熊本 益城町

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

講師 坂井由依

 

 

産後ママの心の

ヨリドコロ

 


 

 

 

【よくある質問】

ベビーマッサージって何歳まで受けられますか?

 

 

 

 



 

 

4歳2歳0歳 

 

3姉妹の子育てをしながら

 

ベビーマッサージ講師として働いています

 

 

坂井由依です

 








ベビーマッサージレッスンのときに




『ベビーマッサージ何歳まで受けられますか?』


『上の子もベビーマッサージしたかったんですけど、ベビーじゃなかったからしてないんです』



などご質問やお声を頂きます

(貴重なご質問、ご意見ありがとうございます♡)











実は 


ベビーマッサージって


赤ちゃんだけのものじゃないんです^^








えー!ベビーってついてるのに!?


と思いますよね!


わたしも以前は思っていました!!







実際にベビーマッサージを知ったとき


我が家は2歳0歳の姉妹で


あ、お姉ちゃんは受けられないんだー…』と


思っていました





ベビーマッサージをうける長女2歳の頃






でも、ベビーマッサージを学んで


赤ちゃんためだけのものじゃなくって


キッズでもマッサージの効果は


十分体感して頂けます♡ということがわかりました^^






もちろん赤ちゃんの頃から


(一ヶ月健診が終了した赤ちゃんからご案内可能です^^)



ベビーマッサージを続けることで


赤ちゃんがマッサージの心地よさを覚えて


嬉しそうにマッサージを受けてくれたり






赤ちゃんの身体の成長を促してくれるので


筋肉や骨がしっかりと成長してくれるなど


嬉しい効果もたくさんあります♡









だったらうちの子もう遅いかも…


と思ってしまうママもいるかもしれません








でもご安心くださいね^^





ベビーマッサージをキッズ期で


はじめて受けた我が家の長女は


こんな驚きの変化がありました!








・自分の好きなマッサージを『ママやって〜』と


言ってきてくれる


これが可愛いんです!(親バカ失礼します♡)







・ついつい下の子のお世話で上の子とのふれあいができていないときも、短い時間でも濃いふれあいの時間になる



ふれあうことでお互いに(ママと子ども)


幸せホルモンのオキシトシンがたくさん分泌されて 


親子の絆も深まります







・マッサージをすることで子どもの安心感を養える


大好きなママに触れられると笑顔になります 


その笑顔をみてママもニコニコになります


お互い笑顔が増えるのでマッサージするのが


嬉しいと思うようになります♡





このようにキッズ期ならではのメリットもたくさん

あるんですよ^^







なのでベビーマッサージだけど


ベビーだけのものじゃないんです♩








そんなベビーもキッズもママも


虜になるベビーマッサージレッスンはこちら

↓↓『【満席→増席】お疲れ様ママから笑顔満点ママになれる♡ベビーマッサージ体験レッスン』熊本 益城ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室  SOPO BABYそぽべびー 講師 坂井由依    【満席→増席】笑顔満点ママになれる♡ベビーマッサ…リンクameblo.jp


9月も満席→増席しました♡

いつもありがとうございます♡








わたし自身ベビーマッサージを知って 


もっと早くから知っておけばよかった!


効果することもあるのですが…








2歳だった娘にもたっぷりベビーマッサージを


やってみるたら


赤ちゃんよりも言葉で嬉しい反応をくれるので


よりママもやって良かったな〜と感じることができます^^







いつからでも


親子の絆を深めてくれること


間違いなしのベビーマッサージ!







たくさんのママとお子さまに


お届けできるように


わたしの経験と知識をお伝えいたしました^^





よく読まれている記事はこちら

↓↓↓








最後まで読んでいただきありがとうございまし



 

 

SOPO BABY


毎日子育てを頑張っている

ママと赤ちゃんのためのレッスンを

益城町のおうちで開催しています
 

 



⚫︎おくるみタッチケア
⚫︎ ベビーマッサージレッスン
⚫︎ファーストサイン


我が子とたっぷり触れ合って
ママも赤ちゃんもリラックスできる
そんな時間を一緒に楽しみましょう♡

 

 

\ Instagram /

ママのためのお役立ち記事を載せてます
より濃いプライベートな投稿満載です♡


覗いてみる
☟☟


SOPO BABY