歯間ブラシの収納方法 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



歯科衛生士さんに歯間ブラシの使用を勧められたので買ってきました。


歯間の幅に合わせて2種類を併用することに。

1回ごとの使い捨てかと思っていたのですが、ワイヤーを曲げないように上手く使えば数日〜1週間は使えるんですね。

歯間ブラシを使うのは初めてなので何も知らないんですよタラー



使用中の物はキャップをはめて立てておきたいのですが、これまた良い収納用品が見つからなくて悩みましたアセアセ




歯間ブラシホルダーは100均にもあるみたいですね。

 


長いほうはいいけれど、短いほうは取り出しにくくくないのかな?


柄の太さが穴のサイズに合うのかも心配。


あと、穴と穴の感覚が狭いのもちょっと気になるんですよね。


私、指が太いので。  パー 笑い泣き





最近では歯間ブラシを立てる穴がある歯ブラシスタンドもあるんですね。 ポーン


 

 


でも歯ブラシスタンドはすでに持っているし……




珪藻土のスタンド、カワイイですよねピンクハート

 

 

 


でも置き場所に困りそうだし、そそっかしいので手を当てて倒してしまいそうアセアセ




やっぱりミラーの扉の内側に掛ける収納方法がいいかなぁ。 おねがい


コレ、使えないかな……?

そう思って出してきたのは



セリア
スリムホルダー


2種類のホルダーが2個ずつ入っている商品です。





充電コードを掛けるほうは2個ともリクライニングソファーで使ったのでありません。








こちらのフックは使う予定がなかったので、どこかに使えたら…… と思っていました。




この幅、いけるんじゃない?  爆笑




長いほうはピッタリいい感じピンクハート



一方、短いほうはというと……



引っ掛かりが無くてスルー。  チーンもやもや


何か出っ張りになるような物は無いかな?



あった!! 爆笑



薬味ネギの根元を束ねてあった小さくて太めの輪ゴム。笑




キャップにクルクルッと2重に巻いたら




引っ掛かりができて落ちなくなりました。OK




収納扉の内側に物をジャラジャラぶら下げるのはあまり好きではないのですが(←勢いよく開閉すると物が吹っ飛ぶのでw)、ここがいちばん便利そうなのでこの位置に決定!




フックをこちらに向けて横向きにペタッ♪




開閉の勢いで手前に落ちてこないように奥下がりで貼りました。




ベストポジションに上手く収納できました。爆笑




手前に引いて出して、使い終わったら上からストン♪  口笛



家に余っていた物で収納の仕組みを作ることができたので、今回の制作費は

0円 キラキラ ラブ


収納の仕組み作りは、まずは収納グッズを買わずに家にある物で作れないかを考えるよう心がけています。 ニコニコ



【2023年8月4日更新】
 
下矢印衛生面を考慮して収納方法を変えました。
 




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ