【千葉】

イヤイヤ期を家族みんなで楽しめる
想像以上のワクワクで満たされた人生に!!

親勉チビーズインストラクター

元理系女、現役保育士ママ

3歳差姉妹ママのたにむらあずさです

 

 

 

 

 

 

実母が驚いたイヤイヤ期娘の行動

 

我が家の5歳キキと2歳ララは

じぃじとばぁばが大好き^^

 

 

歩いて10分ほどのところに住んでいますが

会うのは月に一回程度。

 

 

昨日の午前中は娘2人の要望で

実家で過ごすことに。

 

 

前日に明日は2人で

じぃじとばぁばの家で遊ぶ?と聞くと

 

 

 

2人から嬉しそうに

 

 

 

『うん!遊ぶー!!』

 

 

 

と返答。

 

 

母に電話すると快諾してくれて

2人はウキウキに!

 

 

 

寝る前にも明日はじぃじとばぁばの家で

遊ぶんだよね。

と確認して眠りにつきました。

 

 

 

 

2歳ララが目覚めると

 

 

『きょう、〇〇ちゃんほいくえんおやすみー。』

 

 

『じぃじんとこいくのー』

 

 

と、眠そうな目を擦りながら

話していました^^

 

 

 

2歳児でも嬉しいことや

ワクワクしていることは

1日経っても覚えてるんだなー^^

と驚くとともに嬉しくなりました♫

 

 

 

もちろん5歳キキも覚えていて

起きて早々、

お支度していました^^

 

 

 

今回はじぃじとばぁばに会えるというワクワクが

記憶につながりましたが、

 

 

 

娘たちにはたくさんの好きに

出会ってもらって

ワクワクした毎日を過ごしてほしいです^^

 

 

 

 

娘たちのエピソードを聞いた母は

驚きながらも嬉しそうでした^^

       

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

LINE登録者限定で開催する

 

参加費無料の【兄弟がいるママ限定】

おやつ会議にご招待致します^^

 

 

おやつ会議の詳細はこちら

 

 

下記のロゴをクリックまたはIDで検索して登録してお待ちください♡

 

 

友だち追加

@855kgors

 

 

子育てについてのお役立ち情報や

我が家の面白エピソードなども

配信予定です♡

 

 

アメトピ掲載記事

虹2歳児の発言にびっくりしたこ

 

たにむらあずさのおすすめ記事
虹大学選びよりも幼稚園、保育園選びの方が大事!?
虹【誕生日】次女が2歳になりました。
虹【保育園】発熱ではじめての呼び出し

虹【感情のない】サイボーグのような子供

虹【田舎暮らし】が良いとされる風潮が嫌いだった私

 

 

 

開講中の講座一覧
虹世界一ハードルの低いモンテッソーリと親勉チビーズとは  ➡親勉チビーズ体験会
虹子どもの発達を学びやりたいことをやらせてあげる方法 ➡初級講座

虹子どもが待ち望んでる声かけで子どものその子らしさを開花できる方法 ➡中級講座

虹新講座!子どもの健やかな成長を促す遊びのネタ帳50種 ➡お家でできる【集中と発散遊び完全版】

 

 

 

\更新通知が受け取れて便利です/

よろしければフォローお願いします^^

フォローしてね

 

 

我が子の幸せを願って頑張ってるお母さんに
自信を持って子育てしてほしい
そしてお母さん自信も人生を楽しんでほしいと心から願っております。

 

 

親勉チビーズとは

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

************************

私が一瞬で惚れてしまった親勉チビーズ協会代表

いしいおうこ先生の発信はこちらです。

 

無料メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/285

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/sakura37085/

************************