イベントバナー

 

現在受付可能、おすすめ返礼品まとめています!

 

ふるさと納税レビュー!

 

北海道白糠町からホッキ貝のしゃぶしゃぶセットをいただきました。

 

お刺身でも食べられる生の天然ホッキ貝を、しゃぶしゃぶで!

 

シェフ考案!出汁用の羅臼昆布やポン酢、薬味、〆のにゅう麵までついた贅沢なセット。

 

天然北寄貝を自宅で味わえるのは贅沢、お出汁も品がよく、美味しいです。

 

貝好きな方へのギフトにも喜ばれそう、父の日お届けも間に合います!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちら

 

image

 

生の北寄貝がいただけるなんて、貴重!

 

しゃぶしゃぶなんて珍しい!と飛びつきました(笑)

 

冷凍で届きます。1週間程で、届きました。

 

image

 

生ホッキ貝しゃぶしゃぶセット(ふるさと納税紹介文より)

 

新鮮な生ホッキ貝を北海道白糠町から全国の皆さまへ 

刺身 両方が楽しめる贅沢セット 

 

通常の返礼品はこちら

【ふるさと納税】北海道 天然 生 ホッキ貝 しゃぶしゃぶ セット 選べる 2人前 3~4人前 


父の日6/16届け指定はこちら。↓1-2人前

※申込は、6/6まで。

【ふるさと納税】【父の日対象】6/16お届け 幻の生ホッキ貝しゃぶしゃぶセット【1~2人前】 



今回いただいたのは、1~2人前(約175g×1皿)


貝だし、二人で食べるには少ないだろうなーと思っていたら、結構しっかり量があって驚き。

 

image

 

プラスチックのお皿に綺麗に並べられて。

 

中央には、貝柱やヒモの部分も!

 

解凍して、お刺身でも食べられる新鮮さ。

真空パックのまま流水で5分ほど

 

image

 

シェフ監修のセットには、ポン酢や〆のにゅう麵用のお出汁、にゅう麵、アオサ、薬味も。


いろいろ入って、シェフのこだわりが感じられます。

 

image

image

 

こちらのセットを開発したのが、Kai’s Kitchenの甲斐シェフ

 

曜日限定で魚ダイニング営んでいたり、全国の知られていないお魚(未利用魚)などを流通させるなど、お魚には並々ならぬこだわりがあるシェフだそう。

 

今回のセット、とてもセンスを感じたので、神奈川二宮にあるお店も行ってみたいな。


Kai's Kitchen – 旨い魚 驚きと感動を (kais-kitchen.shop)

 

image

 

早速、流水解凍して

 

綺麗な北寄貝、しゃぶしゃぶすると黒い部分がピンク色に!

 

image

 

この日はふるさと納税の生ワカメも一緒に。

 

image

 

ふるさと納税でわかめ、いろいろいただいてますが、おすすめです。


写真は違うワカメですが、前回、こちらを申込。


お野菜とお豆腐も準備していただきます!

 

image

 

もう一品は、ふるさと納税届いたありたどりのむねとモモのセットのムネ肉を使って。

 

簡単にレンジで蒸し鶏に、しっとり、美味しい。

 

宿毛から届いたブロッコリーを添えて。

 

image

 

 個別包装で使いやすい!

 

宿毛のブロッコリーは、もう受付してないけど、こちらも良さそう!

お刺身でも食べられるホッキ貝を羅臼昆布をいれたお鍋で、しゃぶしゃぶ、


うっすらピンク色に!

 

ポン酢や薬味で。独特の風味と甘みが美味しい!

 

小柱やヒモの食感も楽しめます。

 

image

image

 

しゃぶしゃぶを楽しんだ後は、付属のお出汁を入れて、凍ったままにゅう麺+アオサを

このお出汁が上品で。

 

1-2人前とあったので、二人じゃ少ないかなと思ってたけど、十分楽しめました!!

 

image

 

こだわりがつまったお鍋、貝好き、通の方へのギフトにも喜ばれそう!


ホッキ貝好きな方は、是非試してみては。

 

ふるさと納税では、北海道白糠町への寄付でいただけます。


今回の品はこちら。量も選べます。(今回いただいたのは1-2人前)

 

 

6/16父の日指定はこちら。

【ふるさと納税】【父の日対象】6/16お届け 幻の生ホッキ貝しゃぶしゃぶセット【1~2人前】

 

ホッキ貝のお刺身セットもいいですね。

 

貝好きさんはつぶ貝も!

 

北海道白糠町の皆様、有難うございました!

 

 

何度もリピートしているお気に入りの豚肉、6月から改定(値上げ)、、

詳細レポはこちら

 

image

 

 

能登のお刺身盛り合わせが復活!!

 

お届け日選べます、おすすめ!

詳細レポはこちら

 

image

 

 

 

新たな返礼品も続々届いているので、またupします!

皆様、素敵な1日を!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちら

 

増量&受付再開しています!

 

 

 

※過去記事(過去レポ)と現在の返礼品は、寄付金額や内容など変更となっている場合があるので、ご留意ください

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村