Bさん・情緒不安定でっか・・・。 | マイノリティのお話

マイノリティのお話

ずっと人前で自分を出せない、自分でいてはいけないのだと思ってました。カウンセリングを受けたら、育った環境に原因がある事がわかりました。

私以外全員ASDだった。

ASDについて勉強したら、今まで見えてなかった事が見え始めた、そんなブログです。

もう、終わったと思ったんやけど。

 

 

 

 

私の中では、完全断捨離して終わってたんやけど。いや「けど」や、あらへん。ホンマに、もう終わっとる。終わりすぎて、何の感情もわかなくて、「へー」ぐらいにしか感じない。でも、ネタなので、書いておきましょう。

 

 

B: 秋田犬という、甲斐犬を手に入れたいんだ。黒いやつ(写真付き)助けてくれないか。

 

 

いや・・・あんた・・・もう、最後のやり取り、けろっと忘れてるんですか?あんなの、忘れる人いる?盛大に、フラッシュバックして、 日本人ってだけで、私に元カノとその父親の嫌な想い出かぶせて、なんかキレちぎってたけど・・・。マジ、クレイジーなんちゃうけ・・・。情緒不安定すぎるの、あなたやろ・・・。

 

このメッセージを見てから、数時間後・・・。Bさんの夜中すぎやと思う。

 

私: 秋田犬と、甲斐犬は別の種類やで? ←真面目に答えちゃった(爆笑)

 

私も、私やな・・・。「はぁ?なんじゃ、このケロっと、ぬるっと戻ってくるやつ」と思いながらも、うちの家族全員、さらに、オーラちゃん、ジョージーやティファニーなんかでも当たり前に起きている亊なので、大した違和感なかったわ(笑)。

 

B: そう、甲斐犬。どうしても、ほしいんだ。何か情報ない?

私: うーん。こんな検索結果出てきたけど。

 

日本語でいくつか検索した結果をBに送った。

 

B: 希少犬種だから、国外に輸出規制が出てるってどっかで読んだけど。

私: ええ?そんな亊ある?ちょっと待って・・・。

 

私: 犬の種類によって、輸出規制があるなんて、どこにも書いてないで?まぁ、珍しい犬種やから、手に入れる事自体がムズカシイのかも知らんけど。

B: じゃあ、インターネットのクソ情報か?

私: うーん。ハイ。こんなの英語で見つけたよ。

B: ありがとう。

 

欲しい情報がある時は、普通に連絡してくるんや・・・。とことん、ご都合主義やなぁ。

 

私: なぁ。

B: 何?

私: 前回の会話なかったみたいになってるけど。There is an elephant in the room, which is hard for me to ignore. (部屋の中に、無視しがたい象さんおるねんけど・・・:英語で『ぞうさんが部屋にいる』は、無視できない議題がある亊の表現)

B: あの続きをしたいわけ?

私: いや、したくない。でも、あの時めっちゃ日本人に対して怒ってはったから、あれは、もうええのかなーと。お元気ですか?

 

 

さて・・・ここから、面白くなってきます。

 

 

B: 僕が元気かを確認したいわけ?優しいね。イランについてのニュースも流れてるけど、ね!もちろんあれは、イスラエルのシークレットサービスの仕業ではなかったし、アメリカなのか、サウジなのかも知らないけど。あるいは、ペルシャ人がまた何の罪もない人々をコロしたのかもね。でも、誰がそんな亊気にする?あそこでコロされたのは、君でもなければ、僕でもない。じゃあ、なんで、僕たちの兄弟姉妹たちがコロされてる亊を気にしなきゃいけない?なんで、そんな亊で君や僕が心を揺さぶられなければいけない?

 

B: ただ、僕は弱い大人だという亊に魂が張り裂けそうだよ。僕は、僕の友達に原爆を落としたり、僕の家族(同胞たち)をコロし続ける鬼畜やろう達への復讐すらしないんだからね。

もしかしたら僕は、哀しみをいやすために、ソニーやマイクロソフトで仕事をして、彼らが自国の軍のテクノロジーを支えているのを無視して、自分の私腹を肥やして、地獄のような島国で老後を過ごすために働くのが正解かもね!それから、毒に侵された巻き寿司や魚卵を食べたり、煙を吸って毒を含んだ海苔を食べて、福島のあたりでゾンビになって餌を探す魚を見つけるんだ。

 

B: だから、ぼ行くみたいな人間は皮肉が必要なんだ。じゃないと、自然と運命に流されて生きて、過激派になったり、人コロしになったり、あるいは僕の黒い祖先のようにテロリストになったりしてしまう。僕が日本人かユダヤ人に生まれなくて残念だよ。そしたら、はっきりと憎める敵がいたのに。中国人やイスラム教徒のようにね。僕は、黒でも白でもないんだ。僕は、ただグレーなんだ、滅びゆく狼のように。

 

B: 僕を手伝ってくれる?僕はすべての人間が大嫌いだから、全員コロしたいんだ。あと、甲斐犬が欲しいんだ。

 

 

この人の脳みそどうなってんの(笑)。なんか、哲学的なものを含んだフィクション小説のエキセントリックな主人公の長いセリフを読んでるみたいなんだけど。いや、違うな。どっちかいうと、かつてのイケイケな時期のちゃんねるの住人チックというか(笑)。

 

B: 君が送ってくれたリンクを見ている。日本語が読めなくて残念だよ。でも、僕には銀行員の友達が東京にいる。それに、パイロットやキャビンクルーの友達もいる。彼らがファーストクラスに甲斐犬を乗せて連れてきてくれるかもしれない。そしたら、僕はかかったコストを払うから。もし、君が誰かブリーダーに知り合いがいたり、甲斐犬の子犬を譲ってくれる人を知っていたら、夜中に良い知らせのメッセージを送ってくれ。

 

 

なんやろ。なんか、仕事忙しすぎて、眠れてへんのかな。あるいは、ミッドエージ・クライシスか。カルシウム足りてへんのか。便秘気味なんやろか。いやー、言いたかったわ。「バナナ牛乳ヨーグルト飲んだ方がええで?」って(笑)。

 

しかも、なんや、ところどころ面白いんよな。前回あれだけ日本人全員が敵みたいな亊言うてたのに、今回は、日本人がお友達みたいになってるし。日本がアメリカに原爆落とされた亊を一緒に怒ってるし。かと思ったら、福島の話してるし。ってか、ニュース見てへんのかな・・・。今、もう、福島じゃなくて、石川・新潟・羽田がトップニュースなんやけど・・・。気が付いてへんのかな・・・。

 

そして、なんや。バンカー(銀行員)の友達とか、パイロットの友達とか、ファーストクラスで犬連れてくるとか、いらん情報多いねん・・・。やっぱり、自分を大きく見せな気がすまんねんな・・・。B、ごめんよ。私、そういうの全然興味ないねん。そして、犬を飼う亊にも興味ないねん・・・。

 

という亊で、やっぱり、私からは連絡しません。だって、ブリーダーの知り合いもおらんから、良いニュース渡されへんしな。

 

 

 

こういう人、多分、普通はみんな「怖すぎる。連絡取らない」となるんやろうなぁ。私、普通に返事してしまうわ・・・。いるいる。こういう、正義感強すぎて、皮肉ばっかりいう、情緒が安定しない、頭いい人。

 

 

以上、ネタでした。