* … * … * … * …* … * … * … * …*

『自分もお客さんも、

楽にたのしく♪続くビジネスを』

 

起業コンサル あずあず(柴田梓)です🌟

 

なぜ渡仏?!詳しい自己紹介はこちら

転職3か月で退職→なぜ起業?はこちら

 


***

 





振り返り苦手なんだよなぁ、、

って人結構多いんじゃないかって

思ってるんだけど、

(私もそう)

 

 



振り返りってさ

「自分はここがダメでした」

って自分に×つける感覚になるから

嫌な気持ちになるじゃん。

  

 




でもね、

ビジネスの振り返りって

実は結果よりも

 

 

「やってみて"どう思ったか?"」

 

 

こっちの振り返りが、

大事なんだよね。

 

 




(↑そのためには感じたことを

キャッチできることも

大事なので、

私はマインドもコンサルもやる)

   

 

 



私も振り返りが全然

できなかったw

怖くて仕方なかったw

 

ってところから、

 

 

メンターにサポートしてもらって、

自分のダメなところを見るのが

振り返りじゃないんだ

ってわかって、

 

 




「このやり方だと楽しくできたな」

「これだと体強張るな😖」

 

みたいなことを

毎回確認することで、

ビジネスの行動が止まらなくなったし、

自分の"楽・簡単・楽しい"で

ビジネスの行動が

できるようになった☺️

 

 



 

同じようにクライアントさんも、

振り返りをすることで

自分の違和感にどんどん気づける

ようになって、

私が聞かなくても

 

 

「ほんとはちょっと嫌って

思ったのに、

やってあげなきゃって思って

やっちゃったー!😭


だから私こんなにやりたく

なくなったのかー!」

って自分で気づけるようになった🤭

 

 

(↑これがわかったら

すぐ修正ポイントがわかるよね😋)

 

  

 



振り返りをするから

行動が止まることが減るし、

修正も早くなる。

 

 

自分の"楽・簡単・楽しい"で

ビジネスができるようになる。

 

 

↓ 

結果、

成果が出るのも早くなるんだよね☺️

 

 

 

振り返り美人になろう😉😘



 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

これを読んだあなたが、

幸せになりますように。😊

 

 

あずあず(柴田梓)

 

 

 

 

㊙️成功者は教えてくれない! 

▼成幸マインド3選動画▼ プレゼント中🎁

→受け取りはこちらから🙆‍♀️

 

 

関連記事:◉ ぜんぶ、土台は自己受容。

     ◉ 頭じゃなくて、心で。

     ◉ STOP不感症!!笑