ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら





養生

今日はシーリングを施行するのですが、その前に周辺が汚れてはいけないので養生テープが貼られていますニコニコ





こんな感じで配線のところにも養生されています!




ここは何色でシーリングされるんでしょうね口笛





シーリング作業

作業中の写真はこれしか撮らなかったですが、ガンを使ってぶちゅーとシーリング材を入れた後に道具を使って慣らしていますウインク





ちなみに泉北ホームのシーリングはケイミューのスーパーケイミューシールZ40と言われるやつで40年耐久みたいですニヤリ

一般的なやつは10年です!!

まぁ正直40年持つかは分からないですけど、長寿命ということは間違いないですね笑


あと以前は30と言うシリーズでしたが40になると骨材が入っているので外壁にも馴染みやすいんだそうですびっくり

近くで見ると馴染んでるのかな?笑

って思いません??




でもね!遠くで見ると分からないでしょ??

ちなみに出隅のところにはシーリングがあります!



ここの入隅にももちろんしています!!





施工後の写真

こことか広い面ですが手前の部分しか分からないでしょ?





ここには換気扇が付くので丸くシーリングされています口笛





これ覚えていますか?エアコンの先行配管する時にサイディングまでギリ届く!?って感じのところです!『エアコンを先行配管するのは気密の為だと思っていませんか?』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション我が家では泉北ホームに依頼してエアコン…リンクameblo.jp


何となく届いてないけど外壁屋さんの腕が良いからシーリングが何とかいけていますね笑い泣き





なぜここまで分かりにくいか?

泉北ホームのシーリングが遠目から分かりにくいのは


・サイディングとシーリングで同じメーカーのものを使っている




・凹凸に合わせてシーリングもデコボコしている



一般的な施工ではサイディングが凸凹していても

真っ直ぐシーリングされることが多い

コーキングとシーリングの違いは?使用される材料もご紹介!



みたいな感じなのと後は凹凸のあるサイディングやからってのもあるかもしれないですね!

もしかしたら白に白やから目立ちにくいのが1番あるかもしれないですが笑