3周年おやこふれあいサロン☆小鶴新田 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんばんは☆

今日ははっぴーすまいるままのイベント

3周年おやこふれあいサロン☆小鶴新田でした音譜


思い返せば3年前、私たちがやっているふれあい遊びを

もっともっとたくさんの親子に伝えたい!

そんな想いでスタートさせたんです。



あの時は、単発でやる予定だったんだけど

なぜか、毎月やるようになって~仙台市の子育て支援団体にもなって


今では出張サロンの以来も増えてきました音譜

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


いつもこのサロンが始まる前

準備をしながら、「どんな親子が来るかなぁ?」

「みんな楽しんでかえってくれるかなぁ?」とスタッフで話すんです。


このサロンは今までの子育てが今よりもっと楽しくなるように

ほんの少しだけ遊びの提案をしているの


だから帰り際のみんなの顔を見るまでいつもドキドキなんですあせる


☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

今日、初めて電車に乗ったお友達


初めてバスに乗ったお友達もいました


となりに座った親子とお話ししましたか?


偶然だけど、いま同じ時期に同じように子育てをしていて

同じように我が子のいろんな「初めて」を感じているママばかりなんです。


初めての育児。初めての不安。初めての喜び。


きっとこの子が生まれたから味わうことが出来る不思議な気持ちですよね

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


子育ては、笑顔で嬉しいことばかりの毎日ではないけど

この子が笑ってくれたり、おどけた顔をしたり

両手を広げて自分を求めてくれる、そんな仕草がたまらなく幸せになるんだよね


そんな時、「ママにしてくれてありがとう!」と思うの

そんなわが子へのプレゼントでもあるベビーマッサージは

きっと幸せな時間になるはずですよぉラブラブ

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

赤ちゃんの時からいっぱいいっぱい抱きしめてあげた子は

大きくなったとき、自分が大好きになれるはず


ママやパパがいつも「大好きだよ!」と言ってあげること

そしてしっかりと胸に抱きしめてあげるの

それだけでいいの。


それが一番大事なこと


それがベビーマッサージやふれあい遊びの本来の意味だと思っていますラブラブ
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

今日、来てくれたらみなさん、ほんとにありがとうございました!

また 一年はっぴーすまいるままもたくさんの親子に

あっつい想いを届けにいきます♪




今日のスタッフのブログもみてねぇ~

我が子の写真あるかもしれないよ音譜



年内のおやこふれあいサロンは最後でした。

次回は年明け♪

どこに行こうかなぁakn


はぴすま活動は11月は福島にお邪魔しま~~~すラブラブ

福島のみなさん!ママまつりでお会いしましょう


畠山せんせんが ママまつりで楽しい体験レッスンしちゃうよ!!!