【 千葉 】

イヤイヤ期を家族みんなで楽しめる
想像以上のワクワクで満たされた人生に!!

親勉チビーズインストラクター

元理系女、現役保育士ママ

3歳差姉妹ママの たにむらあずさ です

はじめましての方♡

 

 

 

 

 

花粉症薬の想定外の副作用

 

3月がスタートしましたね^^

 

 

 



 

私は先週から花粉症の薬を飲み始めました。

 

 

 



 

 

飲み始めた翌日のことです。

 

 

  



 

 

仕事後に娘の習い事の送迎

そのあとはかなりの疲労感

朝まで寝てしまいました。

主人が在宅だったので助かりました〜。

 

 

 

 

 

 

翌日も仕事と習い事の送迎をこなし

帰ってきたらぐったり。

 

 

 


 

 

この日は主人は出勤でいない!!

 

 

 

 

 

娘たちにお願いしてソファーで

30分ほど仮眠を取りました。

 

 

 



 

その後はなんとか力を振り絞り

お風呂→食事→寝かしつけまでこなしました。

よく頑張った私。。。

 

 

 

 

 

薄々

花粉症薬の副作用ではないかと

思ってはいたものの

翌朝も花粉症の症状がきついので

薬を服用しました。

 

 

 




 

この日は土曜日。

 

 



 

 

掃除をしただけで疲労感が酷く

お昼寝させてもらいました。

 

 

 

 

 

結局土曜日は何もする気が起きず。。。

 

 

 

 

 



そしてようやく

花粉症薬をググりました。

 

 




 

ルパフィン 副作用

 

眠気、倦怠感、口渇

 

 




 

全部当てはまる!!!!!

他にも副作用はたくさん書いてありました。

気になる方は調べてみてくださいね。

 

 




 

 

でも飲みつつければ体も慣れてきて

副作用が治るかもと期待して日曜日も服用。

 

 

 




 

倦怠感が酷く、少しお散歩したものの

この日も何もできずに終了。。。

 

 

 

 

そして

独断で飲み薬は飲まないことにしました。

点眼薬と点鼻薬は継続して使用しています。

 

 

 



 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 




 

花粉症の症状はあるものの

疲労感から解放されましたーー^^

 

 

 



 

 

初めから飲まなければよかったよ。







耳鼻科で処方してもらて

6800円かかったので

つい勿体無い精神が出てしまいました。

 

 

 

 



 

本日は薬を飲まずに5日目。

体は軽いです^^

 

 

 

 

 

早く花粉症シーズン終わって欲しい!

花粉症の方々、がんばりましょうね^^

 

 



 

 

3月は体メンテナンス月間にした私。

仕事休みの日はyoutube見ながら

足の筋膜をほぐしてみます^^






ちょっとやってみた感想は

ほぐす手が疲れる。笑

 

 

 

 

 

サイズダウンしたら報告しますね^^

 誰も興味ないですね。笑

 

 

 

 

 

苦手なひまわりの種は

卑弥呼ちゃんにあげるそうです^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

親勉チビーズ体験会や講座の

お問い合わせはこちらから↓

友だち追加

@855kgors

 

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

LINEでは親勉チビーズのイベント情報や

子育てのお役立ち情報等を配信予定です。

 

 

アメトピ掲載記事

虹2歳児の発言にびっくりしたこ

虹実母が驚いたイヤイヤ期娘の行動

虹年中の娘が幼稚園帰宅後に号泣した理由

虹初体験のくら寿司で大惨事

虹500円の詰め放題に挑戦した結果

 

たにむらあずさのおすすめ記事
虹大学選びよりも幼稚園、保育園選びの方が大事!?
虹【誕生日】次女が2歳になりました。
虹【保育園】発熱ではじめての呼び出し

虹【感情のない】サイボーグのような子供

虹【田舎暮らし】が良いとされる風潮が嫌いだった私

 

 

 

開講中の講座一覧
虹世界一ハードルの低いモンテッソーリと親勉チビーズとは  ➡親勉チビーズ体験会
虹子どもの発達を学びやりたいことをやらせてあげる方法 ➡値下げした新生!初級講座

虹子どもが待ち望んでる声かけで子どものその子らしさを開花できる方法 ➡値下げした新生!中級講座

虹新講座!子どもの健やかな成長を促す遊びのネタ帳50種 ➡お家でできる【集中と発散遊び完全版】

 

 

 

よろしければフォローお願いします^^

フォローしてね

Instagram⇨

Facebook⇨

 

 

我が子の幸せを願って頑張ってるお母さんに
自信を持って子育てしてほしい
そしてお母さん自身も人生を楽しんでほしいと心から願っております。

 

 

親勉チビーズとは

6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

************************

私が一瞬で惚れてしまった親勉チビーズ協会代表

いしいおうこ先生の発信はこちらです。

 

無料メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/285

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/sakura37085/

************************

 

 

 #0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#年少#就学前

#プレ幼稚園#幼稚園#保育園

#男の子ママ#女の子ママ

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンマン#プリキュア

#幼児教育#微細運動#発達#おうち時間

#100均#知育#5教科#インストラクター

#イヤイヤ期#癇癪#反抗期

#お母さん#子育て迷子#適当ママ#子育て軸

#ワーママ#フルタイム#ワンオペ#子育て

#育児ノイローゼ#イライラ#子育て講座

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ#レッジョエミリア

#体験#体感#五感#季節

#体験会#原体験

#緊急事態宣言

#花粉症#薬の副作用

#筋膜ほぐしてみた

#卑弥呼