ファミリーレッスン☆2023 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

やっとやっとできましたぁ!!!

 

ファミリーレッスン2023開催することができました♪

 

 

今回も秋保温泉ホテル華乃湯様全面協力をいただいての開催!

 

温泉付き!ランチ付き!

 

そしてたくさんたくさん親子時間を楽しんでいただきました飛び出すハート

 

 

 

毎日忙しくてなかなか親子で過ごす時間が取れない・・・そんなパパも多いかもしれません

 

異次元の少子化対策の中にも

パパの育休取得の際、給料10割を支払うという方針も発表されましたが

 

育休取ってくれても家でダラダラされたのでは正直迷惑なだけ

 

 

 

 

そんなことより子育てが楽しくなる方法を知る機会を増やすことが最初にやることだと思うのです

 

子育てが楽しい!もっとやりたい!

一緒に遊びたい!!!と思うことが一番大事なわけでお金のバラマキはそんなに必要なことじゃないんだよね

 

 

子どもの遊び方を知っている人なんて、実はそんなに多くありません

どちらかというとわからないまま子育てしているんです

 

 

 

知らないから「ママ泣いてるよ~」と言ってしまうし、

 

泣いたら「俺じゃむりだわ」と言ってしまう

 

私はそんなことをいうダンナを責めました(笑)

 

でも、言われて気づいたんです。

 

知らなくて当たり前なんだ。だったら一緒に遊び方を探していけばいい。と

 

だから、あとは簡単!!!

 

親子で一緒に遊べる場所へ行くだけでした!

 

 

ママもパパもわが子が大好きなことは変わりありません。

親子が最高の関係でいられることが一番!

 

 

ふれあいはそのためのツールなんですよね。

 

是非これからも今日のふれあい遊びを続けてみてくださいね!

 

パパさん、ありがとうございました!