【イベント報告】離乳食後期の為のパン作り | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
まえふみです

夏休みに入り、
子どもたちもソワソワ。

小学生のドリは
夏休みの宿題に、早くもくじけ気味。。。

パパがカレンダー片手に
計画表を作ってくれました。

絵とか、作文とか
私自身が苦手だったので
なかなか手伝える気がしません(-_-;)

早め早めに片づけられるように
親子で頑張ります♪




今日はkaori先生のパン教室の日でした食パン

毎回人気講座で、ベビーダンスのレッスン中に案内するだけですぐに満席になる講座です。
なかなかブログで告知できなくてすみません。


本日のテーマは「離乳食後期の赤ちゃんでも安心して食べられるパン」
ということで
材料はシンプルに
粉・塩・砂糖・水・イースト

のみ。

その分、ひとつひとつの材料にこだわって
やさしい、素朴なパンに仕上がりました。

出来上がったパンを、早速むしゃむしゃ食べてくれたベビちゃんもいましたよ


今日は、夏休みの我が家の子どもたちも一緒に連れていき、
見守りスタッフとして頑張ってくれました。

特に小学2年生のドリは、ベビちゃんたちと一緒に遊んだりあやしたり
大活躍でした☆

{85E37632-8124-4CE3-A13F-04650A656E4A:01}



離乳食後期の為のパンは
9月29日にも開催予定です。

9月以降
スクラップやうどん作り
といったイベントも開催予定。
詳細はこれから徐々に発表していき
8月1日に申し込み開始にしたいと思います♪

お楽しみに!



 


※当方も7歳・5歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。