使うべき時に使えるか | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




夫の親戚の法事に行ってきました。

 

お経が始まる頃。



また老眼鏡を持ってくるのを忘れたーーー   ゲロー




いつも持っていくのを忘れるから工夫を施したんですけどね。

なんでーーー??  笑い泣き



帰宅後、忘れた原因を探ってみました。





覚え書きのメモ。


コレは前日の夜に準備するときに間違いなく見たんです。  目





6月だから寒さ対策はイラナイよね、って。


その少し上には「老眼鏡」の文字。

ひょっとして!! びっくり




この間が空きすぎていて「老眼鏡」の文字だけが視界に入っていなかったのかも。 笑い泣き





コレでどうかな??


これでも見落とすかもしれない。 滝汗




さらに覚え書きを2枚追加。





フォーマルバッグと





パールのネックレスの箱の中に。


3つあればどれかを見落としてもどれかは見るでしょう。  ニヤリ



「収納」は

取り出しやすく、片付けやすい

ようにしておくのはもちろんのこと、


使うべき時に忘れずに使うことができる


ようにしておくことも大事だと思っています。



せっかく便利な物や素敵な物を持っているのに、使うべき時に使うのを忘れてしまうことってありませんか?


野外ライブに双眼鏡を忘れた

旅行に自撮り棒を忘れた

スタバでコーヒーを飲むのにタンブラーを忘れた


などがそうですよね。



どこにどのように収納しておけば忘れずに使えるか?

持っている物はフル活用したいですよね。

使い忘れて宝の持ち腐れになっている物はありませんか……?




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ