美味しそうな液体の正体 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ





一昨日は法事に行ってきました。





このお寺の先代の住職さん(夫の従兄)の一回忌法要。


あれからもう1年。

早いな……




後継は先代のご長男。


ご立派にお勤めを果たされて先代も喜んでいらっしゃることでしょう。 照れ




法事の後、会食の部屋に行くと……




あれっ? 円卓!?


なんでかなー?と思っていたら




なんと仕出し弁当ではなく、


中華料理の
ケータリング   ポーン






3名の料理人さんが庫裏(くり)で調理して、できたて熱々の料理を振る舞ってくださいました。





春巻きは巻くところまで作ってあって、油で揚げるだけ。





食材はカットして下ごしらえをしたものをジッパー袋に入れて、発泡スチロールの保冷箱に入れて持参。


食器やカトラリーもプラスチックケースに入れて持参。




こちらは酢豚の材料ですね♪ 爆笑


必要な物はすべて持ってきてくださるし、準備や後片付けのお手伝いも一切不要。

これはスゴイ!!  爆笑





こちらの方の後ろにはミキサーのような機械が2台あって、オレンジ色っぽい液体がクルクル攪拌されています。


お出汁? スープ?

それともデザートのシロップ??


美味しそうだなーと思って何なのか尋ねてみました。

すると、春巻きを揚げていた方が

「コレはうちが持ってきた物ではなくて、このお寺の物ですよ。何でしょうねぇ?」


え? 料理じゃないんだ!? びっくり


と、そこでいちばん若手の方が


あ、それは


ミジンコ


なんですよ〜  ニヤリ  食べます〜?



げーーーーー ゲローゲローゲロー



そっか、住職さんの趣味はキンギョとメダカの飼育だから、そのエサを育てて増やしているのか。  チーン

料理人さんとの距離が近すぎるもんだから、てっきり食材かと思ったわ。  滝汗




前菜からデザートに至るまで、どれも美味しくて大満足ピンクハート


あっさりした味付けなのでどんどん食べられる♪

久しぶりに中華のフルコースを堪能しましたよ。  照れ




粗供養やお土産をいっぱい頂いて帰ってきました。



その中の1つは兵庫佐用町の特産品詰め合わせ。


パスタやサラダ好きにはたまらないピンクハート


 




佐用町では7月から8月にかけて畑一面に咲き誇ったひまわりを楽しめますよ。 おねがい




頑張っている佐用町をふるさと納税で応援してあげてくださいね。 ウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 




その翌日、わが身に悲劇が。 ゲッソリ

ヒントはこの中にあります。


ではまた明日〜  バイバイ 笑い泣き





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ