生後2か月だった赤ちゃんがこの春・・・ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

べびっくのInstagramではその日の様子をいち早くご覧いただけます

是非フォローをお願いしますラブラブ

 @babicbaby

 

 

今日はしおがまサタデーレッスン

 

2組の親子が遊びに来てくれました。

 

その1組は生後2か月から成長を見届けておりました!

昔の写真を振り返るとあった!!

この時から6歳になるいままでいっぱい遊びに来てくれました

 

どんどんできることが増えて

 

どんどんおしゃべりが上手になって

 

どんどん成長していく姿が

 

とても愛しくて家族でもないのに家族の一人として

見守ってきた気分

 

もうすぐ1年生!この春にはランドセルを背負って

一人で学校へ歩いていくんだよ~~!!!

 

 

改めて思うのは、大きくなるにつれて

一人でできることが増えるからこそ

手がかからなくなるからこそ

 

「ふれあい」という手をたっぷりかけてあげることが大切なんですよね

 

 

いまでは、ネット社会でスマホを開けば答えが書いてあります

 

でも、それって他人の子育て

 

他人の子のこと

 

自分とわが子が育っていく時間も内容もそのスピードも全然違うし

 

そこに答えはなくて

 

私たちは「自分の子育て」を一生かかって見つけていくんだよね

 

一生かけて向き合っていくんだよね

 

 

そんなみんながわが子と向き合っている時間を

ずっとずっと見てきて日々感動しちゃいます。

 

すごく勉強になるし

こんな風に自分も子どもと接していきたいと思うこともいっぱいありました

 

 

6年もベビマ教室に通ってもらえるなんて本当にうれしい

きっと全国探してもそうそうありません

 

これでふれあいに終わりはありません

 

ずっとずっと呼吸するように当たり前に

わが子を抱きしめてあげられるように

 

何年経っても変わらずいてほしいなぁラブラブ

 

 

 

ご予約はこちら

 

詳しくはこちらをチェック↓↓↓

今後の予定はこちらをご覧ください

 

 

友だち追加@310zkxpn

 

会場

桃しおがま教室(東北本線塩釜駅より徒歩3分)

桃春日町教室(メディアテーク裏 SUUTビル内)

桃華乃湯教室(秋保温泉ホテル華乃湯)

桃いずみ教室(地下鉄泉中央駅そば)

桃福沢教室(中江郵便局そば)

桃中山教室(南中山小学校そば)

 

 

***********************

 

#べびっく#ベビック#ベビーマッサージ#赤ちゃんヨガ#手遊び#ママとお出かけ#赤ちゃんとお出かけ#宮城#仙台市#塩釜市#宮城ママ#仙台ママ#初めての習い事#赤ちゃんの習い事#0歳#1歳#2歳#3歳#絵本#読み聞かせ#ママ会#転勤族#転勤族のママ#ワーママ#ワーキングママ#親子教室#知育#子育て支援