2018年度も、「かわさき子どもの権利の日」イベントに参加させていただきます | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● 2018年度も、「かわさき子どもの権利の日」イベントに参加させていただきます



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室  Aloha Anela(アロハアネラ)の福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催、


また さまざまなコラボレッスンや季節の親子イベントも開催しております。


→最新記事が探せる、ブログトップへ



→横浜・関内写真スタジオの「絵本で育脳♪」イベント



こんにちは。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


さて、ベビー教室 Aloha Anela は、毎年

川崎市の子どもイベント、「かわさき子どもの権利の日」事業に参加させていただいております。

市民企画事業として、乳幼児と育児ママ・パパ向けの講座を無料で開催したり

「かわさき子どもの権利の日」イベント当日にベビー&キッズマッサージを楽しんでいただけるようなブースを設けているんです。


今年度は、12月に幸区で開催!

詳細は、おいおいご紹介させていただきますが

先日は、川崎市役所の方、イベントの委員の方々、そして参加団体が集まっての会議がありました。

この会議は3年に1度開催されるようで

委員の中には大学教授の先生もいらっしゃったりして、

ちょっと緊張して臨みました。。。


参加団体は、大きなNPO法人さんがほとんどで

ワタクシのような弱小団体は本当に参加していいのだろうか・・・?

と思いながら、それでも毎年皆さんのお話に刺激をうけて参加させていただいています。





「子どもの権利」を大切にすることは、日本の社会を、ひいては世界を変えていくことだと ワタシは思うんです。

子どもって、当たり前だけど、いずれ大人になりますよね。

子どもを1人の人間として大切に接する、権利を守ることは

その子たちが大人になったら、他の人をも大切にすることにつながる。

そして、それが当たり前の社会になると・・・

社会全体が変わっていくと思いませんか?





会議では、どの団体さんも、委員の方も

熱い想いを抱いていらっしゃるのが伝わってきました。

「子どもたちのために、自分にできることを・・・!」

そんな想い、ワタシもあります。


私は、乳幼児とそのママさんに接する機会が多いので

とくに「育児ママの気持ちに寄り添う」ことを目指しています。

昨今悲しいニュースを耳にすることが多くなり・・・

乳幼児の虐待、ネグレクト。。。

育児中の親御さんたちの居場所をつくり、

悩みを相談できる場所、気分転換をしたり

育児のつらさだけでなく、楽しい面もいっぱい味わってほしい。。

育児ママ・パパを癒すことが ↑上記のような問題を解決することに繋がると思うからです。

だから、「子ども」を大切にすることは、大人も大切にすることなんですよね!

要するに、老若男女、全ての人類にあてはまること。

なんだか壮大な話になってきましたが

ちっちゃなワタクシの、おっきな野望なんです^^

話題がそれてしまいましたので、きょうはこの辺りで。。

イベントも、どうぞお楽しみに♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も皆さまにとって、素敵な1日となりますように♪


****************

 今後のイベントのご案内


 
●横浜市・関内写真スタジオさんでの絵本で育脳!おはなし会イベント♪写真のプレゼントつき!


●横浜市・都筑区 ランチつきベビーマッサージイベント♪ワイワイ楽しみましょう!










〇横浜・関内写真スタジオさんの読み聞かせイベント♪写真のプレゼントあり!


〇横浜・都筑区 ランチつきベビーマッサージイベントのご案内



****************



→最新記事が探せる、ブログトップへ

横浜市関内写真スタジオ「絵本で育脳♪おはなし会」   


横浜市都筑区・ランチつきベビーマッサージイベント

0~6歳の育脳読み聞かせ講座

宮前区・高津区ベビーマッサージ教室

宮前区・高津区ママとベビーの親子ヨガ教室

表参道ベビーマッサージ教室

妊婦・プレママのマタニティベビーマッサージ教室

パパも一緒に!ベビマ&育脳からだ遊び教室

出張ベビーマッサージ教室承ります

教室へのアクセス

回数券について

よくあるご質問

ベビーマッサージお申込みフォーム

親子ヨガお申込みフォーム

メールでのお申込み・お問合せは、こちら

→最新記事が探せる、ブログトップへ  




育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道、横浜市営地下鉄線ブルーライン、JR京浜東北線、東急東横線、みなとみらい線、京浜急行線、横浜線、JR根岸線、横浜市関内で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・久本・坂戸・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・三軒茶屋・池尻大橋・横浜市・関内・桜木町・石川町・高島町・伊勢佐木長者町・馬車道・日本大通・中区羽衣町・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。