熊本 益城

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

講師 坂井由依

 

 

 

 

【満席→増席】

笑顔満点ママになれる♡ベビーマッサージ体験レッスン

 

 

 

 

 

4歳2歳0歳の

 

3姉妹の子育てをしながら

 

ベビーマッサージ講師として働いています

 

 

坂井由依です

 
 
 
 
 
 
9月の先行のお申込みも
 
ありがとうございます♡
 
 
まだまだ暑い日は続きます…
 
そんな時は涼しい室内で
 
ゆっくり我が子と触れあえる
 
ベビーマッサージレッスンはこちらです^^
 
↓↓
 
 

 

 

 

 
 
以前のわたしは
 
鼻歌のはの字もでないほど
 
眉間にシワを寄せ、口はへの字に曲がって
 
常にイライラしているママでした。。。
 
 
 
 

 

長女とイライラママ時代のサカイ

 

 

 

 
 
 
はじめての子育てで
 
赤ちゃんの接し方がわからない。。。
 
 
 
育児書読んでとりあえずやってみても
 
全然書いてある通りにいかない…
 
 
 
 
Instagramで検索したら
 
なぜか産後なのにめっちゃ綺麗で
 
楽しそうに赤ちゃんといつもお出かけしている
 
楽しそうなママばかり目についてしまう
 
 
 
 
想像していた育児とのギャップに
 
ひとりでへこんでしまっていました。。。
 
 
 
 
 
わたしはみんなと違って
 
赤ちゃんとの接し方もわからないし
 
育児書に書いてあるようにもできてない
 
なかなか寝てくれないし、いつも泣いてる
 
赤ちゃん連れてお出かけなんて全然してない…
 
 
母親に向いてないのかも?
 
 
 
 
それに加えて長女は全く笑わない赤ちゃんだったので
 
余計にマイナスな事ばかり考えていました

 

 

 

 
赤ちゃんが生まれたら
 
大好きな旦那さんと可愛い赤ちゃんと
 
毎日楽しい日々を送れると思っていました
 
 
 
 
 
でも実際は
 
分からないことだらけで不安
 
思うように進まない家事にイライラして
 
子どもと旦那さんに八つ当たり。。。
 
 
 
なかなか泣き止まない我が子を泣き止ませることだけに必死でした

 

 

 

 

 

 
だけど
 
娘がじーっとわたしの目を見つめながら
 
ニコニコ笑顔で声を出して笑ってくれる
 
この嬉しさを知ったわたしは、、、
 
 
 
 
心もほぐれて
 
自然と口角も上がり
 
赤ちゃんとのコミュニケーションが笑顔できるようになったんです
 
 
 
先日、仕事から帰ってきた旦那さんから
 
『あれ?いいことあった?』
 
なんて言われるほど
 
 
 
『ふんふんふ〜ん♩』
 
 
鼻歌を歌いながらご飯を作るほど
 
自分自身も楽しく子育てできていて
 
 
 
 
笑顔が増えると不安に感じていたことも
 
なんとかなるか!と考えられるようになりました
 

 

 

 
みなさんはこんなこと思ったことないですか?
 
 
・はじめての育児で赤ちゃんへの声かけがわからない
 
・赤ちゃんとの遊び方がわからない
 
・児童館に行くのはなんだかハードルが高い
 
・赤ちゃんと出かけるのは少し気が引けてしまう
 
・赤ちゃんのこと相談できる人がいない
 
 
 
 
はい、、、
 
これ過去のわたしが悩んでいたことなんです 涙
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんって、いないいないばあっ!したら
 
すぐニコニコ笑ってご機嫌になるんだろう〜
 
わたしはそんな風に思っていましたが
 
実際そんな簡単ではないですよね。
 
 
 
 
いくらあやしても笑ってくれない娘
 
抱っこでゆらゆら歩き回っても泣き止まない娘
 
 
わたしって母親失格なのか…と思ってしまっていました
 
今思うとわたしの不安な気持ちが伝わっていたんだと思います…
 
 
 
 
 
子育てに自信がなくなると
 
家事をする気力も笑顔もなくなり
 
何をしても常にイライラしてしまっていました、、、
 
 
 
 
 

 

 

 
 
でも、せっかく可愛い我が子と過ごすならニコニコで
 
過ごしたいですよね!!!
 
 
 
 
 
ママも笑顔で過ごせていると…
 
赤ちゃんと接するときも
 
自然と笑顔になるので
 
ママの心が安定するんです♡
 
 
 
旦那さんもママが笑顔で過ごしているのを見ることが一番嬉しいんですよ♡
 
 
 
 
大切な家族と過ごす毎日を
 
笑顔満点で過ごせる日々に変えてみませんか!?
 
 
 
 
 
 
SOPO BABYでは
 
赤ちゃんとママがホッと一息つけて
 
楽しい時間を過ごしてもらいたい!
 
 
 
 
毎日ちょっとずつ積み重なる
 
ストレスがゼロになって
 
リフレッシュできたー!と
 
最高の笑顔になれる
 
ベビーマッサージレッスンを開催しています
 

 

 

 

 

はじめての場所でいきなりマッサージをはじめたら
 
ママも赤ちゃんも緊張してしまいますよね
(わたしもかなり緊張するタイプなのでお気持ちとても分かります)
 
 
 
 
ベビーマッサージレッスンに入る前に
 
簡単な自己紹介から行います♩
 
 
 
まずは、ママと赤ちゃんとお話しさせてください♡
 
そして坂井由依のことをぜひ覚えていってくださいね♡
 
 
 
 
そして、おしゃべり前の赤ちゃんとコミュニケーションが取れる
 
ファーストサイン講師でもあるサカイが選ぶ 
 
 
 
赤ちゃんが喜んでくれる月齢別オススメ絵本
 
読み聞かせを行います‼︎
 
 
 
ファーストサインを使って絵本を読むと…
 
赤ちゃんってじーっとこっちを見てくれるんですよ^^
 
 
 
赤ちゃんとの関わり方のコツもお伝えしています!

 

 

 

 

 

緊張がほぐれてきたところで…いよいよ
 
ベビーマッサージレッスンスタートです!
 
 
 
 
 
内容はこちら!
 
 
 
 
赤ちゃんは裸になってマッサージをしていきますが
 
マッサージをするのは赤ちゃんが大好きなママの優しい手♡
 
 
 
 
 
使用するオイルは赤ちゃんのためだけに考え抜かれた
 
ベビーマッサージ専用のオイルです
 
(不純物を極限までなくし、保存剤・防腐剤は一切含まれていないんです^^)
 
 
 
※使用する前にはお肌との相性を確かめるのでご安心くださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージには
 
20個以上のたくさんの種類があります
 
 
 
SOPO BABYでは
 
・お試し1回体験レッスン
 
・3回継続レッスン
 
2種類のメニューを選択できます
 
 
 
 
お試し1回体験レッスンでは
 
・マッサージ前の声かけとコミュニケーション法
 
・赤ちゃんの成長を促すあんよのマッサージ
 
・赤ちゃん全身の調子を整えてくれるリフレクソロジー
 
を行っていきます
 

 

 

 

 

 

長女にあんよのマッサージ中

 
まずはマッサージに慣れてもらうことが目標です♡
 
 
 
 
ママと赤ちゃんには
 
触れること・触れられることで感じる
 
心地よさを体感していただきます♡
 
 
 
 
 
きっと『また赤ちゃんにさわりたーい‼︎』と
 
ママは思うこと間違いなしです^^
 
 
 
 
 
 
 
継続3回レッスンでは
 
・便秘解消
 
・夜泣きに効果アリ
 
・寝ぐずり効果アリ
 
・免疫力UPで強い身体をつくる
 
 
など赤ちゃんに嬉しい効果がたくさんある
 
全身のマッサージを全てお伝えしています
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんも継続してマッサージをすることで
 
心地よさを覚えて、嬉しそうに反応してくれます♡
 

 

 

 

また、便秘になりにくい身体になったり

 

成長に欠かせない筋肉や骨の発達を

 

促してくれるなど

 

 

赤ちゃんにとって成長面でも嬉しい効果を得られるんですよ!

 

 

 

 

 
 

 

 
ベビーマッサージの中には
 
 
ママもグーーーッと手を広げて
 
ストレッチができるものがあったり
 
 
 
赤ちゃんと笑い合って行うマッサージでは
 
心が穏やかになるので
 
実はママにも嬉しい効果もあるんです♡
 
 
 
 
※お試し一回体験レッスンの後に継続レッスンに変更も可能です 
 
 
 
 
 
 
【ここでお知らせ!!】
 
現在、ベビー専門のフォトグラファー勉強中のサカイが
 
レッスン中のお写真データを3枚プレゼントいたします!
 
 
 
スマホのカメラロールを見ても
 
子どもとママのツーショットってあまりないですよね…
 
 
ぜひ、レッスン中の
 
笑顔の瞬間のお写真をお渡しさせてください♡
 

 

 

 

 

 

 
はじめてのベビーマッサージ
 
人見知りやその時の体調などで
 
なかなかうまくできないこと…
 
もちろんあります‼︎‼︎
 
 
 
 
 
 
SOPO BABYでは
 
赤ちゃんとママの気持ちに寄り添ってレッスンを進めていきます
 
それぞれの成長段階に合わせて行いますのでご安心くださいね^^
 
 
 
 
 
泣いちゃっても全然!大丈夫です!
 
うんちしちゃっても全然!大丈夫です!
 
うまくマッサージできなくても全然!大丈夫です!
 
 
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡
 
 

 

 

マルシェでのベビーマッサージ体験の様子

実際のレッスンではお洋服は脱いで行います♡

 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージレッスンにご参加いただいた
ママ達のご感想を少しだけ紹介させていただきます。
 

 

児童館で参加したベビーマッサージより、子どもが笑っていました!!
やり方も丁寧に教えてもらえたから家でもやってみようと思います!


(益城町・7ヶ月女の子ママ)

 

今まで興味はあったけどやったことなかったこと後悔しました!便秘解消に向けてお腹のマッサージ継続していきます!!


(益城町・6ヶ月女の子ママ)

 

緊張していたけど、先生が話しやすい雰囲気で安心できました!マッサージ後のケーキタイムも嬉しかったし、つい長話してしまい居座ってしまいました!笑
また参加したいと思います!


(熊本市・4ヶ月男の子ママ)

 

たくさんの嬉しいご感想をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

はじめての育児は孤独

 

わたしって社会に必要とされてないじゃないか?″と

 

思いながら過ごしていました

 

 

 

 

同じ思いをしている

 

ママの心を少しでも

 

軽くしたい!!!

 

 

 

 

 

ママの心のヨリドコロになる

 

 

 

 

 

こんな思いでベビーマッサージレッスンを

 

やっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを知る前のわたしは

 

 

 

 

赤ちゃんとのふれあい方も分からず

 

なかなか泣き止まない我が子にイライラ

 

泣き止まなかったらどうしよう...と不安で外出もできず

 

家に閉じこもってばかりで余計にイライラ

 

こんなママだったんです

 

 

 

 

 

 

この時にベビーマッサージを知っていたら

 

少しは救われてたのかな…?と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを学んで生活の一部になってるいまは…

 

 

 

子ども達はそれぞれが好きなマッサージで寝かしつけをすると

 

すんなり寝てくれるようになりました♡

 

 

 

 

 

寝かしつけに時間がかからなくなったので

 

自分時間を確保できるようになりました♡

 

 

 

少し自由な時間ができると

 

よーし!明日も頑張ろう』って思えますよね♡

 

 

 

少し余裕ができると

 

子どもにも旦那さんにも優しく接することができます♡

あら不思議♡

 

 

 

 

 

まずはママ自身が満たされていることが大切ですよね♡

 

 

 

 

 

自分では気付かない間に

 

ストレスは

 

溜まっていっています

 

 

 

 

家族以外の人とおしゃべりしたり笑ったりすることって

 

とてもストレス発散になるんですよ♡

 

 

 

いつも頑張っているママが

 

たくさん笑顔になれるように

 

我が子と最高に癒される時間を過ごしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ
お試し1回体験レッスン




【日程】


9月 7日(木)10:00~12:00

9月 8日(金)10:00~12:00満席

9月14日(木)10:00~12:00

9月21日(木)10:00~12:00
9月28日(木)10:00〜12:00

 


※一回体験レッスンの後に3回継続レッスンに
 変更可能です。


【対象】
1ヶ月検診以降の赤ちゃん


【場所】
熊本県上益城郡益城町
(飯野小学校近く)
駐車場完備


【持ち物】
赤ちゃんいつものお出かけセット


【お願い】
予防接種後24時間はご遠慮いただいております。日程変更ご相談ください☺︎


【料金】
一回体験レッスン ¥3,000
当日現金にてお支払いください。



※¥3,000相当の特典付き!
・レッスン中お写真3枚データプレゼント
・レッスン中オイル使い放題・おしっこシート
・ティータイム


2023年5月生まれの娘同伴でのレッスンになります。ご理解ご了承くださいませ。



こちらからお問い合わせ・お申し込みください

 

↓↓↓


お試し1回体験レッスンお申込み

 

 

ママがホッと一息つける場所♡

 

 

一息つくためには…

 

必要なモノがありますよね!!?

 

 

 

 

お楽しみのティータイムです♡

 

 

ママ達の笑顔が見られる

 

わたしも大好きな時間です♩

 

 

 

 

たくさん話して・笑って

 

一緒にたっぷり楽しみましょう♡

 

 
 
 
 
たくさんの赤ちゃんとママにお会いできることを
 
楽しみにしております!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 

 

SOPO BABY


⚫︎おくるみタッチケア
⚫︎ ベビーマッサージレッスン
⚫︎ファーストサイン

 



我が子とたっぷり触れ合って
ママも赤ちゃんもリラックスできる
そんな時間を一緒に楽しみましょう♡
 

RTA指定スクールSOPO BABY

坂井 由依