【募集】育脳読み聞かせ体験会@ 横浜:はじめましてのおはなし会~乳幼児の脳と心を育てる | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● 育脳読み聞かせおはなし会 @ 横浜市関内スタジオパセラ ~ ママだからできる!本当に賢い子どもに育てるために、家庭でできること ~ 




育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室  Aloha Anela(アロハアネラ)の福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催、


また さまざまなコラボレッスンや季節の親子イベントも開催しております。


→最新記事が探せる、ブログトップへ


   

こんにちは。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。




さて 絵本育児で乳幼児の脳と心を育てる「育脳読み聞かせ講座」

受講生もどんどん増えて、各地に卒業生が数多く出はじめました。

その講座をぎゅっと凝縮した、「おはなし会」もお陰さまで大人気♪






横浜市関内・馬車道の素敵な写真スタジオ「スタジオパセラ」さんにて

「育脳読み聞かせ体験会」 ~はじめましてのおはなし会~

10月イベントも開催させていただく こととなりました♪

 
赤ちゃんから大人の方まで大人気の、 オシャレな写真スタジオさんで

 育脳読み聞かせの おはなし会に参加していただけま~すラブラブ

↓ご覧のとおりの、オシャレなスタジオ♪









画像お借りしました


絵本の読み聞かせって、ご家庭でもおこなっているママは多いのではないでしょうか。

いっぽうで 絵本が良い、と分かっていても なかなか育児にとりいれられないお話も耳にします。


乳幼児を育てているママさん方、

こんなお悩みはありませんか?


・ 子どもに絵本を読んであげたいけれど、やり方がよくわからない


・ 頭の良い子供、心の優しい子に育てたい


・ ベビー、キッズの教育って、すごくお金がかかりそう…


・ 子どもと、どう関わったらいいか 分からない、今後どのように向き合ったらいいんだろう…


・ 乳幼児の育脳や知育に関心がある


・ これから産まれる子どものために、何かやっておきたい




そんな方にも、ぴったりの講座


~ 【育脳読み聞かせ】 ~



こちらは別会場です

育脳って、なに?読み聞かせで頭の良い子に育てられるの?


子どもの脳は、3歳頃までにおよそ80%が発達するといわれています。

つまり、小さいころに脳を育ててあげることって とても大切なんですね。

でも、どうやったらいいの…?





本当の意味での「頭の良い子」とは、単にお勉強ができるだけでなく

「問題解決力」に優れたお子さまだと、常々ベビーマッサージ教室でもお話ししています。

困ったことがおきても自分で考えて、行動できるようになるチカラ。

これは、脳のある部分の発達が大きく関係しているのです。

そしてそれは、どなたでも、お金をかけずご家庭で その力を伸ばしてあげることができるんですよ!


記憶力や集中力だけでなく、感受性・積極性・独創性・運動力・注意力などが

バランスよく発達した子になるのは、遺伝ではなく 産まれてからの影響が大きいといわれています。


私自身、小学校で10年間読み聞かせのボランティアをしていて、

子ども達の素晴らしい集中力、記憶力、感受性になんども驚かされました。





このカリキュラムでは 絵本の読み聞かせを通して、

お子さまの脳の発達を促す方法や、年齢別にあった絵本の使い方、

さらに親として子どもの長所を伸ばしてあげる方法なども学ぶことができるんです♪



まさに、一石三鳥の講座といえますね!

おはなし会イベントの詳細・お申込みは記事下段へ↓





・ 赤ちゃんの育脳・知育に興味のあるママ

・ 心の優しいお子さんに育ってほしいと思っているママ

・ 子どもの欠点が目に付いてしまうというママ

・ 現在妊娠中で、お子さまの教育をどうしようかと思っているプレママさん

・ ベビーマッサージやベビーヨガ、ベビーサイン、ベビーダンス、赤ちゃんのスキンケア教室、おひるねアートなどを開催中で、新しい講座を取り入れたいと思っている先生

・ 絵本や本に携わることをしている方々

・ その他、育脳や読み聞かせに興味のある方


などなど…

「育脳読み聞かせ講座」では このような方のお悩みを解決できるんです。


そしてそれをぎゅっと凝縮して体験できるのが、「育脳読み聞かせおはなし会」です。

今回のテーマは「はじめまして の おはなし会」。

主に絵本の選び方やお子さまが集中して見てくれるようになる読み聞かせかた、

お子さまの知育遊び、他のママたちとの交流など

絵本だけでなくママとお子さまが一緒に楽しく過ごせるようになる工夫もいっぱいありますよ音譜

 

さらに!!なんとなんと~


スタジオパセラさんイベント特典として、ご参加の皆様に

プロカメラマンさんが撮影したお写真を2Lでプリントしてプレゼントしてくださるんですって!!

これねー、前回のベビーマッサージイベントでも大好評でしたラブラブ

 通常ベビーマッサージや、おはなし会ではこんなプレゼントは付いてきませんラブラブ!

 

 
 それでは、

2L版の写真プレゼントつき♪素敵な写真スタジオさんでの、育脳おはなし会の詳細は、こちらです♪
 

 Aloha Anela 育脳読み聞かせ体験会  ~はじめましての おはなし会~ 

【対象】: 生後4ヶ月から6歳くらいまでのお子さまのママ(お子さま同伴可) ・ マタニティママ・その他興味のある方 (マタニティの方は安定期~8ヵ月くらいでお願いします) 満席になりました

(講座中に授乳も可能にするため、基本的に女性のみとさせていただきます。)

【日時】: 2018年 10月 3日(水)

10:30~11:30~約1時間 育脳読み聞かせおはなし会+足形アート

【会場】フォトスタジオ パセラ 横浜関内店

横浜市中区羽衣町 2-7-4 
ダイワロイネットホテル 横浜関内B1階
(関内駅・伊勢佐木長者町駅・馬車道駅など)

*パセラリゾーツさんの向かい、1階にサイゼリアのあるホテルのB1です

スタジオパセラさんへのアクセスは、こちらをご参照ください
 

【内容】 育脳読み聞かせおはなし会 [初めましてのおはなし会] ~絵本の選び方・赤ちゃんとの遊び方を知りたい~


★講座内容について、スタジオさまへのお問合せはご遠慮ください
 
 

【持ち物】: 筆記具、お子さま連れは いつものお出かけセットなど


 

*上のお子さまや双子ちゃんの場合、受講料500円追加でご参加いただけます


*講座中会場での授乳可能

*受講中オヤツ、電子音の出るオモチャはご遠慮ください





本当の意味での頭の良い子に育つ、横浜写真スタジオさんでの育脳読み聞かせおはなし会のお申込みは、こちらです


↑お申込みは、こちらの青字をクリック!






****************

川崎市宮前区・高津区にてベビーマッサージ教室は毎月開催♪

表参道教室では、お好きな日程を選んでのプライベートレッスンも可能










****************







育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道、横浜市営地下鉄線ブルーライン、JR京浜東北線、東急東横線、みなとみらい線、京浜急行線、横浜線、JR根岸線、横浜市関内で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・久本・坂戸・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・三軒茶屋・池尻大橋・横浜市・関内・桜木町・石川町・高島町・伊勢佐木長者町・馬車道・日本大通・中区羽衣町・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。