* … * … * … * …* … * … * … * …*

『自分もお客さんも、

楽しくつづく♪ビジネスを』

 

起業コンサル あずあず(柴田梓)です🌟

 

なぜ渡仏?!詳しい自己紹介はこちら

転職3か月で退職→なぜ起業?はこちら

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

 

 

 

 

 

『 コンサルは選択肢を拡げて、絞る人。』

 

 

 

 

 

私はこの言葉が好きで、

最近それを実感することがあった。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、友人の相談にのったときのこと。

 

 

 

 

友人は体調を崩し休職中で、

復職するか悩んでいた。

 

 

幼稚園に通う女の子のママで、

旦那さんは仕事が忙しく

帰宅時間はおそい。

 

 

頼れる家族は遠方で頼りづらい。

 

 

そんな状況で彼女の仕事もハードで、

疲弊してしまい休職を決めた。

  

 

 

 

 

 

 

だけど、

「そろそろ復職するか、休みを延長するか

決めないといけない」

 

 

「でも、このまま休んだからって、

答えでなさそう。

だったら今復帰しても同じかなって。」 

 

 

 

 

と彼女は話してくれて、

 

 

・どうせ答えはでない

・ていうかどうせ働かないといけない

・だったら今休んでるのももったいない

 

 

そんな風に考えてるのかなって思った。

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

「今決めるのが難しいなら、

今決めないっていう選択肢もあるよ。」

 

 

 

「決める」の中に

「今は決めない、と決める」って

選択肢も入れてみて、と伝えた。

 

 

 

 

 

 

それから、

「今の職場で働く未来もあるし、

他の仕事に就く未来もあるよ。

今の仕事のどんなところが楽しい?

 

 

ちょっと言いづらいかもしれないけど、

ご家族に頼んで育児を手伝いに

来てもらうこともできそうじゃない?

 

 

どんな風に子供と旦那さんと

生活できるのが理想?

ほんとはどうだったらいいなって思う?」

 

 

そんなことを話した。

 

 

 

image

 

 

 

 

そしたら後日、旦那さんと相談して

まだ復帰はしないことに決めたよ、って

連絡がきた。

 

 

 

「迷う時間が増えたって考えが

すごく腑に落ちたよ」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

”今の状況がこうだから”

きっとこの先もこの未来が続く。

 

 

 

と、私たち人間は思いがちで、

そこに囚われてる時、

人は絶望して未来を思い描けなく

なっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

ビジネスもそう。

 

 

 

・「今」集客できてない

 だからこれからもお客さんは来ないんだ、、

 

・「今」稼げてない

 だからこの先も稼げないんだ。。

 

・「今」お客さんがいない

 だから私のサービスは必要ないんだ、、

 

 

 

 

 

ほんっっっとに

こう考えちゃうんだよね!

 

 

 

 

 

でもね、

未来は今の延長じゃない。

 

 

 

 

 

今がどんな状況でも、

未来にはどの可能性もある✨

 

 

 

 

 

「今」集客できてない

「今」稼げてない

 

 

だけど、

絶対必要な人がいる!

 

 

どうやって届けようかな?❤

 

 

私のサービス必要な人は

どこにいるかな?❤

 

 

どんな風に私のお客さんと

出会うんだろう?❤

 

 

って考えることもできる。

 

 

 

 

 

選択肢も未来も、無限なの。

 

 

 

 

あなたにある無限の可能性、

一緒に見つけてみない?

 

 

 

*✩ ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗✩ *

▶︎個別体験セッション募集中❣

【限定3名さま】

詳細はこちらから💁‍♀️

*✩ ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗✩ *

image

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたハートのプレゼント

あずあず(柴田梓)

 

 

💎これを読んだあなたが、幸せになりますように

 

 

関連記事:◉ ぜんぶ、土台は自己受容。

     ◉ 頭じゃなくて、心で。

     ◉ STOP不感症!!笑

 

 

 

 

■公式LINE

㊙️成功者は教えてくれない! 

▼成幸マインド3選動画▼ プレゼント中🎁

→受け取りはこちらから🙆‍♀️

 

 

関連記事:◉ ぜんぶ、土台は自己受容。

     ◉ 頭じゃなくて、心で。

     ◉ STOP不感症!!笑