熊本 益城町

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

坂井 由依

 

 

ママと赤ちゃん

心のヨリドコロ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

4歳2歳0歳の

 

3姉妹の子育てをしながら

 

ベビーマッサージ講師として働いています

 

 

坂井由依です

 

 

 

 

 

【開催】

赤ちゃんの可愛い゙今゛を残す♡ベビーフォトモデル撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で撮るのと全然違いますね

めちゃくちゃ可愛い!すごいです!

 

 

 

同じカメラでもこんなにきれいに撮れません涙

 

 

 

お願いしてよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのありのままの可愛さを写真で残す

 

ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃんの写真

 

資格取得中のためフォトモデル撮影会を開催しました

 

 

 

 

 

わたしはベビーマッサージの先生もしているのですが

 

長女2歳次女0歳の時に資格の勉強をはじめました

 

image

子連れで受講中

 

 

授業の際に先生がいつも

 

授業の様子や子どもたちの様子を

 

カメラで撮影してくれていました^^

 

 

 

 

その写真が本当に嬉しくて

 

いつも写真をもらえるのも楽しみだったんです^^

 

(子どもとの写真が全然なかったので嬉しかったんです♡)

 

 

 

 

 

なので

 

資格がとれてレッスンを始めたら

 

ママと赤ちゃんの写真を撮ってプレゼントしたいなと

 

思うようになりベビー専用のフォトグラファーの資格をとることにしました!image

我が子をモデルにしてフォトの勉強中の様子

 

 

 

 

自分のスマホのカメラロール

 

子どもの写真か旦那さんと子どもの写真ばかりで

 

全然わたしと子どものツーショット写真がないんです…

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれてから

 

カメラを買ってみたんですけど

 

全然うまく撮れないんです…

 

 

 

 

これって結構ママあるあるじゃないですか^^;?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時期って本当にあっという間に

 

過ぎていってしまいます

 

 

 

 

その時期を逃すと二度と小さかった我が子とは

 

写真を撮ることはできません

 

 

 

 

 

もっと一緒に写真撮っておけば良かったな〜と

 

サカイ、何度も後悔しました涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも可愛い瞬間の写真を残そうとカメラで撮ってみても…

 

あれ?なんだか思っていたのと違うな〜

 

 

 

 

と以前のわたしは思うことばかりでした。

 

 

 

 

 

 

でもカメラを学んで撮影をしてみて

 

わたしもベビーモデルさんのママも驚いた

 

赤ちゃんをカメラで撮影するときのコツをお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはずばり!

 

 

 

高い声でゆっくり名前を呼ぶことです

 

 

 

 

 

え?なんだか普通じゃん!と思いましたか^^?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

日頃ママ達も自然とやっているようなことで

 

一気に赤ちゃんの視線をカメラに向けることができるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い声でゆっくり話しかけることを

 

マザーリーズといいます♩

 

 

 

 

 

マザーリーズとは?

ママが高いトーンで、ゆっくり、抑揚をつけて

 

赤ちゃんに語りかける話し方のこと

 

 

 

 

 

赤ちゃんはお腹の中にいる時から

 

ママの声をしっかりと聞いているので

 

マザーリーズで語りかけられると安心感が増します

 

そして普通に話しかけるよりも

 

聞き取りやすく理解しやすい特徴があります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影のときは

 

おもちゃやスマートフォンなどで気を引いて

 

目線を向けさせるのではなく

 

 

 

 

 

『〇〇ちゃ~ん』とゆっくり名前を呼んだり

 

『ほーほー』など高い声を出して赤ちゃんとしっかり

 

コミュニケーションを取りながら撮影しています^^

 

 

 

 

 

 

しっかりとコミュニケーションを取りながら撮影すると

 

赤ちゃん一人ひとりの魅力を引き出すことができます♡

 

 

 

 

 

例えば

 

上目遣いがとても上手な子やたくさん声を出してニコニコになる子など

 

みんな違う可愛さがあり撮影のたびにシャッターをきりながら

 

『可愛すぎる~♡』と何度も連呼してしまっています^^

 

 

 

 

 

普段の生活でカメラやスマートフォンで写真を撮るときも

 

ぜひこのマザーリーズで語りかけてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOPO BABYのベビーマッサージレッスンでは

 

レッスン中の様子を撮影しながら進めていきます

(レッスン後に数枚プレゼントさせていただいております)

 

 

 

 

カメラ目線ではないけれど

 

ママと赤ちゃんのふれあいの瞬間は

 

写真を見るだけでとても愛おしく感じてもらえると思います^^

 

そんな愛に溢れるとっておきの瞬間を残せる

 

ベビーマッサージレッスンはこちら

↓↓

『【満席→増席】お疲れ様ママから笑顔満点ママになれる♡ベビーマッサージ体験レッスン』熊本 益城ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室  SOPO BABYそぽべびー 講師 坂井由依    【満席→増席】笑顔満点ママになれる♡ベビーマッサ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

8月満席ありがとうございます

9月もご予約いただいております♡

3か月の娘も一緒に参加しますので、ぜひ娘にも会いにきてくださいね^^

 

 

 

 

 

我が子の写真って

 

大きくなってから家族で見返す機会はあると思います

 

 

 

 

 

『このころはベビーマッサージ通ってたな~』と

 

思い出の中に少しお邪魔させていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

毎日子育てを頑張るママが

 

クスっと笑えてためになる子育てのお役立ち情報を

 

発信していきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てママによく読まれている記事はこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

SOPO BABY


毎日子育てを頑張っている

ママと赤ちゃんのためのレッスンを

益城町のおうちで開催しています
 

 



⚫︎おくるみタッチケア
⚫︎ ベビーマッサージレッスン
⚫︎ファーストサイン


我が子とたっぷり触れ合って
ママも赤ちゃんもリラックスできる
そんな時間を一緒に楽しみましょう♡

 

 

\ Instagram /

ママのためのお役立ち記事を載せてます
より濃いプライベートな投稿満載です♡


覗いてみる
☟☟


SOPO BABY