面倒くさいし

腰も痛い…


2人目育児で

抱っこ紐を辞めたわけ💭


゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚


滋賀県


ママと赤ちゃん子どもに

寄り添う、小児科作業療法士ラブラブ

 

大津市・高島市

ベビマッサージ教室 en

【高畑しずか】  ですニコニコ

 


-- 幸せが加速する親子のご縁処 --


毎日が幸せな人も

イマイチだと思ってる人も


私に出逢えば幸せが

3倍に加速する💕


美味しいもの、素敵な人に

出逢えるところ🥰

 


 本日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+





次男を妊娠して

さぁ、産後の準備を…

と思った時に、私が1番悩んだこと🤔💭



『次男を連れての長男の送り迎え』

生後2ヶ月になる前から

長男が短時間になるので

首もすわってない次男を連れての

毎日の送り迎え🚗³₃




次男を抱っこする

次男を車に載せる

次男を抱っこする

次男を車に乗せる…

……(以下略)

の繰り返し🤔




めんどくさーーーーーい‼️



え?抱っこ紐いちいちやるの?

でも、園でも車に置いてくのは嫌やし💦


と、悩みに悩んだ結果🤔💭




抱っこ紐やめよう‼️




と、考えつき😊✨

それまでも気になっていた

スリングを購入🎶



…したら、めちゃくちゃ楽だったんです😆👏


最初は少し、使うのに慣れが必要で

おうちで少しづつ練習したりして😊💕



割とすぐに慣れてきて💡

送り迎えの抱っこから下ろすの

繰り返しが本当に楽で✨✨



普通に抱っこする流れで

布に包むだけな感じなので

めちゃくちゃスムーズで最高でした😭✨

気づけば普段のお出かけも

スリング一択になり



全く使われなくなった、抱っこ紐😂

小柄なので抱っこ紐は体にあってないのか

すごく腰が痛くなるのも

悩みだったのですが😢



スリングは背中全体で

支える感じなこともあり🎶

腰も痛くならずに、すごーく楽でした🥰



私のように……


〇抱っこ紐体が痛い

〇他に兄弟がいて、めんどくさい


そんな方にはとってもオススメです😉✨



イベントなどで事前にお声がけ

頂きましたら

持っていくことも可能なので😆

気になる!試してみたい😉

そんな方はお声がけ下さいね🥰





レッスン情報



ママタメスクール

ママパスおおつさんの
ママタメスクールを担当させていただきますラブ

産後の不安な時期を共に歩ませてくれませんか?

人との繋がりが心を元気づけてくれますよ🎵

5期生さんも満席開催(ㅅ´꒳` )♡
次回、6期生は7月スタートになります😊





公式LINEはこちらのボタンをクリックグッド!


もしくはID【@306eyaht】で
検索をお願いしますウインク



登録後はこちらからはわからないので
何かスタンプを押してもらえると嬉しいですラブ