熊本 益城町

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

坂井 由依

 

 

ママと赤ちゃん

心のヨリドコロ

 

 

 

 

 

 

【無料】

60分でなりたい自分になる一歩!資格講座個別相談会

 

 

 

 

自分がママになったら

 

いつもニコニコ楽しくて

 

可愛い子どもと大好きな旦那さんと

 

楽しく過ごせる♡

 

 

 

そんな風に思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際は…

 

掃除洗濯買い物ご飯作り

 

全然進まず中途半端でイライラの毎日

 

 

 

 

 

当時2歳の長女の赤ちゃん返り&イヤイヤ期

 

生まれたばかりの次女

 

もうカオス状態…

 

 

 

 

 

おまけに頼りの旦那さんも

 

朝早くから夜まで帰らずほぼワンオペ育児

 

 

 

 

わたしのイライラは毎日積み重なっていき

 

イヤイヤ言っている長女に

 

うるさい!もうどっかいってよ!!!』と

 

感情的に怒鳴ってしまい自己嫌悪

 

 

 

 

 

 

こんなはずじゃなかったのに…

 

考えるのは毎日こんなこと…

 

 

 

 

 

わたしママに向いてないのかも…

 

小さい子に怒鳴って最低のママだ…

 

 

 

 

 

旦那さんにも

 

『一回でいいからわたしと変わってよ!!』と八つ当たりばかりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちを寝かしつけた後

 

ぼーっとスマホを見ていて

 

 

 

赤ちゃんと楽しそうにお出かけしたり

 

カフェに行ってるママを見て

 

いいな…でもわたしにはできないな…』と羨ましそうに見ていると

 

 

 

 

インスタグラムで『ベビーマッサージ』という文字に目が留まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に楽しく過ごせる?

 

レッスンの後にティータイムもある?

 

なんだか気になる…

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりだしたら止まらないのがわたしの性格で

 

検索検索検索…

 

調べれば調べるほど気になって

 

毎日ベビーマッサージのことを検索していました!

 

 

 

 

 

 

 

はじめはベビーマッサージレッスンについて調べていましたが

 

調べるうちにベビーマッサージの先生という働き方に興味が湧いていました

 

 

 

 

 

 

でも

 

資格取るのお金かかるだろうし

 

勉強苦手だし

 

お教室とかやっていけるのか不安…

 

 

 

 

 

たくさん不安なことが出てくるけど

 

でも、なにをどうすればいいのかわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりモンモンとしていたんですが

 

よし!一回話を聞いてみよう!

 

ベビーマッサージ先生に連絡してみました!

 

 

 

 

話を聞いてみると…

 

 

 

専業主婦でも資格が取れたら自宅で働ける

 

ママとして今まで頑張ってきた子育てが強みなる

 

赤ちゃんとママと楽しくレッスンができる

 

 

 

 

 

 

 

不安に思っていたことが

 

みるみる解消され

 

素直にわたしこれやりたい!と思ったので

 

その場で受講を決意しました^^

 

 

 

 

 

 

自分にはなにも取り柄がないというのが悩みだった

 

 

 

 

でも自分でやりたい!と思えることに飛び込んでみて

 

こんなわたしでもやれることがある!』と

 

嬉しい気持ちと同時にわくわくが止まりませんでした

 

 

 

 

 

 

みなさんはこんなこと思ったことはありませんか?

 

 

 

・ずっとこのままの人生いいの?という漠然とした不安

 

・専業主婦で資格もなにもなくこの先が不安

 

・働きたいけど子どもたちとの時間も確保したいという葛藤

 

・イライラして子どもや旦那さんにあたってしまうのが嫌

 

・ニコニコなママでいたいのになかなかうまくいかない

 

 

 

 

実はこれ、2年前にサカイが実際に悩んでいたことなんです…

 

 

 

 

 

どうせなんの資格もないし

 

わたしになにかできることとかないし

 

普通に暮らせることが一番なんだ

 

 

 

と自分に言い聞かせていたあの頃

 

(いま思うととてもひねくれていたと思います^^;)

 

 

 

 

次女が生まれてすぐの頃(2年前)

 

 

 

 

 

でも

 

なんだかわたしにもできそうな気がする!と思えても

 

やっぱりわからないこともあるし

 

不安な気持ちもあると思います

 

 

 

 

 

そんな気持ちって自分だけで考えても

 

答えはなかなか見つからないし

 

その時間がもったいないなーっとサカイは思います^^

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちや分からいないことは

 

全部聞いてスッキリしちゃいましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOPO BABYでは

 

無料の資格取得・お仕事についての個別相談会を無料で開催しています

 

 

 

 

『ベビーマッサージの資格をとるまでのこと教えてください』

 

『ぶっちゃけベビーマッサージの仕事ってお金になるんですか?』

 

『わたしにもできますか?』

 

など、聞きたいこと全部聞いてください!!

 

 

 

NGは一切ありません^^

 

 

 

せっかくお時間をいただいて相談会にきてくださるのですから

 

不安がなくなってクリアになるまでぜひお聞きください♡

 

 

 

 

 

 

参加したら勧誘とかありそう…と

 

思われるかもしれませんが

 

無理な勧誘は一切ないのでご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても…

 

緊張しますよね^^;

 

(実は、サカイ人見知りで自分が相談会に参加するときも

かなり緊張していたのでお気持ちはとても分かります!!)

 

 

 

 

でも、わたしも4歳2歳0歳を育てながら

 

毎日てんやわんやしながら過ごしているひとりのママです

 

 

 

 

ママ友と話す~という感覚でお茶を飲みながら

 

リラックスして60分ほどお話をしていきましょう^^

 

 

 

 

 

講師自宅で対面にて

 

もしくはZOOMでお話どちらか選んでいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま0歳の娘と一緒に子連れで

 

ベビーマッサージの先生という働き方をしていますが

 

これからの自分に可能性をたくさん感じています

 

 

 

 

2年前に漠然とあった不安もいまは少し減っています^^  

 

 

 

もちろん、まだまだやりたいこと・伝えたいことは山ほどあって

 

子どもたちを育てながら毎日試行錯誤をしているのも事実です

 

 

 

 

でも

 

あの時勇気を出して相談会に参加したいです!と言った自分に

 

ナイス!判断!!と大声で伝えたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが今まで経験してきたことや学んできたことが

 

少しでもお役にたてるよう全力でお伝えしていきたいと思っています^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生になるための

 

資格取得についての個別相談会の詳細です

 

 

 

 

    


資格取得のための個別相談
 

 

 


【日程】

日程はご相談いたしましょう

 

お問合せいただき、日程の候補を聞かせていただきます。

まずはお問合せフォームよりご連絡ください^^

 

 

【対象】

ベビーマッサージ資格取得に興味のある女性

お子様連れ可能です^^

 

 

【場所】

RTA指定スクールSOPO BABY

熊本県上益城郡益城町

飯野小学校近くです

駐車場完備

 

ZOOMを使ったオンライン

 

 

【料金】

無料

 

 

 

2023年5月生まれの娘も同席となります

ご理解ご了承くださいませ

 

 

 

こちらからお申込み・お問合せください

 

↓クリック↓

 

お問合せ・お申込み

 


 

 

 

 

 

営業時代

 

3600人を超える

 

様々な企業の老若男女の方と出会いサポートさせていただきました

 

 

 

 

ベビーマッサージお教室をはじめ

 

ベビー専門フォトグラファーのモデル撮影も含め

 

100人以上の赤ちゃんやママに出会ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前まで

 

将来について不安しかなかったがわたしが

 

こんなこともやってみたい! と心の底から思えたのが

 

個別の資格相談会で話を聞いたからです♡

 

 

 

 

自信がないけど… やってみたい! と思われている

 

そんな方の力になれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました