道の駅ごかの前、4号バイパスをくぐり抜けると、道成に幟が見えます。
幟まで5分位、直ぐ脇に案内看板が有ります。

案内通りに、入って直ぐに立派な門の脇に看板が出てます。

門を入ると、大きな古民家が見えます。

まだ、開店1ヶ月半位のお店ですが、風格が有りますネ(^^ゞ

もり蕎麦(十割)⑩食限定を注文しました!

最後の1人前だそうで、ギリギリで食べられました(^o^)

流石、十割蕎麦です香り喉ごし間違いナシの旨さです。
生意気に、1つ言わせて頂けばツユが蕎麦に負けてる気がします。
個人的な好みと感想何ですが、ツユが辛めの方がと思いましたm(_ _)m
最後に頂いた、揚げ餅がとても旨かったです(^_-)
また、お邪魔しますネ(^^ゞ
1月末に成ってしまいましたが『すし屋の佐川』に行きました。

お通しは、色んな貝を温かいダシでサッと煮たものです。

マツカワ鰈ポン酢で頂きました。

焼き物は、自家製のメヒカリ開きです。

赤貝とミル貝の紅白盛りです。

カワハギポン酢も頂きました。

肝ポン酢サイコー(^o^)

白子を焼いて頂きました。

ここまで、ビールをグラスで3杯と日本酒をヒヤで2合徳利3本頂き、記憶がここまでしかありません(>_<)
この先、握りを頂きましたが食べた記憶が無いですが、画像が残ってました。

小鰭、ガリ乗せで頂き細魚も注文しました。

ボタン海老も食べたみたいです。

多分、中トロですネ!?

画像は、ここまでしか有りません。
ツレが、アナゴも食べたと言ってました。
結局、日本酒を2合徳利4本空けたみたいです。
完全に呑み過ぎました(^^ゞ
水戸京成の催事販売で『MADAME SHINCO』登場!

待望の『マダムブリュレ』を買いました。

憧れのバウムが、まさか水戸で買えるなんて感激です!

断面を確認しましょう。

レンジで20~30秒チンすると焼きたての食感が味わえるらしいです。

チンしてる間に、そのままでのお味を確認しますとキャラメリゼがカリカリしてバウムにも染み込み、何とも言えぬ旨さです。
温めた物は、キャラメリゼがパリパリに成って更にバウムがシットリとして甘さを引き出しますが諄く無くて旨すぎですよ!!
バウム好きな方々が『MADAMESHINCO』さんの『マダムブリュレ』を推す訳が納得です。
まだまだ奥が深いバウムです、もっともっと探求しますネ(^^ゞ




























