先日3歳半になった次男👦 

 大津市の3歳半検診に行ってきました😊💡


゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚


滋賀県


ママと赤ちゃん子どもに

寄り添う、小児科作業療法士ラブラブ

 

大津市・高島市

ベビマッサージ教室 en

【高畑しずか】  ですニコニコ

 


-- 幸せが加速する親子のご縁処 --


毎日が幸せな人も

イマイチだと思ってる人も


私に出逢えば幸せが

3倍に加速する💕


美味しいもの、素敵な人に

出逢えるところ🥰

 


 本日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚




今日はざっくりと、予約や当日の流れについて

まとめてみました✍️


【予約について】

いつも、予約希望の日の

1か月前の1日から検診の予約が

スタートするのですが…



これまでは0時の日付が変わった瞬間だったのが

いつの間にか、6時スタートに変わっていて

まずビックリ😂💦


(知らずに夜中待ってて、一旦寝ました)


これから予約するよーって方は

ご注意ください🙇‍♀️✨


【内容】


3歳6ヶ月検診は、こんな内容でした😊💡

〇尿検査
〇視力検査(機械、穴の空いた絵を見て)
〇歯のお話、歯科検診
〇身体測定、診察
〇問診(聞き取りと、子どもの発達確認)


と、盛りだくさん‼️


たまたま朝は別の用事で長男も休んでて

問い合せたところ…


これまでの同伴は1名のみのルールも

無くなっていて、風邪症状なければ

上の子が一緒でも大丈夫でした😉✨


【所要時間】

問い合わせた際の電話では約1時間ですと

聞いていましたが…



実際は、2時からの予約でしたが

早く着いて1時半頃に受付して

終わったのは3時頃と1時間半ほど

割とスムーズに進んでいても

時間がかかったので…


後ろに何か予定を入れる場合は

余裕を持っておくと良いと思います😊💡



その他にも…

これまで400円必要だった歯科検診の際の

フッ素が0円になっていたり

この4月から色々と変更があったようです😉



明日は実際にもう少し詳しく

きっとみんなが気になる

子どもの発達チェックってどんなことした?

なんて詳しいお話をまとめますね🎶







レッスン情報

小児科助産師×作業療法士イベント

『ふらりと』気軽に来られる
親子の立ち拠り所ラブ

お悩み解決から癒しまでおまかせ💕

次回は6月16日(日)父の日開催👨✨
イベントタイムは親子で楽しめることします🎶

詳細は五月前半にお知らせします💡





大人気!マネーセミナーコラボニコニコ飛び出すハート
子どもの夢をサポートできる親になる指差し

出張での開催も可能です🎶

ブランチ大津京での開催は夏頃を
予定しています📣

 




ママタメスクール

ママパスおおつさんの
ママタメスクールを担当させていただきますラブ

産後の不安な時期を共に歩ませてくれませんか?

人との繋がりが心を元気づけてくれますよ🎵

5期生さんも満席開催(ㅅ´꒳` )♡
次回は7月スタートになります😊





公式LINEはこちらのボタンをクリックグッド!


もしくはID【@306eyaht】で
検索をお願いしますウインク



登録後はこちらからはわからないので
何かスタンプを押してもらえると嬉しいですラブ