ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら




無垢床かトリニティ

泉北ホームの床材では


合板フローリング





ダイケンのトリニティ


ウッドワンの無垢床


が選択できますニコニコ

そして床材を選んだ経緯はこちら

    




無垢床のピノアース施工

それでは前回の合板がこちら



その上にピノアースを貼っていきますウインク



そしてその他の床材では隙間なく床材を合わせていくみたいですが、無垢床は年間で隙間が変わるためこのようなシートを使って施工する隙間が決められていますびっくり



施工マニュアルはこちら

https://www.woodone.co.jp/static/business/wp-content/uploads/2020/01/WD_SE_0184.pdf





床材が貼られていくとこんな感じで隙間のシートもいっぱいになります笑い泣き
これは他の床材に無いのでやっぱり大変みたいです笑
実はトリニティは合板フローリングなので施工は簡単みたいですびっくり




床材を留めるステープルはこんな感じでめちゃ長いですキョロキョロ




貼り終わって床材が固定された後はこんな感じで床材が見えましたおねがい

ちなみにうちの1階は標準のピノアースだとウレタン仕上げですがオプションで自然塗料の物を選んでいます照れ




この姿が見れたのは一瞬でした笑

すぐに養生材が施工されて一部しか見えない状態に笑い泣き




そしてこの玄関の框は標準の床材!

この辺もオプションの自然塗料の物にすると地味に高かったのでやめましたガーン

でも違いは分からないです笑

手触りは比べると違うってぐらいですおねがい