ピエロの独り言 -8ページ目

ハッチ

須坂市動物園の人気者アカカンガルーのハッチが死んじゃったねしょぼん





カンガルーってふてぶてしい態度なとこが何故か好きなんだけど、ハッチって輪をかけてふてぶてしい感じだったので好きだったのになぁ~しょぼん





老衰って事なんで生を全うしたと思えば仕方ない事だけど悲しいなぁ~ガーン






9月に上野動物園に行ったけど、そんな事になってんなら長野までハッチに会いに行っとけば良かったなぁ(>_<)





そう言えば去年ぐらいだったか子供が産まれたとかで話題になってたけど、あれって確かハッチの子じゃなかったんだよね???多分?





なんかハッチらしいエピソードだよねガーン






どこまでもお茶目なハッチよ安らかにお眠り下され(>人<)

死刑

この前きっかけは何だったか忘れちゃったけど、死刑についての話になった。




俺は死刑賛成派?友達は反対派?と言う感じで話は流れたんだけど…





賛成と言うか、心神喪失状態の死刑囚が死刑執行されないと言う事に違和感を感じたんだよねしょぼんリサイクル




今まで心神喪失状態の犯罪に無罪判決が下りる事があるのは何となく分かっていたけど、死刑判決が下されたものが心神喪失状態にある時は法務大臣の命により死刑を行わない…と言う事を知らなかった汗




お互い法律に詳しい訳ではないので、○○って事なんじゃない?って感じの話なんだけど、その事を聞いて…


「えっ?じゃあ何かい?もし阿呆のフリがやり通せたら死刑されないって訳か?」


「いやでもそんなの専門家が見たらフリかどうか分かるんじゃない?」


「え~でも死刑にされなくて済むなら迫真の演技で…それこそ死に物狂いで阿呆のフリするよ!!3や3の倍数じゃなくても阿呆になるよビックリマーク





…と、まあくだらない会話が交わされた訳なんだけど…




阿呆になったもん勝ちかいって話しでしょ?




死刑判決が下りる様な凶悪犯罪を犯す人は、元々精神に異常があるから凶悪犯罪を犯してしまうんだろうから、すでに(心神喪失の)予備軍な訳だよビックリマーク




要は自分中心でしか物事を考えられないような人だったりするから、いざ自分が死刑ってなったら容易に受け入れられずに、精神が破壊される可能性が高い人だったりする。




元々心神喪失状態になりやすい人だったりする人なんだろうから、それこそ重大な犯罪を犯したもん勝ちかい?って感じじゃない?




拘禁反応とか言うものもあるらしく、ああいう狭い牢獄とかに監禁された状態で、精神に異常を起こしてしまうような症状に見舞われることらしいんだけど、今の状況を考えると犯罪を犯してから死刑となるまでに何十年ってかかったりする訳で、何十年も監禁されてたらその拘禁反応とやらも出やすくなるだろうし、実質死刑ってあってないようなもんじゃないの???





何が言いたいかって、どんどん死刑にしろよって事じゃないんだけど、何年もかけて何回も裁判して死刑判決が下りたのなら死刑で良いんじゃない!?って思ったんだけど…





死刑判決が下りる程の重罪を犯して、自分が死刑となる事の恐怖にさいなまされて…それを受け止めきれずに精神に異常をきたして心神喪失状態になったら死刑が執行されない…





えっ!?

それが凶悪殺人犯だとして遺族の気持ちは…???




もし俺がその遺族だったら法が裁かないなら俺が裁く!!ってなる気がするんだけど…





それって新たな犯罪者を生み出す要因になったりするんじゃないの?





遺族は泣き寝入りしろってか!?





なんか釈然としない話しだなぁ~と思いましたとさしょぼん

うれしい

もう3年以上連絡もしなかった友達がアド変したとの事で久しぶりに連絡をくれましたニコニコ





元々はパチ屋で知り合ったんだけど、普通パチ屋で知り合った人はまずロクな人居ないんだけど、この人だけはまともな人でしたニコニコ





頭も良く根性あるし人当たりも良いニコニコ





なんか文句の付けようのない人ですにひひ





そんな人が俺みたいな訳の分からん奴と、よく仲良くしてくれたもんだと思うよガーン





しかも忘れる事無く連絡くれるなんて嬉しいじゃないですか⊂(*^ω^*)⊃




ちょっと小さな喜びを感じました音符