意外だったな〜、

感覚的な事だから話し半分位で聞いておいて下さい。

今日バランス接続する為に必要なものが揃いました。

それで聴き比べをしたのです。

この曲で聴き比べました。

ゴスペラーズさんのTHANK YOUです。

曲の入りから右に左にボイパが切り替わります。
曲中では黒沢薫さんのとても綺麗な高音が流れます。

今の手持ちで、1番良かったのは

USBからの配線がパソコン用しか無かったのでパソコンからAmazonミュージックHDです。(lightning-micro USBは注文中)



バランス接続用のケーブルを使用し
SHURE se215に繋げます。


これ凄い‼️
はっきり違う‼️

左右の音のキレはひと音ひと音がはっきりくっきりで、低音もグチャとせず高音は濁りが無く。

これは僕好み‼️
僕はse215の中古5,500円
  ケーブルタイムセールで2,300円
  fiioQ1 Mark2は中古で5,800円
で購入しました。

2番目に良かったのは


WH-1000XM4をiPhoneとBluetoothで接続した音。

音はクリープが入ったように滑らかになり、低音はかなり強い。ちょっとバランス的に低音が強すぎる。

その次にポタアンから有線で繋いだとき。
これは意外だった。有線の方が良いのかと思っていたら、左右の音のキレはBluetooth接続の方がよく感じる。

最後に

ポタアンからse215純正ケーブルで接続したもの。
左右のキレは悪いし高音も濁る。

いや、バランス接続が良かっただけでそんなに悪くは無い。

いや、僕のヘッドホン、イヤホンで嫌いなモゴっとする所がバランス接続すると解消する。

ヤバいなこれはハマるな。

ノイキャンの効果を考えると通勤中はWH-1000XM4が1番良いんだろうな。

ポタアンバランス接続素晴らしいです。
今回僕は2,000円位のケーブルだったけどケーブルの種類でまた音質が変わるらしいので試してみたいな〜。