【千葉】

イヤイヤ期を家族みんなで楽しめる
想像以上のワクワクで満たされた人生に!!

親勉チビーズインストラクター見習い

元理系女、現役保育士ママ

3歳差姉妹ママのたにむらあずさです

よろしくお願いします♪

 

 

 田舎暮らしが良いとされる風潮が嫌い

 

 
田舎での子育てに皆さんは魅力を感じますか?
野山で思いっきり走り回り、泥んこになって遊ぶ。
四季を肌で感じながら楽しむ!!
 
 
私の田舎での子育てイメージはこんな感じ。
 
 
でも、私は自然の中で遊ぶことに魅力を感じなかった。
 
 
むしろ、
遊び=意味のない娯楽
勉強=点数をとる学習
という考えで、勉強ができないと価値がないと思い込んでいました。
 
 
私自身はさほど勉強もできないのに、何様だって感じです。
 
 
幼少期の辛い過去がトラウマのようになっていた私ですが、色々と思い出すと、両親には沢山の自然の中での経験をさせてもらっていたなー。と思います。
 
 
川や海でのバーベキューや、キャンプ。
全国点々と引っ越しをしていたので引越し先での観光地巡り。
雪山でのスキー。などなど。
 
 
父親は仕事で忙しいのに、貴重な休みを家族と一緒に過ごしてくれたこと、感謝してもしきれないです。
 
 
私がこの自然との関わりが子供にとって大事であること、
遊びが学びに繋がることを、
我が子がまだ小さいうちに知ることができ、本当に良かったと思っています。
 
 
服が汚れたりするのも嫌だった私が、
汚れることは全く気にならなくなり、
子供たちと一緒に五感を感じ自然を楽しみ、
感動を分かち合う体験を大事にする様になりました。
公園で遊んだ後にアイスを食べて幸せを感じている1枚^^
 
 
親勉チビーズを学び、私の偏った価値観は覆されました。
今までの子育てとは180℃変わり、
もっと楽に、そしてもっと自由に、
子育てを楽しめるようになりました^^
そして何より、家族の笑顔が増えたように思います^^
 

 

私も、両親が体験させてくれたような経験を、家族で楽しんでいきたいと思っています!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

たにむらあずさのおすすめ記事
ピンクハート4歳児がはまる【必ず絵本が好きになる】遊びピンクハート

ピンクハート【ご機嫌】1歳児の娘がお気に入りの絵本収納ピンクハート

ピンクハートかなりの【虫嫌い】私が虫を掌にのせた理由ピンクハート

 

 

 

\更新通知が受け取れて便利です/

よろしければフォローお願いします^^

フォローしてね

 

我が子の幸せを願って頑張ってるお母さんに
自信を持って子育てしてほしい
そしてお母さん自信も人生を楽しんでほしいと心から願っております。



親勉チビーズとは

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

************************

私が一瞬で惚れてしまった親勉チビーズ協会代表

いしいおうこ先生の発信はこちらです。

 

無料メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/285

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/sakura37085/

************************