからこそ

「10秒ハグ」「一緒にお風呂に入る」「語りかけ」

ベビーマッサージ以外の

日常で使えるタッチケアもお伝えします

 

お子様の成長と共に、触れる箇所にも注意が必要!

ベビーマッサージの効果と共に、性教育の部分も学ぶことができます

 

 

 

 

③赤ちゃん育児が楽しくなる

触れ合いメソッド

 

 

実技では、ベビーマッサージの手技を

15種類お伝えします

 

赤ちゃんの成長や悩みに合わせた

ベビーマッサージをセレクトできるので

 

お家の中で触れ合いを通して

我が子のより深いコミュニケーションが取れ

お家の中でも心穏やかに過ごせる日が増えていきます

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

お子さまの月齢など、

おひとりおひとりに合わせてのお悩み相談

 

その子に合わせたタッチケアもお伝えします♪

 

 

 

 

 

 

 

お子さま同伴も可能なので

実技はお子さまにしていただいても

お人形を持参していただいて、練習してもOK!

 

 

 

赤ちゃんの心理的・身体的発達の基礎知識を身につけることもでき

わが子専属の

ベビーマッサージセラピストに。

 

修了証も発行される人気の1DAY講座です😊

 

 

 

 

 

中津市のカフェをお借りして開催しておりますが

ご自宅などへ出張もできますし

 

今はオンラインでのご受講も

承っております*

 

 

 

 

授乳やオムツ替えなども

お子さまのタイミングに合わせて講座を進めますので

お子さま連れでもご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も1DAY講座で学んだからこそ

 

子どもが大きくなっても

自信を持って我が子に触れ合うことができるし

 

 

少し発達が遅れていても

”じゃあ股関節をほぐしていこう!”と

自分自身でアプローチ方法がわかるようになり

 

子ども自身のペースを大切に

成長を見守ることができるようになりました

 

 

私も子育てに悩んだからこそ

子どもだけでなく

ママも幸せに毎日過ごせますように、と思いを込めてお届けします💐

 

 

 

講座を受講してくださった

ママたちのご感想を

ご紹介させていただきます*

ベビマの基礎の部分を学んで理解が深まりました。実践に繋げられそうです。(宇佐市 3ヶ月赤ちゃんママ)

 

 

ベビーマッサージの手技だけでなく、成長に合わせたタッチや性教育の部分も学べて、勉強になりました。(中津市 4ヶ月赤ちゃんママ)

 

 

日々の育児と照らし合わせ、普段の関わり方に自信が持てた。(中津市 3歳児ママ)

 

 

”とても話しやすくリラックスして受けられました”

”声のトーンが聞きやすく、スッと心と頭に入ってきます”

”優しい雰囲気で悩みを相談しやすかった”

”全てを包み込んでくれそうな優しい声かけに心温まりました”

 

と、嬉しいご感想もたくさん頂いてます♡

ありがとうございます✨

 

 

cocobabyはレッスンを開催して3年目になりますが

出会ったママと赤ちゃんは

550人以上

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんは看護師さんや保育士さんの方も多いです😊

 

 

母子手帳発行の際に配布される

「こんにちは赤ちゃん」への掲載

 

中津市役所主催でスマホカメラ講座もさせていただいております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージが大好きで

わたしと子どもたちの暮らしには

触れ合いは欠かせません♡

 

 

 

 

 

 

最近では3歳の長女が

私やパパだけでなく

1歳の次女にも触れ合い遊びをするようになり

 

 

親子にとどまらず

姉妹のコミュニケーションにも

なっています^^♪

 

 

 

たとえ短い時間でも

笑顔でコミュニケーションが

取れているのは

 

ベビーマッサージのおかげです✨

 

 

 

 

子育てに対してモヤモヤする時間は

ベビーマッサージを学ぶ前より

格段に減りました!

 

イライラしても

”じゃあ学んだこれをしてみよう!”と

 

常に子供達との未来を

考えれるようになりました😊

 

 

 

こんな方にオススメの講座です♪

 

 

・子供の成長を大切にしたい!

・赤ちゃん育児を楽しみたい!

・我が子のために正しい知識で自信を持ってふれあいたい!

・産休・育休中に子育てに活かせる資格が取りたい!

 

 

今、赤ちゃんがいるママはもちろん、

妊娠中から知っておくと

赤ちゃん育児に悩む時間が減ります

 

保育士さん・助産師さんなど

お仕事のスキルアップにもオススメですよ✨✨

 

 

それでは、詳細です!

 

 

 

♦︎受講時間

 5時間

 お子さまの様子などで2時間×2日間にわけての開催も可能

 

5月開催満席

9月開催満席

 

◆日程

6/22(土)開催可能

平日開催ご希望の方は
お申し込みフォームにご記入くださいね^^

↓クリック↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S4686668/

 

 

 

♦︎会場
 オンライン(zoom)または対面実技も可能

 

 受講者さんと一緒に場所を決めていきます

 

♦︎対象
女性の方ならどなたでも。 お子さま連れも大歓迎!

♦︎用意するもの
バスタオル 

 


♦︎受講料
¥18,000(税込、対面の場合はランチ代込み)→11000円※6月末まで限定価格

 

※ 1DAY講座ではレッスン開催はできません。

 

 

 

 

 

 

私の育児がグンと楽しくなり

私の孤独な子育てを救ってくれたベビーマッサージだからこそ

 

5時間に

愛をたくさん込めて、お届けします😆

 

触れ合いを通して

ママと赤ちゃんの穏やかな時間が増えますように♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸

  

 

 

 

 

ベビーライフコミュニケーター

トレーナー 南かなこ