将来使う?使わない? リモコンの壁掛けホルダー | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

 

エアコンと照明器具のリモコンには壁掛けホルダーが付属品として付いています。

 

 
これらは建物の引き渡し式のときに受け取りました。
 
「必要であれば壁に取り付けてお使いください」
 
とのことだったのですが、今のところは使っていません。
 
 
受け取ったときに同席されていた営業さんが
 
「本体が壊れて買い替えた場合、リモコンのサイズが変わって付け替えることになると壁の穴が…… (以下略)」
 
とおっしゃったのと、
 
 

 

テレビ台の引き出しにリモコンを入れる場所を確保できたからです。

 

 
 
 
ほらっ♪ 爆  笑
 

 
ダイソーの収納ボックスが引き出し幅に見事なまでにシンデレラフィット ゆりくどぅ
 
 
 
前後にスライドさせて下の物も取れる仕組みにしてあります♪

 

 

 

 

収納ボックスとスライドの仕組みについてはこちらの過去記事でどうぞ。

右矢印 100均グッズでDIY ~リモコンの収納~

 

 

 

 

壁掛ホルダーは1つの箱にまとめて階段下収納に入れていました。

 

 

引き出し収納が定着したから近々処分しようかな……?

 

もう3年以上も使っていないし、階段下収納の中で場所を取るのもイヤだし。ショボーン

 

 

そう思っていたのですが、「ある理由」でしばらく残しておくことに決めました。

 

「ある理由」とは……

 

 

 

「将来、このテレビ台をドアや左の船のシェルフと同系色の物に替えたいなぁ照れ

 

 

と思っているのです。

ついでにテレビももう少し大きい物に♪

 

 

もし、買い替えたテレビ台にリモコンを入れるスペースがなかったらホルダーを使って壁に掛けたくなるかも……。

  

こんなことが頭に浮かんだので、テレビ台を買うまでは残しておこうと思うのです。 ニコニコ

 

 

 

残しておくか手放すか迷う物については「マイルール」を作っています。

 

「マイルール」についての過去記事はコチラです。

右矢印 残しておくにしてもこんなに要らない!

 

 

 

しまう前、それぞれがどのリモコンのホルダーなのかすぐに分かるようにテプラで打って貼りました。

 

 

 

さて、これらを

 

存在を忘れることなく

 

今の暮らしの妨げとならない場所に

 

収納しておくにはどこがいいかな……

 

と考えていたのですが、良い場所を思いつきました! 爆笑

 

 

その場所については明日です♪ ウインク

 

 

 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。