こんなところにクッションカバー | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




2年前のちょうど今頃だったかな……?

Amazonでクリスマス柄のクッションカバーを買いました。


ネットショッピングが苦手な私にしては珍しいことです。


クリスマスツリーなどの飾りが無くても

クッションカバーがクリスマスを演出するアイテムになる  クリスマスツリークリスマスベル

ということをミニマリストの softcreamさん から学びました。 
 



クッションカバーを迎え入れたことで、実家から譲り受けた白いクリスマスツリーを手放す決心がついたんです。 照れ

softcreamさん、ありがとうございました。 ラブラブ



さぁ、softcreamさんがクッションカバーをクリスマス柄に替えられたから私も替えよう♪  爆笑



クッションカバーの収納場所は、以前はリビングに隣接する部屋の収納の




衣装ケースの中でした。




取り出しやすい場所なのでとても良かったのですが……




ここの収納の見直しをした際、クッションカバーの入っている衣装ケースは別の場所で別の物を入れるのに使うことにしたので、




クッションカバー
はじき出される。  滝汗



新たな収納場所を探さないと アセアセ

交換と洗濯の動線が良い収納場所はどこだろう?

悩んだ末に出した答えが、まさかの




玄関。 




クローズアップ!




さらにクローズアップ!!




ハイ、樽の中でーーーす。  ニヤニヤ


ここはリビングを出てすぐの場所。

交換したいときにすぐに取りに行けます。

ここは階段を降りてきてすぐの場所。

洗って乾いたら2階の干し場から持ってきてここへ片付けられます。


クッションカバーを玄関に収納してはいけない、というルールはどこにもありませんからね。  ニヤリ




ビフォー  波やしの木




アフター  クリスマスツリークリスマスベル



一気に華やかになりました。  おねがい


あと1か月ちょっとでクリスマス、そして年末。

今年もあっという間に終わりそう〜 ゲッソリ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ