ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら『【WEB内覧会】 ランドリールーム』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp



脱衣所

ここは洗面所の後ろ側になります。


泉北ホームでは床材を選ぶとドアもそのメーカーとセットになります!

なのでこちらも無垢材のドアですニコニコ


一般的な化粧シートのドアは10〜15年ぐらいが耐用年数みたいですが、無垢材はメンテナンスすればもっと長持ちするみたいです照れ




色んなスペースの関係で引戸で幅が1,200笑い泣き

地味に狭いんですよ💦


床材:

大建工業 サニーアートソリッド調コンクリートグレー柄




ちなみに1.5畳になります笑い泣き

これより狭い人います?

でもこれでも問題ないんです!

だって洗濯機は置いてないので笑

まぁこれより広い方が使いやすいのは知ってますよえーん





右上の換気扇はエアパスファンで脱衣所からお風呂に風を送り浴室内を乾燥させます!

これだけで本当に乾燥する!?って思うでしょ?

その辺はまた報告します笑




ちなみに脱衣所の上が開放的になっているので湿気も溜まりにくくなっていて、24時間換気もあるので空気の流れもできています口笛

脱衣所がカビそう!?って思うでしょ?

その辺も後日ニコニコ




お風呂

TOTO サザナ1717サイズ

開戸はオプションです。


※写真はエプロンが取り付けられる前です笑




水栓はなんかオシャレ?ちょっと高そうなやつが標準ですウインク

これの良いところはシャワーも下のお湯も同時に出せるということですニコニコ

あとはボタン一つでシャワー出るので水圧と温度は一定ですおねがい




ダウンライトは3灯付いていて、浴槽内で入浴して見上げる所はダウンライト無しです口笛





こちらのお風呂の蓋は別記事で書いていますニヤリ『TOTOの人にこんなの初めて!って言われたお風呂』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp


また水垢の具合は報告します!!






エコキュートは標準がコロナのものでしたが、三菱のPシリーズを選びました!

ホットアワーが出てくるのと太陽光と連動して昼間に湧き上がるできるようにできます(コロナも標準でできます)

あとは光熱費が安い!はずです笑


キラリユキープも付いています!

これは子供たちが大きくなって入浴時間が違うようになると雑菌が湧くので少しでも抑制してほしいと思って選びましたウインク



あとエコキュートの良いところでガス給湯器との違いはお湯を溜めながらシャワーに浴びれるニヤリ


なぜかと言うと貯めているお湯が出てくるので、同時に出せる!!ニコニコ

ガス給湯器は必要な時に沸かすのでその違いですね。

若干お湯の圧が弱い気がしますけど普通に入れるレベルです!