【千葉】

イヤイヤ期を家族みんなで楽しめる
想像以上のワクワクで満たされた人生に!!

親勉チビーズインストラクター

元理系女、現役保育士ママ

3歳差姉妹ママのたにむらあずさです

 

 

 

【お誕生日】次女が2歳になりました。

 


7月26日に次女のララが2歳になりました。
無事に2歳を迎えることができたこと、皆さんに感謝しております^^

チョコで作ったいびつなしまじろうにも喜んでくれました^^


2年前の早朝に生まれた娘。
とっても元気に生まれてきてくれました。


私は癒着胎盤で大量出血し、生死を彷徨い緊急手術受けました。
その後も再度手術を受けたため、1週間で退院するところが退院までに2週間かかってしまいました。


娘は特に問題なく、病院の新生児の中ではだいぶお姉さんになってから退院しました^^


その後、退院して数日、娘がRSウィルスに感染し緊急入院。
この時まだ新生児の時期でした。
点滴の針が刺さらず、大泣きしてる姿に、胸がえぐられるような思いをしたのがつい先最近のようです。
病院では24時間つきっきり。
でも、悪化することなく、経過は順調で4日程度で退院することができました。


その後は大病することなく、すくすく育ち今日を迎えることができました^^


出産時の緊急手術の話や、入院の詳しい話は、別のブログで綴りたいと思っています^^

プレゼントは、トランポリン^^


お姉ちゃんとすごく楽しんでくれました♡



私は親勉チビーズに出会い、
子ども達との関わり方、子育ての軸、声のかけ方等、たくさん学ぶことができ、

苦しい子育てから解放されました。

娘達と日常の小さなことを、一緒に楽しみ、やらなきゃいけない、やるべきだ、という思い込みを手放すことができました。


娘達の自立を、応援する母親でありたい。
そして娘達に、たくさんの好きなこと見つけるお手伝いをしていきたいと思っています。


親勉チビーズは知育のやり方だけではなく、親子構築の方法、お母さんのあり方もお伝えしています。
 

 

親勉チビーズに関するお問合せや、私の話を聞いてみたい等ありましたらこちらからお問い合わせください。


 

親勉チビーズインストラクター兼、保育士
たにむら あずさ


最後までご覧頂きありがとうございました。



 

たにむらあずさのおすすめ記事
ピンクハート【保育園】発熱ではじめての呼び出し

ピンクハート【感情のない】サイボーグのような子供

ピンクハート【田舎暮らし】が良いとされる風潮が嫌いだった私

 

 

 

\更新通知が受け取れて便利です/

よろしければフォローお願いします^^

フォローしてね

 

 

我が子の幸せを願って頑張ってるお母さんに
自信を持って子育てしてほしい
そしてお母さん自信も人生を楽しんでほしいと心から願っております。

 

 

親勉チビーズとは

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

************************

私が一瞬で惚れてしまった親勉チビーズ協会代表

いしいおうこ先生の発信はこちらです。

 

無料メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/285

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/sakura37085/

************************