上毛町/宇佐市/豊前市/中津市

大分〜全国オンラインOK♪

 

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師のかなこです🌷

 

 

 

 

 

トツキトオカの妊娠期から

出産を経て、やっと会えた愛おしいわが子!

 

赤ちゃんを抱っこした日は幸せいっぱいな気持ちで

 

「早くお家で赤ちゃんと一緒に暮らしたい!」と

 

初めての赤ちゃんとの暮らしに

楽しみが膨らんでいました

 

 

 

 

けど実際は・・・

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの泣き声に

抱っこもツラくなる毎日で

理想と程遠い子育て

 

 

 

 

子供の気持ちに寄り添いたいのに

赤ちゃんが泣けば泣くほど

「ママなのに分かってあげられてない」

気がする罪悪感

 

 

 

手元にある携帯を触っては

ネットに子育ての正解を求め

 

楽しそうに子育てをしているママを見ると

”子育てを楽しめてない私は

母親失格”

 

と自分で自分を追い詰める日々を送ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとこの子の成長を

心から喜びたいし

 

子育てをもっと楽しみたい

 

 

 

なにより

大切な我が子の心に寄り添いたい。

 

そんな風に行き詰まってしまいました。

 

 

 

 

 

、、でも今、第2子の子育てが本当に楽しい

 

 

それはベビーマッサージの学びを通し

子どもとの関わり方を学んだことで

我が子と目線を合わせて

心と向き合えるようになったからです。

 

 

 

 

乳幼児期の成長過程は

みんな同じ道を辿ります!

だからこそ学んでいて損はない

心から思っています😊

 

 

 

今の私はWワークをしているのですが

今の自分にベストな働き方を

選択できる

選択肢が増えたこと

 

 

 

 

 

 

 

そして、見通しが立たない子育てに

不安になることが格段と減り、

 

 

 

慌ただしい朝も

ぎゅーっとふれあう心の余裕もあり

 

 

 

娘の笑顔が増え

それをママとして

1番そばで見られるようになりました

 

 

子供の「ママ」の声に

笑顔で「はーい」と答えられるぐらい

 

 

心のゆとりを持って

毎日を一緒に楽しめるように

なりました

 

 

 

 

 

 

みなさんは

こんなお悩みありませんか?

 

☑︎子育てに自信が持てない、子育てをもっと楽しみたい

 

☑︎赤ちゃんへの触れ方や声かけ方法がわからない

 

☑︎乳幼児期の子育ての見通しが欲しい

 

☑︎育休中にスキルアップしたい

 

☑︎ママになって働き方を悩んでいる

 

☑︎お家で子どもと一緒にお仕事がしたい

 

 

これ全部、私が思っていたことなんです

 

 

 

 

ニコニコ笑顔のママを想像していたはずなのに

 

子育ての知識がないから

上手くいかない子育てに

 

ママとしてだけでなく

自分自身の自信も喪失していました

 

 

でもベビーマッサージ講師をしている自分は

ママ達の笑顔を見るたびに

自分の心が喜び、満たされていき

 

 

お家の中の私でもない

会社員の私でもない

 

 

熱い想いでなんでもチャレンジする

第三の場所の新しい自分を発見しました🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのキャリアも経験も

実績も知識も全部活かして、

 

あなただからできる

ライフワークスタイルを

実現してみませんか?

 

 

 

cocobabyでは

 

子どもとの時間を大切にしながら

自分の時間と喜びを大切にできる

 

ベビーマッサージ

資格取得講座を開催しております

 

 

 

STEP1:

 

知ってるだけで安心する

マタニティ期の心と体

 

体の変化により

心も不安定になりやすい妊娠期。

 

ホルモンバランスの変化により

小さい事でも不安に

 

マタニティ期の心と体を理解することで

妊娠生活がより安心して

愛おしい日々になっていきます

 

講師としても

妊娠期からママと赤ちゃんをサポートできるようになるので

ベビーマッサージレッスンを始める前から

信頼関係を築くことができます

 

 

STEP2:

その子らしさが最高の魅力

0-3才までの心と体の育み方

 

赤ちゃんとの関わり方だけでなく

これから始まる

トイトレ、イヤイヤ期etc...

 

子育ての見通しが立ち

伝え方が分かれば

ママも安心して子育てができ

 

子育ての大変な時期を

穏やかに過ごす方法をお伝えします

 

 

 

 

 

専門知識を学ぶことができるので

ベビーマッサージレッスンで寄せられる

ママ達のお悩みにも答えれるようになります

 

お悩みに答えられるようになると

子育てのヒント(引き出し)が増えるので

ママ達もお家の中で

さらに楽しく子育てができるようになりますよ

 

 

 

 

 

STEP3:

お客様との安心信頼の築き方

 

お客様に来ていただくには

信頼構築が必須

 

 

私がお伝えする

ピースフルコミュニケーション協会で

大切にしていることは

 

子育ての正しさよりも

母親の「どうしたい?」の気持ちを

引き出していくことです

 

 

相手の話の聞き方は

パートナーや子育てにも活かすことができ

自信を持ってお教室が開ける

実践的なテクニックをお伝えしていきます

 

 

 

 

 

 

 

STEP4:

絵本で深める

親子のコミュニケーション

 

乳幼児期の絵本選びのコツをお伝えするので

絵本選びに悩む時間も減り

 

絵本を通して我が子の

より深いコミュニケーションが

とれるようになります

 

合わせて、絵本リストもお渡ししております

 

レッスンで「心が動く」とお声をいただく

ママ向け絵本のリストもお渡ししますので

我が子への絵本とベビーマッサージレッスンでの

絵本選びの参考にしてくださいね◎

 

 

 

 

 

STEP5:

赤ちゃん育児が楽しくなる

触れ合いメソッド

 

 

実技では、ベビーマッサージの手技を

28種類お伝えします

 

赤ちゃんの成長や悩みに合わせた

ベビーマッサージをセレクトできるので

 

お家の中で触れ合いを通して

我が子のより深いコミュニケーションが取れ

お家の中でも心穏やかに過ごせる日が増えていきます

 

プロとしての知識も身に付けることができるので

ベビーマッサージ取得後すぐに

レッスンを開講する事ができます

 

 

 

 

 

STEP6:

卒業後も不安ゼロ!

 

 

ベビーマッサージの資格を取得後

いよいよ講師として、スタートです!

 

卒業後は年会費無料で

協会からブラッシュアップがあるので

 

最新の触れ合い遊びを学べたり

集客の不安やSNS発信方法も

相談することができます

 

卒業して終わり!でなくて

ずっと協会からサポートさせていただきますので

伸び伸びと自分らしくレッスンができます◎

 

協会グループラインにも招待しますので

子育てのお悩みも

乳幼児専門家にご相談いただけます

講師自身も安心して子育てができますよ

 

ランチ会や忘年会など

協会メンバーで会える

イベントもあるので

 

代表や一歩先をいく先輩方の

エネルギーを吸収できます!

楽しみにお待ちくださいね

 

 

 

 

 

 

基本、実技はお人形を使って行いますが

もちろんお子さまと一緒に受講も大歓迎です♡

 

 

無理のないように進めますので

 

ぜひ安心して

ママが好きなことに挑戦する姿を

見せてあげてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今までベビーマッサージ &講座を受講してくださった

ママ様たちのご感想を

一部、ご紹介させていただきます🌸

 

 

『子どもをどうやって育てるのか』じゃなくて

自分と向き合い

 

人とのコミュニケーションの方法も学べるから

子どもを1人のヒトとして

尊重した子育てをやっていける気がしました❣️

 

優しい雰囲気で、悩みなど相談しやすかった。

(中津市 6才、4才、0才ママ)

 

受講前は正解を求めて

色々な情報を見て試していたのですが

 

受講して、子育ての正解は

私自身の中にあると気づくこと

どうしていけばいいのか方法も

知ることができ

安心しました

 

成長に合わせて接し方だったり

言葉のかけ方も知ることができてよかったです

(中津市 2歳児ママ)

 

触れ合いの大切さがわかりました。

でもそれは先生の人柄と雰囲気の

お陰だと思います。

 

ガチガチの勉強式のベビマだと

私もさらに気をはってしまうんですが

 

親しみやすく、穏やかで優しい雰囲気の中

誰もがもってる緊張を解してくれる

かなこ先生のベビマだからこそ✨

(中津市 0歳児ママ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てしながら資格を取得をすること

そして、お仕事を続けていくことは

勇気がいると思います

 

 

 

 

 

だけど、

一歩踏み出したら

 

ご縁と自分の可能性が

何倍も広がっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージ講師として活動して

3年目になります。

 

 

初めは大分県の中津市という

地域の活動から始めさせていただきました

 

 

ありがたいことに

お教室がある大分県だけでなく

神奈川県からきてくださる方も

 

 

  

これまで550人以上の親子様に

レッスンや講座をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今ではレッスンは

毎月3ヶ月先までご予約をいただき

 

8割以上の方に継続的に

通っていただいるお教室となりました

 

 

 

 

 

”子どもとの時間を大切にしたい”

という想いで

ベビーマッサージの資格をとり

 

”笑顔のママを増やしていきたい”

という想いで

ベビーマッサージ講師となりましたが

 

 

 

 

私の挑戦をずっとそばで見てきた

3歳の娘は

 

 

今では触れ合い遊びを覚え

1歳の次女に

触れ合い遊びをするようになり

 

親子の触れ合いを通して

こんな風に受け継がれていくんだなぁ

という幸せな気持ちと

 

毎日のように命の大切さを

触れ合いを通して伝えているので

 

ママ生まれてきてくれてありがとう

ママ大好き

 

とたくさん伝えてくれます😊

 

 

 

 

 

 

私は子供たちに

大人って楽しい♡

 

好きなことを仕事にできるって幸せ!

と、自分の人生を

全力で楽しめる大人になってほしいな

と願ってます

 

だからこそ

そんな大人の姿を

私が魅せていきたいです

 

 

 

 

 

 
 
だけど私も、レッスンを始めた当初は
 
お客様に出逢う為の発信の方法
 
が分からず
不安もありました
 
 
 
SNSの画像制作方法や
ブログの書き方を学んだり
遠回りしながらも、お勉強を続けてきました
 
 
 
 
 
受講生さんたちには
 
私のようにお金をかけずとも
最短でなりたい未来を掴んでほしい!
 
 
 
 
そんな想いで、
私が経験してきたことは
 
生徒さんには惜しみなく♪
全力サポートさせていただきたいと思います^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだって

自分の人生を大切にしていい♡

 

 

 

子供との時間を大切にしながら

”私らしい”働き方も諦めない

そんな人生をスタートさせませんか? 

 

ベビーマッサージの学び、そして
このお仕事を通して得た経験やご縁は
 
私の子育てと人生を
より豊かなものにしてくれ
お金では買えない財産となりました
  

 

それでは、講座の詳細です🌸

 

♦︎受講時間

 18時間+自主学習

♦︎会場
 オンライン(zoom)

 

 大分で対面実技指導あり

♦︎受講料
¥180,000(税抜) ¥198,000(税込)

 

 

 

迷っている方も心が決まっている方も

まずは個別相談会で

お話させていただいております^^

 

大切な想いを聞かせていただけると嬉しいです

 

↓クリック↓

お申し込みフォーム

 

 

子どもたちの成長や

新しい命の誕生、

 

家族の形が変わるたびに

 

 

ママも生活が変わり、

働き方についても

悩みを抱えているママさんが

多いなぁと感じます

 

 

 

 

 

 

 

子育ても成長とともに

悩みも変わっていきますが

 

 

ベビーマッサージの学びを通して

いつでも”その子自身”の心を見ること

を心がけているので

 

私自身、後悔の少ない子育てを

積み重ねてこれてます

 

 

 

 

 

 

復職も経験して

両立の厳しさも知っているからこそ

 

今、仕事と子育ての両立に悩む

ママたちの力になりたいとも

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

おひとりおひとりの思いを

しっかりと受け止めて

 

私がお役に立てることを

全力でお伝えしていきます♡

 

 

まずは個別相談で

小さな疑問や不安を解消してくださいね^^

 

 

 

 

私の体験が

みなさまのお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ベビーライフコミュニケーター 

トレーナー 南かなこ